2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
石垣の塩☆さっぱり赤しそ仕立て [2008年05月25日(日)]
昨日はまずまずのお天気

相方恒例自転車乗りのため公園へ

そして同じく相方恒例コンビニでお菓子


カルビー ポテトチップス バリバリバリエーション
石垣の塩 さっぱりしそ仕立て

最近石垣の塩を使っている私に対抗してチョイス

旨味のある塩と赤しその組み合わせで

しそがさっぱりして梅味感覚
いたっだきましたっ


帰宅後も「HEROES」観ながらお菓子タイム。


おやつカンパニー ベビースター
ドデカイパスタ カルボナーラ・ミートソース

これらは火曜市で私が買っていたもの。

相方真っ先にカルボナーラ味を。
「これおいしい
いたっだきましたっ

ミートソース味も凄い勢いで完食

もともとベビースターラーメンは好きなので
パスタになっても

これって前も食べてるかも〜
記事にもしてたりして
ま、いっか〜
海老の塩焼き☆具沢山盛岡冷麺 [2008年05月25日(日)]
5月15日の晩ご飯はひとりごはん


なので残り物で簡単に

いつもまともなご飯は食べない朝食ですが
この日は朝食オフ会が開催されたので
おかずが豊富

全て朝食の残りです

海老の塩焼きなんてあったっけ
とお思いのあなた

あったんです

こればかりは焼き立てを出そうと
グリルに入れてスタンバイ

食事ももう終わろうかという時に気付き

それから慌てて焼いて食卓へ

相方と私は食べたもののはどぉちゃんは食せず
お腹に余裕がなかったものと思われる。

なので一見豪華充実ひとりごはん
いたっだきましたっ


翌日は外食だったのでその翌々日も残りを。


奥に海老の塩焼きが見えますね

メインは盛岡冷麺
肉がないのをごまかすためにちくわを載せてみたり
冷蔵庫にあるものを駆使して作ったため
冷麺はいずこ状態

あとは新玉葱のレンチン

盛岡冷麺好きなので買っておいてありましたが
なかなか食べる機会がなく
しっかり賞味期限切れ

それでもあの独特のコシの強さ健在

うまうま冷麺
いたっだきましたっ

冷麺で冷えた体も新玉葱レンチンで温かく
朝食オフ会☆ [2008年05月25日(日)]

5月15日8時半スタート
緊急朝食オフ会が開催されました

うちの近所を通過するとのことで
モーニングをやっているお店をと思ったのですが
そんな気の利いたお店は近所にはなく

覚悟を決めて!?自宅を会場に提供

前日ブログの更新もせず掃除に専念

朝早いので前日からほとんどの料理を作っておき
スタンバイ

まあ朝食なので簡単な料理ばかりですが

塩鮭
わかめとパプリカとブナピーの焼き岩海苔和え
スティックポテトサラダ
セロリの漬物・キムチ
大根と油揚げの味噌

残り物でもいいと言われていたので
前日の残りの鶏肉とじゃがいものローズマリー焼きも。

それに今回で二度目の逢瀬となるはどぉちゃん
行きつけのお寿司屋さんから頂いたイクラ寿司
ほとんど私が食べましたが

今回平日にも関わらず飛び入りで相方も参加

髪が短くなってよりキュートになったはどぉちゃん
と三人で朝から楽しい朝食オフ会となりました


はどぉちゃんはこの日も予定が詰まっているので
あまり時間がなく

でもはどぉちゃんといったらスイーツでしょう

ってことでしっかりデザートも用意


前回お会いした時に売り切れのためあげられなかった
リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌのチーズケーキ
プティ・フロマージュを

それだけ買うつもりでしたが目移りしてしまって
結局賑やかにケーキが並んでますが

朝からスイーツで朝食ものはどぉちゃんなので
食べられると思っていましたが
この時点で出発まで残り10分

しそうなホワイトチョコのガトーショコラ
イヴォワール(お皿に載ってるケーキ)と
プティ・フロマージュを無理矢理食べさせてお開き。

時間がないというか、ご飯もしっかり食べてるので
キツかったようですね

この後も豪華ランチが待ってるかもしれないのに
食事もデザートも無理矢理食べさせたかもと反省


1時間半足らずの短いオフ会でしたが
食事もデザートもおしゃべりも堪能できて
とっても有意義な朝を過ごさせて
いたっだきましたっ


はどぉちゃん、慌ただしくてごめんね〜