2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
福袋☆10000ポイント [2008年09月09日(火)]
9月1日のDHC注文時に10000Pの福袋
いたっだきましたっ

随分前の3000P以来だったので
内容盛りだくさんにウキウキ

内容の詳細は・・・




DHC有機いちごジャム
糖度45%と甘さひかえめ、いちご粒がまるごと入ったこだわりのジャム
¥682 (税込)
商品番号:2762

続きを読む...
カレーパン☆シェ・リュイ [2008年09月09日(火)]
梅園舟和に続き、江戸老舗めぐりのお買い物。


モンブランに行列の出来ていたシェ・リュイから
カレーパンを。

買った翌日食べるなら
オーブントースターでちょっと焼くといいと聞き
焼いたら一部焦げちゃいました


同じように見えますが、野菜カレーと辛口カレーです。

カレーの量とパンのバランスもいいし
辛さも好みでした

こちらも朝食として
いたっだきましたっ
芋ようかん・浅草ぽてと☆浅草舟和 [2008年09月09日(火)]
あんみつに続いて江戸老舗めぐりの購入品。


舟和の芋ようかんと浅草ぽてとの詰め合わせ。

舟和の芋ようかんは見掛けるとつい買ってしまって
芋ようかんだけ買おうと思ってましたが
浅草ぽてとがおいしそうだったので詰め合わせに


朝食としてコーヒーとともに
いたっだきましたっ

どちらもおいしかったけど
浅草ぽてとのほうが少し甘め

そのせいか、相方からは
「浅草ぽてとのほうがおいしい
いたっだきましたっ
あわぜんざい☆浅草梅園 [2008年09月09日(火)]
今日まで丸井今井札幌店で開催されていた
江戸老舗めぐりに行ってきました

その一角に今半の牛丼、宮川の鰻丼、ハゲ天の天丼、
どぜうの柳川、梅園のあんみつ等が味わえる茶屋が。


その中から食べたことのない梅園の「あわぜんざい」を
いたっだきましたっ

柔らかく炊いた粟にこし餡が掛かっています。
黄色の粟に黒の餡が綺麗

優しい味わいでした


あわぜんざいは持ち帰りは出来ませんが
同じく浅草梅園のあんみつは販売もしていて。



寒天と餡・餅・豆・みかん・あんずと黒蜜がセット。

寒天のカップに全部入れてしまえば食べられますが
せっかくなので器に移して


白玉も追加で白玉あんみつにして
いたっだきましたっ

豆がしょっぱくてそれがアクセントに

ほどよい甘味でさっぱりおいしかったです

ちなみに相方は寒天は好きじゃないらしく
「白玉と餡だけでいい」
いたっだきましたっ