2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
大納言甘納豆赤飯☆ [2008年05月27日(火)]

赤坂雪華堂の甘納豆、豆彩 大納言を戦利品でゲット

そのうちこれで赤飯を作ろうと取っておいたら
相方勝手に開封&実食

その割に「甘いからもういい」と。



ちょうど翌日お花見予定だったので赤飯を作ることに。


お弁当を広げると目の前にはこの景色



赤飯の他はウインナーと茹で玉子とサラダのみ。

赤飯の甘納豆は半分は一緒に炊いて半分は後載せで。
一緒に黒豆茶も入れて炊いたので黒っぽいですね

サラダはりんごとトマトの梅マヨ和え
前日そのまま食べたりんごが不評だったのでサラダに。
梅マヨ効果か大変好評
いたっだきましたっ


戸田記念墓地公園着くなりお弁当広げる相方。
何気に伊右衛門てぬぐいコンプリート

食べる時だけ一緒なんだよね
でも実は上の桜撮ってる間に先に食べちゃってるけど
桜と愛車☆ [2008年05月27日(火)]

澄み切った空に恵まれたお花見





ゆっくり桜のトンネルの観賞&撮影

晴天ですが気温も低くかなり風も強かったので
私の手は凍らんばかり

その間車中でぬくぬく読書の相方
いたっだきましたっ

どこへ行っても別行動
戸田記念墓地公園☆ [2008年05月27日(火)]
もうさすがに北海道の桜も終わってますが

GWに松前で桜を堪能した直後
札幌近郊の桜の名所でも見頃を迎え

その週末に行ってきたのが戸田記念墓地公園


残念ながらかなり散ってはいたものの
まだ綺麗に咲いている所もあり


お墓とともに壮観です


まるで絵のよう



強風の中、青空に凛と咲く桜に
爽快気分
いたっだきましたっ