2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
おともだち (24)

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
イカスミパスタ☆ [2008年06月11日(水)]
6月9日のディナーはイカスミパスタ


戦利品のイルピーノの生パスタがあったので
1日賞味期限切れ

Q&A社 イカスミソースキャンペーンで買ってあり
イカもあったのですぐ出来るなと

混ぜるだけでいいソースのようですが一応レシピ検索。
オリーブの実を載せてるやつがあったので
そこだけ採用

このオリーブDHCオリーブエキスに入ってるもの。
言えないくらいの年代物です

刻んだのとそのままをパスタにトッピング
さらに数個器に入れて出したら
相方おいしそうにぱくぱくと

実際おいしかったです
エキスもおいしかった
年代物といっても初めて開けたから
傷んでなかったようです

イカスミソースはパスタ4人分とあったので
約半分強使用。

ですが相方から「味薄い」
いたっだきましたっ

これはソースの量ではなく元々薄味なのだと思います。
マイルドな優しい味

特に相方はしょっぱめが好きだからそう感じたかも。

パルメザンチーズを振ったり
自家製ハーブオイルを垂らしたりして
いたっだきましたっ

パンも戦利品で
グー・チョキ・パン店の
パン・オ・セーグル

道産小麦粉・道産ライ麦
ビール酵母使用。

薄く切ってトーストしてクリームチーズ載せて

クリームチーズも
戦利品

月のチーズの
クリームチーズ
ハーブ&ギョウジャニンニク

パセリとギョウジャニンニク入りのチーズ。

相方これは大絶賛
「おいしいおいしい
いたっだきましたっ

臭さが旨さ


そうそう、イカスミパスタ、
相方帰宅後慌てて作ったからというか
相方実家から頂いたイカが体と足が分かれていたため
そのまま使えると思い、切っただけでそのまま使用。

なんと背骨が付いていました

小さいイカで細かく切ってたくさん使ったから
いちいち背骨が

細かい骨とか嫌いな相方、
なかなか謝らない私もさすがに謝りました

ぱくぱく食べられないもんね



Q&A社 イカスミソース
おうちで手軽にイタリアンレストランの味!新鮮なシチリア島産生イカを使った本格イカスミソース
¥1,300 (税込)
商品番号:2470

ごまラスク☆Cerfeuil [2008年06月11日(水)]

グロッサリーコート セルフィユの
オリジナル無添加ごまラスク

戦利品です

チーズケーキの後、堅いものも食べたくなって

セルフィユはプリンジャムとか瓶物のイメージですが
ラスクも売ってるんですね

最初は甘過ぎと感じましたが
食べ出すとなぜだか止まりません

徐々にごまの風味と甘さが程よく感じてきて

小袋なので余裕で完食できたけど
相方の恨めしい顔がチラツキ・・・

少し残してあげました


久々にうまうまラスク
いたっだきましたっ
チーズケーキ対決☆ [2008年06月11日(水)]
先程もチーズケーキ紹介しましたが
さらに2個の戦利品チーズケーキをご紹介


ちとせやのカマンベールチーズケーキ

円い木箱がかわいいパッケージ。
開けるとまるでカマンベールチーズ。


カットすると上下はスポンジ
チーズケーキ部分にはカマンベールも使用。
レモンの風味なのか何か独特の風味が。

相方一口食べるなり「いくらの味だ
いたっだきましたっ

いくらかどうかはよく分かりませんが
確かにちょっと生臭いような感じも。

ただ賞味期限3日過ぎての実食だったので
そういった関係もあり

相方、最初に取り分けた4分の1のみ食べて
「もう要らない」と

「いくらは好きなくせに」と言ったところ
「いくらはご飯と食べるものだから」と。
「じゃあご飯に載せたら食べる

さすがに返答なし

仕方ないので残り4分の3は私ひとりで完食



ノースファームストックのベイクドレアチーズケーキ

会社のカラーなのかシンプルな白い箱に赤文字で
NORTH FARM STOCK」と。

ノースファームストックの商品は以前
ミニトマトボトルとピクルスを試したことが。

ジュースとかピクルス以外に
チーズケーキも作ってるんですね

ケーキの会社のイメージがなかっただけに
上のケーキの件もあり
余り期待せずに実食


大好き


これぞ私の求めていたチーズケーキ

北海道産クリームチーズをベースにブレンド。
芳香なクリームチーズが全体の70%を占め
まったりとした舌触りが
濃厚で口当たりのよいクリームチーズと
ブラックカカオシュクレのほろ苦さが絶妙

正直に言うと箱を開けて周りが黒いのを見て
絶対おいしそと思ってたけど


相方も前日のいくらチーズケーキの件があるので
「チーズケーキあるよ」
とケーキを見せても余り気が進まない様子。

「無理に全部食べなくていいよ」と言うと
約半分残ったそれを見て
「そんなに食べれないよ」

食べ始めた相方ジロリとこちらをひと睨み
無言で食べ進みます。

気が付くと完食寸前

少し残した相方「明日の分残しておいて
いたっだきましたっ

相方も気に入ったよう

好みは同じだったか


ちなみにこちらは賞味期限2日切れ
ふらのチーズケーキ☆チーズタルト [2008年06月11日(水)]

菓子司 新谷のふらのチーズケーキとふらのチーズタルト

戦利品です


今日のおやつでいたっだきましたっ


どちらもふらの牛乳とふらのチーズ「ホワイト」を使用

チーズケーキの中にはブルーベリー入り山ぶどうジャム
が入って爽やかさをプラスとのことですが
ジャムはほんのちょっとなのであまり効果ないような。

ふわっと軽いケーキです。まずまず


チーズタルトは半解凍で食べるのが一番おいしいとか。



今気付きました

タルトのサクサク感を保つための冷凍販売で
解凍後は冷蔵で3日以内に召し上がれとのこと。



解凍してもう6日は経ったかなあ

それでも
ほんのりレモンの香る濃厚チーズでおいしい


買った日にすぐ冷凍すればよかったな
これから逆に半冷凍してもおいしいのかな

ちょっぴり反省
いたっだきましたっ
B型☆自分の説明書 [2008年06月11日(水)]

Jamais Jamais著 『B型自分の説明書』

相方が「かなり売れてるらしいし、買う」と。

私は立ち読みしたことがあったので「別に」と。

暫くしてテレビでも話題になったこともあり
相方また「やっぱり買う」と。

いつもは読みたい本は自分で勝手に買ってる相方
私もB型だからか同意を求めて
結局買いました

本の帯を見ただけで相方
「君のことだ」と大喜び

“毒が出る”“もろい・ガラス製”

そうなんです。
かなり毒舌だけどすぐ傷つくんです

買ってすぐ相方が声に出して読んでは
「君のことだ君のことだ
いたっだきましたっ

確かに。

でもそういう相方もB型

「どっちかに当てはまるね」と。

単純に読み物としても面白い本です


ちなみに相方に当てはまるものをひとつご紹介

“映画の予告編で泣く”
ダブルマンゴー☆チェリオ [2008年06月11日(水)]

チェリオ ダブルマンゴー期間限定

いたっだきましたっ

マンゴーアイスにマンゴークランチのダブルマンゴー

クランチもマンゴーというのは
よく分かりませんでしたが
中のチョコと表面のチョココーティングに
マンゴー風味のアイスが合う

もともとクランチチョコアイスは好きで
普通のチェリオも大好きですが
マンゴー味も


私も楽しみにしていたクーリッシュ
数日前にこっそり相方ひとりで堪能

なので、昨日買ったばかりのこれ
「私ひとりで食べるよ」
と言うと
「いいよマンゴー好きじゃないもん
いたっだきましたっ


でも余りにおいしくて食べさせてあげたかったから
ちょっとだけ食べさせてあげたら
してやったり顔
いたっだきましたっ

一口食べた相方、二口目も求めてたけどね