2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
カエル発見☆ [2008年05月22日(木)]

モエレ沼公園といえばガラスのピラミッドも


近付くと


かわいいカエルたちに囲まれています





あっここにもカエル発見



自転車で颯爽と走る相方ガエル
いたっだきましたっ


最近休みのたびに公園で自転車がブームの相方
私は専らウォーキング〜
逃げ惑う人々☆ [2008年05月22日(木)]

去年も見ましたが
今回もモエレ沼公園の海の噴水堪能

いつもタイミングよく始まる頃に公園に到着

おにぎりも食べ終え一人噴水に近付く私

なぜ一人かというと相方は前に見たからいいと

滝とか海とか水の動いてるの見るの大好きな私
もちろん噴水も大好き
一人でも見逃すわけにはいきません


左下に虹が出来てます


こちらにも写ってるけど、分かりづらいですね


風下には水が飛び散り
逃げ惑う人々
いたっだきましたっ


同じ方向
水が低いうちはまだたくさんの人がいますね
見事☆たんぽぽ [2008年05月22日(木)]
しじみ土鍋御飯おにぎりを頬張っていた
見事なたんぽぽ畑はモエレ沼公園


予報では午後からにわか雨でしたが
全く降らず晴天


グリーンも綺麗


私が噴水を見ている間ひとり読書中の相方 
いたっだきましたっ

グリーンに溶け込んでてよく分かりませんね


しじみ土鍋御飯おにぎり☆ [2008年05月22日(木)]

をとわの食事で残ったしじみ土鍋御飯をお土産に
その場で2杯ずつ食べましたが
パック分も残ってたみたい

あとこちらからお願いしたのですが
当日のお品書き

記念にというよりブログの原稿にと

でも目論み外れて
“季節の前菜盛り合わせ”とか“本日の鮮魚”
とかしか書いてなく

それでもお店の方の気持ちということか
食事が終わってから慌てて作ったにしては
切り貼りしてかわいらしいカード仕立てに
予約時に伝えていた結婚記念日も入力して
“おめでとうございます”と

メモ書きでいいやと思っていたので
ちょっとした心配りが嬉しかったです


をとわで食事した翌日はいいお天気
しじみ土鍋御飯もあるしそれを持って公園に


おにぎりにして温めて公園で海苔を巻いて

おにぎりにしてもおいしかったです

外で食べる爽快さもあるけど

食事中吹奏楽の演奏が


自衛隊の演奏部隊だったよう

演奏終わっての集団歩行を撮影している間に
こっそりお菓子を物色中の相方
いたっだきましたっ


狙い!?☆4度おいしい [2008年05月22日(木)]
をとわでの食事のデザート前に相方トイレに
二日酔いだったし食事中に出すことは
よくあるんです

暫くして戻ってくると
「はい


バラの花束
いたっだきましたっ

現地待ち合わせだったので
先に着いた相方、花束を預けていたらしく
「花を受け取る時にこの人素敵な演出するな
っていう顔で見られた
と嬉しそうな相方


久しぶりに家に花が添えられました

大人な深みのある色でシックで美しいバラ


でも・・・


私の好みじゃないんです


気持ちはとっても嬉しいのにこういう色だと
気分がちょっと暗くなってしまう・・・


相方はこういう渋めなのがお好みのようで
以前も同じような色の花を・・・


その時も言ったと思うけど
せっかくプレゼントなのに悪いとは思いつつ
正直に言っちゃいました

「もっと明るい色が好き


ショックを受けつつ相方リベンジしてくれました


記念日当日頂いたのがこちらの花束
かなり大きな花束です

挙式時のブーケのカラーと
披露宴時のガーベラも入ってます
ガーベラは私がリクエスト、カラーは偶然入ったのだと思うけど。


確かに明るい花束ですが・・・


色味が強いもの同士で全体のバランスとしては・・・


ほんと文句が多くて申し訳ない


でもせっかくだから見て気持ちよくなりたいので


それぞれのお花が生きるように
生け直させていたっだきましたっ

右のバラは最初に頂いたバラ
随分大きく咲いてますね
今はもっと大きく咲いてます

それ以外の4つに分けました

これを見た相方
「最初からこういう風にいろいろ楽しめるように
選んだんだ。狙いだ」と


まあ、生けてる時も楽しかったし
おかげで家中あちこち明るい花に包まれて
気分に華やぎ
いたっだきましたっ


一束で4度おいしい花束サンクス
もちろん最初のバラも素敵です



参考に・・・


こんな感じ大好き