2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
バニラ&チーズMIXソフト☆ [2008年05月09日(金)]

相方実家からの帰り、黒松内の道の駅
トワ・ヴェールに

チーズや焼き立てパン、野菜の直売所もあります。
ここもいつも混んでいて
焼き立てパンには長蛇の列

パンは断念してソフトクリームを食べることに
ソフトコーナーも並んでましたが
ほどなく買えました
前の人が一人だと見せかけて6個注文してたけど


大事そうに両手で受け取る相方

トワ・ヴェールはチーズを作っているので
当然バニラ&チーズMIXに

単独でバニラとチーズがあるのでMIXはマーブルか
と思いきやクリームが既にMIXされてました。

コクがあっておいしかったけど
今度はチーズ単独にしてみようかな


最近相方半分こを嫌がります

なのでそれぞれ1個
いたっだきましたっ


それならMIXとチーズとかにすればよかったか。
でも半分こ嫌がるからなぁ・・・。
今後の課題だ
知的!?なコタ☆ [2008年05月09日(金)]

お散歩初日はお天気もよくコタもご機嫌
知的な美しい横顔です


あまりに暖かくてコタがのぼせそうなので
義姉が自分の子供の服でコタカバ
あっという間におばちゃんチックに


帰宅すると疲れたのかぐったり
広辞苑に添い寝で知性アピール

この写真を見た相方母からは
「一番似合わない組み合わせだ
いたっだきましたっ


札幌に戻る日
無理矢理カメラにコタを向ける相方母。
自分の顔は必死に隠してます

最初は凛々しい顔でしたが

最後はまるで・・・





熊出没注意

いたっだきましたっ
出会いを求めて!?☆ [2008年05月09日(金)]
相方実家滞在中連日コタとお散歩


久しぶりに会ったコタはまたひと回り大きく
それでも重い体を物ともせずひた走ります


お散歩といっても我々の目的はお花見
そしてコタはというと
右端の4匹のシーズーに寄って行きます

が、相方がしっかりリールを握って交流なし


ミニチュアダックス4匹との出会いもありましたが
一瞬でさよなら


真っ白なシーズーとの出会い
お互いに惹かれ合ってるよう

次の瞬間




カップル誕生
いたっだきましたっ
アイデアルサラダ☆ [2008年05月09日(金)]
昨日のディナーはパスタとサラダ


戦利品イルピーノの生パスタが賞味期限切れ

賞味期限が沖縄そばとかぶり沖縄そばを優先。
ほっけも早く食べなきゃということで
やっと昨日食べることが出来ました

パスタはトマトが練り込まれた平麺。

クリーム系が合うなということで
ツナとキャベツのクリームパスタに

ポテトとベーコンの粉末ポタージュスープ
牛乳を加えただけの簡単な味付け。

キャベツが甘くておいしかったです


パスタ同様早く使いたかったこちら


ニセコビュープラザで買ったアイデアル

一見ほうれん草、でも葉軸がカラフル

テレビでちらっと見たことがありますが
実際に見るのは初めて
残り1束で迷わずゲットです

サラダ、ごま和え、炒め物、お浸しと
何でもよさそう。

初めてなのでそのものの味をダイレクトに味わえそうな
サラダにすることに。


アイデアルサラダ作り方

新玉葱スライス、わかめ、細切り長いも、
アイデアルを器に盛り
ビッツを振ってピエトロドレッシングで頂く。

玉葱にわかめなのでさっぱり系ドレッシングが合うな
ととりあえずピエトロドレッシングに。

ドレッシングが旨いのか野菜が旨いのか
かな〜りうまうまサラダに

てんこもりのサラダだったので残ると思いましたが
相方も「おいしいおいしい」と。

あっという間にほぼ完食です
相方が微妙に一口残した。お腹いっぱいになったため。

長いものツルッと感もサラダを食べやすくし
新玉葱なので辛味もなく逆に甘味があって
わかめもさっぱりでおいしく出来たのだと

肝心なアイデアルの味は・・・

やはりほうれん草に近いかな。
それほどクセもなく食べやすい野菜でした


アイデアルの葉軸の色は7色あるとか。

目に楽しいカラフル葉野菜
いたっだきましたっ