2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
打って変わって☆ [2008年05月19日(月)]

の松前から一転
翌日は晴れ

海も綺麗です


雨の予報でありながら山中も晴れ


緑も綺麗


舗装された道路も綺麗


ニセコの山々もくっきり

快適ドライブ
いたっだきましたっ
鐘と桜と相方と☆ [2008年05月19日(月)]

白い桜の“静香”がある場所から振り返ると鐘が



鐘から桜を眺めてみたり


鐘の天井の解読不能な文字を眺めてみたり

ゆっくり堪能


気付くと相方とコタに置いてきぼり
いたっだきましたっ

初日に続き2日目も置いてきぼりです

大降りになった中ひとり
傘もささずに松前〜←楽しいのか!?
させていたっだきましたっ


コタは私を気にしていたのに〜


雨の中なんとか相方実家へたどり着くと
相方傘を持って私を迎えに行ったとか

相方も気にしていたか

でも・・・

今更遅いんだよ
静香☆ [2008年05月19日(月)]

雨の松前公園散策まだ続いています

濃ピンクと白の桜です


白い桜は“静香”と



結構な降りになってきた中
綺麗な濃淡紅白桜
いたっだきましたっ
雨の松前公園☆ [2008年05月19日(月)]

まだあったか
の松前公園散策2日目です


今にも雨が降りそうな中てくてく
カメラを向けると振り向く相方


この時はもう雨がぽつりぽつり

雨の中でも淡いピンクと緑が綺麗


雨ゆえに一層儚さ倍増か


でも気持ちに華やぎ
いたっだきましたっ
ボストンベイク☆新川店 [2008年05月19日(月)]
今日はかなりどんよりな札幌ですが
土日はお天気がよく

パンを買って公園でランチしようということに。

公園の方向にはロイズがあるので相方がそこを提案。
しかし先日見てパンの残像が残っている私
ボストンベイクに大きなサンドイッチがあるよと。


相方もすぐに食いつき
工場併設のボストンベイク新川店に

先日私が行ったスーパー内の店舗とは違い
日曜日の昼時ということもあってか
店内は活気があってこちらもテンション


見た目ちょっと地味ですが
これだけ買って1000円いきません
ついつい今食べ切れる量を超えて買っちゃいます

公園着くなり
いたっだきましたっ


まずは二人とも気になったテリヤキチキン
これが一番高価で266円

ソフトフランスパンにテリヤキとマヨが

前回買ったつくねカツタマゴは新川店で製造。
新川店で買ったこちらは札幌本店製造でした。
調理パンは役割分担してるのかな。

まあそんなことはどうでもいいですが
おいしかったです


もちろん全部は一気に食べ切れないので
残ったパンは私の今日のブランチに


大好きなカマンベールくるみ
正確な名前違うかも


アップルカスタード
これも名前違うかも
カスタードとアップルと聞いたら
欲しくなります

「甘いのは要らん
と言ってた相方なのでこちらはひとりで
いたっだきましたっ


そんな相方、真っ先に選んだパンは
クインシーチョコ
チョコたっぷりのロールパン
おこちゃまねぇ〜
スティックポテサラカレー風味トースト☆ [2008年05月19日(月)]

土曜の朝食です

残り物のスティックポテトサラダを
ボストンベイクで買ったごまの食パンに載せて
マーガリン塗ってます。
ハーブミックスを振りマヨを掛けカレー粉を散らし
黒粒胡椒を挽いてオーブントースターへ

カレー風味が食欲をそそります

ポテトびっしりなのでトースト1枚でも大満足

ハーブミックスは必要ないですが
最初はハーブのみのつもりで作りながらカレー粉も
となったのでこんな感じに

実はこれ私の金曜のブランチ
激うまだったため相方のいる土曜にも
作らせていたっだきましたっ


日曜もこれでもいいな
と思っていたら
残りのスティックポテサラ
その夜相方完食

相方、スティックポテサラだけでも大好きだからな
オレンジでオーロラドレッシング☆ [2008年05月19日(月)]
昨日の晩ご飯は相方のリクエストで焼きそば


リクエストの後買い物に行ったら
タイミングよく二人前焼きそばセットが半額

焼きそば・ソースはもちろんのこと
豚肉とカット野菜入り

カット済みの野菜のサラダなど、
買うのにちょっと抵抗ありますが
最近は焼きそばだけでも200円くらいするので
お肉含め全部そろって約200円は魅力的
ってことで購入

見切り品でアスパラもお得に買えたのでそれも加えて。

カットされてる野菜やお肉、焼きそば
全部入れて炒めるだけ

超楽ちん
と同時に焼きそばの具って少量でいいんだなと。

焼きそばに限らずですが
ついつい大量に作ってしまって

焼きそばの時はよく相方に
「具少なめでね」と言われます

キャベツと人参がちょっと、お肉もちょっとでしたが
おいしかったです

まあ今回は追加で入れたアスパラ効果も大ですが


メインが楽ちんなのでサイドにサラダを

道産デーということで売られていた春菊を買ったので
春菊と新玉葱と人参のサラダ
オーロラドレッシング

オーロラドレッシングマヨネーズとケチャップに
オレンジを搾って

簡単にマヨとケチャップだけで作ったら
コロッケには合いそうだけど
ドレッシングとしては・・・

なので料理本のレシピ通りオレンジを加えて。

すると甘味と酸味が加わってさっぱりスッキリ
驚くほどおいしく

とってもおいしいので当初は春菊と人参だけのつもりが
新玉葱も追加しました
スープの具にめかぶと新玉葱を使ったついでとも言えるけど

食べ始めてから相方にドレッシングの説明をすると
「食べる前に言ってよ
もっとおいしく食べられたのに
いたっだきましたっ

その後はよりおいしそうに食べてました


ドレッシングオレンジ使ったので
残りをデザートに

ドレッシングありきの食卓
いたっだきましたっ