2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
こんにゃくチップス☆味比べセット [2008年05月30日(金)]

こんにゃくチップス 味比べセット
いたっだきましたっ

味比べなので一気に3種類です

中央茶色から時計回りにチョコ味、
オニオン味、チリペッパー味。

チョコ味は優しいチョコ風味
オニオン味は塩味が効いておいしく
チリペッパー味は辛く

オニオン味はお酒のつまみにもなりそう
と思っていたら相方昨夜食後
ビール片手に食べ出し

オニオン味が一番おいしいかなと言ってた相方でしたが
盖を開けてみると
チョコが一番減ってました

なんだかんだで相方、甘いもの好きなんだな


もともと小さな袋なので量も少ないですが
私より相方がたくさん食べたかも

おいしかったのに〜


これ、お茶とかと一緒に食べると
お腹で膨らんで満腹感を味わえるそう。

コーヒーと共に味わいましたが物足りず
別なお菓子に手を付けさせて
いたっだきましたっ

ちょっとしか食べてないからね



こんにゃくチップス 味比べセット
カロリーひかえめ! サクサクおいしい満足感! 新感覚のヘルシーおやつ
¥570→¥450 (税込)
商品番号:4347
キャンペーン〆切日: 2008年06月10日

鮭とツナとあざみと大根の葉フレーク☆ [2008年05月30日(金)]
月曜から山菜三昧続いてますが
火曜の夜から翌日用の山菜炒め煮仕込みました。


月曜のとほとんど変わりませんが
竹の子も加え豚肉の代わりにベーコンとさつまあげを。
ルク鍋一杯です

野菜中心でと言っていた相方
「お肉入ってないの」と

さつまあげで十分かなと思いつつ
ベーコンも入れといてよかった

ベーコン見つけて小躍りする相方
いたっだきましたっ


5月28日の晩ご飯はこの他に


竹の子とセロリと赤パプリカの梅マヨ和え。

梅マヨ和えにすると何でもおいしくなるような気が。
予想通り竹の子の傷み感和らぎました

相方はここにきて
「枝豆の漬物みたいな味がする
枝豆の漬物を君が腐ってるという意味分かった」と。
食の文化の違い、初めて分かり合えました

梅マヨ和えの場合は梅の酸味かもだけど

数本は相方用にそのままマヨで

味噌汁は今回頂いた山菜ではなくなめこの味噌汁。
買っておいたなめこをそろそろ使わなくちゃと
最近長ねぎが高くて
代わりにたくさん買っちゃった安いニラを投入。
なめこが見えないくらい大量投入です


もう1品作ったのがこの日の一番のヒット


鮭とツナとあざみと大根の葉フレーク。

少し前に買った大根の葉が立派で
塩鮭がずっと残っていたのでそれと合わせて
フレークというかおかずを作ろうと。

前日味噌汁に使ったもののまだ大量に残ってる
茹でたあざみも細かく刻んで入れてみました

鮭が少なかったのでツナも。
あとはあみえび、酒、味噌、マヨ、みりん、ごま、
仕上げに七味をちょっと入れ。

フライパン一杯に出来たので瓶に入れて保存。

ちょっと独特の匂いのあるあざみが心配でしたが
相方から
「激うまっこれが一番おいしい
いたっだきましたっ

鮭の皮も刻んで入れて。
捨てられそうなもので相方好みのおかずになって

その夜ベッドに横になってから相方一言
「あれまた食べてこようかな

どんだけ気に入ったんでしょう

さすがにその日は我慢して
昨日も同じおかずでも大満足で
いたっだきましたっ


竹の子なくなってあまりに地味なので
トマトを切って出しましたが