2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
行きすがら☆ [2008年05月10日(土)]
相方実家へのルート


フルーツ王国を抜け


鼻が北海道の形の雪だるまと羊蹄山を望み


海の町へ


残念ながら曇ってますが
海に沈みかける夕日
いたっだきましたっ
大安ホルモン☆ [2008年05月10日(土)]
昨日は小雨も降る寒い日。
気分じゃないからと飲まずに帰った相方
実は飲みたい気分だったよう

以前から気になっていたホルモンのお店
大安ホルモン」に行こうと。


看板がインパクトありますね

気になりつつも行くのは初めて。
誰も客が居なかったらどうしよう
とちょっと緊張気味の相方

そんな心配をよそに店内はいっぱい。
空いているのはカウンター席のみ。
カウンターに座ると間もなく目の前に七輪が

あらごし梅酒と生搾りで乾杯

ホルモン屋さんだけにお通しもホルモンでした


オーダーももちろんホルモン中心
左のピンクのが大安ホルモン(大腸)
手前が並ホルモン(小腸)
奥が上ホルモン(直腸)

塩・味噌・辛味噌から選べますが
相方、一貫して塩に。
ちょっと薄味だったので卓上の塩と胡椒を拝借。

塩を効かせるとおいしい

オイキムチやナムルもうまうま


トントロ、タン、シロナンコツも


七輪の前の楽器みたいな筒にどんどん煙が吸われ
店内全然煙くないです

ホルモン追加したりして締めはこちら


盛岡冷麺

ちょっと薄味な感じはしましたが
冷たくてさっぱりしておいしい

相方がホルモンに気を取られ
生搾り連続飲みで酔っぱらってるのをいいことに
ほとんど食べさせて
いたっだきましたっ


スジ味噌おにぎりとかスジ味噌茶漬けも
気になりましたが相方猛反対

ホルモンは190円からで安いしおいしかったので
また行った時にでも食べてみよう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大衆安田ホルモン店 大安ホルモン 元町店
札幌市東区北22条東16丁目1-15 STYビル1階