2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
カスタードプディング☆ハーゲンダッツ [2008年05月15日(木)]
昨夜冷凍庫のアイスを物色する気配が

半分こしようと近付く私

そこにはこっそり苺れん乳をくわえる相方が


残念ながら苺れん乳は小さいのでひとり1本の契約
ほとんど相方が食べてるけど

それなら負けじと私が取り出したのはこちら


ハーゲンダッツ クリスピーサンド
カスタードプディング

新発売されてまもなく買いましたが
なかなか相方がチョイスしないので
この機会に私が食べてしまおうと


あ〜それなのに、それなのに

「半分残して
いたっだきましたっ


プリンの味かどうかはよく分かりませんが
甘いアイス
小さいけど半分で十分でした


半分食べて相方に持参すると
相方まだ苺れん乳堪能中
小さいアイスなのにおこちゃまねぇ〜
簡単☆鮭とイクラの親子チラシ [2008年05月15日(木)]
今日のランチは簡単鮭とイクラの親子チラシ


何が簡単って朝食の残りで作ったから

今日は来客があったので珍しく朝食を食べ

その時に頂いた玉子焼き入りイクラ寿司に
朝食の残りの塩鮭とセロリの漬物、白ごまを載せ。

寿司飯もイクラも出来てるものなので簡単なんです

簡単に済ます時にはこれまた便利な特上抽出粉末茶

このお茶はお手軽な上にとっても美味


手抜きで簡単特上ランチ
いたっだきましたっ


いつでも簡単おいしい緑茶が飲めます♪
防水ばんそうこう☆ [2008年05月15日(木)]
ラップを切ろうとしたら切り口のギザギザが指に

ギリギリという感触がはっきりあるものの
頭ではラップを切ってるつもりなので
手が離れない〜

激しい痛みと出血に相方に絆創膏を求める

これから洗い物があったので防水にしてくれ〜
と叫ぶも相方普通の絆創膏を用意

とりあえずそれを貼って洗い物を

ほどなく取れて今度こそはと防水のを


防水ばんそうこう

100円ショップで買ってあったもので初めて使用。

普通の肌色絆創膏かと思いきや剥がす部分が4枚あって
オブラートみたいな薄い透明フィルム。
パッケージよく見りゃ分かりそうなものだけど
指に沿ってピッタリフィットです

今やそんなの当たり前なのかもですが
初めての感覚に思わず

この後洗い物の続きをしましたが
しっかり付いています

ただ、雑に貼ったので多少水は染み込んでるかも

小指の先っちょで貼りづらい場所でもありますが
柔らかフィルムなのでゴワゴワ感や違和感なし

快適絆創膏生活
いたっだきましたっ


同じく100円ショップで買った防水救急絆

こちらはノーマルな肌色ですね


中国製とかのほうが枚数はたくさん入ってるけど
どちらも日本製を選ばせて
いたっだきましたっ