2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
海老フライ☆梅しそチーズささみフライ [2008年06月04日(水)]
相方が「海老フライ食べたい」と言ったので
6月2日の晩ご飯は海老フライ。

月曜の朝、はなまるの予告で翌日は海老料理と。
それを見てからにしたほうがいいのではとの問いに
相方「・・・」無言。

日曜から食べたいと言ってたのにおそばだけに。
なのでこれ以上待てないということか


ささみのフライも食べたいと言っていたので
梅肉としそとチーズを挟んでささみフライも

大きいのがささみフライで右にあるのが海老フライ。

何を血迷ったか久しぶりに作ったからか
なんと海老は殻ごと揚げてしまいました

既に帰宅していた相方に
「何やってるの殻付きなんて見たことない
いたっだきましたっ

そう言われても海老焼きは殻ごと焼いて殻が旨いし。
なんとかなるでしょ
と超楽観的

実際食べたら殻邪魔でした
おまけにレンジで解凍したら海老がくるりんと

でもささみのフライが激うまだったので

ちなみにささみのフライのしそも頂き物で
鉢に植えたものから拝借

しその香りが揚げ物もさっぱりさせて

付け合わせのキャベツにはセロリも薄く刻んで
相方はDHCとんかつソース
私はマヨとかドレッシング


翌6月3日の晩ご飯は海老フライ
冷凍海老使い切ってなかったしリベンジで


しっかり殻も取って下処理して万全で臨みました
体も真っすぐでサクサクふんわり

相方食べるたびに「海老フライおいしい
いたっだきましたっ

昨日の今日だけに段違でしたね

連日のフライですが今度はイカゲソもフライに。
こちらもなかなか

付け合わせのキャベツに前日残ったセロリと
彩りも考え赤パプリカも。

相方「キャベツにいろいろ混ぜるのいいね」と


他には随分前に母に頂いたきのこで
大根おろし和えときのこと豆腐の味噌汁。

落葉かなあ、名前よく分からないけど
このきのこおいしい

ちょっと存在忘れてたけどこれで完食



DHCとんかつソース
(国産野菜・果実100%使用)
国産素材にこだわった本格派とんかつソース
¥420 (税込)
商品番号:2376