2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
モッフル☆CAFE さくら [2008年06月03日(火)]
美容室でカット&カラーされてる間
札幌の情報紙「poroco」を熟読

するとちょっと気になるお店が


CAFE さくら

東京でも話題の“モッフル”が食べられるという。
先週東京のお店がで取材されてるのを2回見たし
このお店も美容室から近かったので行ってみました

暖簾は出てますが一見普通のお家のような佇まい


カウンターとソファのテーブル席が。
庭に面する窓は大きく自然光も入り庭もよく見えます。


落ち着く空間

席に着くなり相方「ここに住みたい」と。
そして「ゲームがしたい」と

ゲームするためならこんな素敵な空間じゃなくても
確かに住みたいくらい素敵ですが

それが叶わぬと悟ると今度はこのソファが欲しいと
そしてこのソファでゲームがしたいと

最近家では相方、
食事以外はゲームしかしてないからね


話が逸れましたが、目的のモッフルです

パフェとかのデザートの他、食事も出来るよう。
モッフルのメニューは3種類あり迷いましたが
せっかくなので1カ月限定メニュー
ポロコ・スイーツに。


モッフルストロベリーを紅茶とセットで
1000円(モッフルのみ700円)

ポロコでは“いちごのモッフル ミルフィーユ仕立て”と

モッフルの間に生クリーム、自家製カスタード、
イチゴをサンド
仕上げにカスタードクリームとキャラメルソースが。
付け合わせのアイスはあっさりバニラ
イチゴのコンポートをプラス

サクサクのモッフルにあっさりめのカスタード
まるでミルフィーユです

モッフルは餅をワッフル状に焼いたものですが
モチモチの食感はさほど感じられず。
サクサクでお口の中でちょっともちっとくらいかな。

とっても軽い食感なのであっという間に完食


相方は迷わず、濃厚バニラ&つぶあんモッフル
700円

あんこが入ったモッフルと濃厚バニラに黒蜜が。
図らずもバナナが載っていて相方感激

バニラアイスは3種類ありこちらは濃厚
ちなみにあとはあっさりの他、ミルクがあるそう。
他にチョコと抹茶もありアイスはテイクアウトも

もう1種類のモッフルは抹茶&つぶあん
こちらもおいしそうでした

相方チョイスのつぶあんのモッフルは
餅に餡なので間違いなく合いますね
こちらのほうがモチモチ感しました
出来立てだったからかも。

バニラアイスはあっさりと濃厚、
食べ比べると全然違います
どちらもおいしい


落ち着く快適空間で話題のモッフル
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CAFE さくら:札幌市東区北23条東1丁目11-7