2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
縁結びの木☆ [2008年09月12日(金)]

東大沼キャンプ場は緑も多く


松前のお寺にある縁結びの木に似てる木発見


2本の木がくっついています

木が多いと野鳥も多く


地面間近な低い木に留まる鳥
いたっだきましたっ

地面にピント合ってますが
ぶなの森☆ボンレスハム [2008年09月12日(金)]

東大沼キャンプ場での朝食

冷凍してあったブーランジェリー・ジンのパンと
恵庭道の駅で買ったトマト、カマンベールチーズ、
他に何もないなと思ってちくわを用意。

でも途中、黒松内道の駅トワ・ヴェールでハムを入手。


ぶなの森のボンレスハム

手作りなので高級ですが
おいしいんです

このハムで一気に豪華朝食に

逆にちくわ浮いちゃって
相方に「なんでちくわあるの
いたっだきましたっ

ちくわとチーズも黄金の組み合わせだもん


朝食後にもこちらを


今は亡き・・・
東大沼キャンプ場☆景色&設備 [2008年09月12日(金)]
東大沼キャンプ場、夜到着したので
朝になってようやく景色が。


あいにくの天気ですが湖面に沿ってびっしりテントが。

我々のテントからの正面の眺めはこんな感じ


ボート乗り場が見えます

近くのテントの子供がボートに乗りたいと泣きわめき
親が折れてボートを漕ぎ出しました

こちらからテントを眺めるとこんな感じ


隣のテントは早朝に撤収して
すぐに別のテントが張られてました


炊事場はとっても立派

無料のキャンプ場でこの施設は凄いです
子供にはちょっと高めの洗い場ですが
子供用に台も何個か用意されてました

奥に見えてるのがトイレでこちらも清潔
道路を挟んで売店もありました。


さりげなくお花も


道南なのでなかなか札幌から1泊で行くのは辛いですが
無料かつ快適キャンプ場にリピートしたい気分
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東大沼キャンプ場:亀田郡七飯町東大沼

※キャンプ無料ですが駐車場が空いていない場合
ご遠慮くださいとありました
東大沼キャンプ場☆ [2008年09月12日(金)]
相方実家へのお盆帰省、
せっかくなので途中でキャンプ

目的地は東大沼キャンプ場。

歯医者に時間が掛かり札幌出発が遅かったのもあり
到着した時はもう真っ暗

ちょうど晩ご飯時であちこちからいい匂いが

無料のキャンプ場だし、お盆時期だし、遅くなったし
結構広いキャンプ場ですがテントびっしり

暗い中ひと回りしてどうにかテント設営場所確保

オートキャンプ場ではないので
駐車場から荷物を搬入するのに一苦労
さらに暗い中でのテント設営
近くのテントのランタンに助けられたけど

もうぼちぼち周りが寝静まる頃やっと晩ご飯


キャンプ場直前の町で購入したカクテルを飲みつつ


小雨まじりで寒かったので食後に今は亡きびわ茶


テント前に焚き火台があったのでファイヤー


焚き火を見つめ、なぜか内股になる相方
いたっだきましたっ
絶品チーズバーガー☆ロッテリア [2008年09月12日(金)]
お盆前のお話です。
相方実家帰省直前歯医者で麻酔を掛けての大治療
麻酔が抜けてきた頃ランチにしようということに。

ロッテリアにしようと決めていたら
ちょうど小樽駅前でクーポン配布。
しっかりゲット
すぐさま店内へ

絶品チーズバーガー+ドリンク+ポテト+
100メニューからチョイス出来るセットを。



100円メニューからスナックチキンとふるタコを。

このタコ焼きの小さい感じのふるタコが絶品
私が選びましたが相方大喜び

写真を撮ってポテトをつまんでいると
先に食べ終わった相方「行くぞ」と。

肝心の絶品バーガーまだ食べてないのに〜


仕方ないので車中で食べることに。

パッケージを見るとおいしく食べるために
なるべく店内でお召し上がりくださいと

ポテトも出来立てがおいしいから
ポテト優先させちゃった

それでもお店出てすぐ食べましたが
“絶品”というほどでは

少し時間が経ってチーズが固まったからかもだけど
先に“絶品”と言われると期待しちゃうからね

普通においしいハンバーガー
いたっだきましたっ


ちなみに店内ですぐ食べた相方の絶品チーズバーガーは


こんな感じ。
チーズが粘ってる
カスピ海ヨーグルト&マンゴー☆アロエとグレープフルーツ [2008年09月12日(金)]

カスピア カスピ海ヨーグルト&マンゴー
カスピ海ヨーグルト&アロエとグレープフルーツ

戦利品です

カスピ海ヨーグルト、作るのが流行ったことありますが
あまり食べたことがなく。

とろり〜〜んと滑らか
どちらも具が大きく入っていて
とろり〜〜んの中にもアクセント
甘さはかなり控えめであっさり

相方には甘さが足りなかったか
マンゴーを一口食べて「もう要らない」と。

なのでアロエとグレープフルーツはひとりで
いたっだきましたっ
こんがり焼きしょうゆ☆塩にんにく [2008年09月12日(金)]
昨日歯舞出張から帰った相方
「お土産だよ〜」とこれを。


カルビー 四季ポテト ポテトチップス
こんがり焼きしょうゆ季節限定

そうそう、歯舞といえば焼きしょうゆだよね

って、そんなの聞いたことないわっ

単に相方が食べたくて途中で買ったもの。
二日酔いと言いながらお菓子はOKなんだ

焼けたしょうゆは食欲を誘いますね〜
相方の食べ残し一気に食べ切っちゃいました


ついでに相方チョイスのお菓子もう1品。


カルビー 日本味紀行 かっぱえびせん 塩にんにく
期間限定

おでんの具を買った時にお菓子も大量購入。
その中の1品。

青森産にんにく使用の
大人のためのかっぱえびせんだそうな。

いや〜にんにくの風味もたまりませんねぇ〜

相方の食べ残し、こちらも一気に
いたっだきましたっ
歯舞昆布とろろ月見そば☆ [2008年09月12日(金)]
昨日の晩ご飯はとろろ月見そば。
とろろに日本一こだわり卵の黄身を
白身はレンチンしてマヨとささげ載せでサラダに
ささげは枝豆と一緒に母が送ってくれた母作。


歯舞に出張に行っていた相方、
今日帰ると思ったら昨日で大慌て

ひとりだからまたパスタでも〜
なんて思ってご飯も炊いてなかったし

都合よく相方二日酔いで消化のよいものご所望。
おまけにお土産におそばを。


歯舞昆布そば
相方ソーメンだと思って買ったらしいが

根室市歯舞沖は
親潮、黒潮、宗谷暖流が交わる絶好の昆布漁場で
ここで採取された「厚葉昆布」は
香りがよく風味のあるだしが取れるそう。
この「天然一等厚葉昆布」と道産そば粉と小麦粉使用で
コシが強くまろやかな味に仕上げたというおそば。

見た目もうっすら昆布色です

そばつゆにははぼまい昆布八方つゆを。

程よいコシでつるるんおいしかったです


歯舞昆布の旨みたっぷりおそば
いたっだきましたっ
トマトとモッツァレラのパスタ☆かめびしソイソルト [2008年09月12日(金)]
9月10日のディナーはひとりだったのでパスタに


せたな町ワタミファームのモッツァレラチーズ戦利品
があったのでそれとトマトとベーコンで。
枝豆も大量にあるのでそれもトッピング

チーズがトマトに溶け込んだのか
綺麗なオレンジになったのにはびっくり

味付けにも戦利品を


塩でもない醤油でもない、新感覚シーズニング
かめびしソイソルト

左からうすくちタイプ、
三年醸造・うすくちの2種入り、
三年醸造・うすくち・青とうがらし&にんにく
オニオン&にんにくの4種入り。

初めて見る調味料だったので
思わず3種類買ってしまいましたが
お試し感覚なら右の4種入り1個で足りたな


最終的な味付けのところでこれらがあるのに気付き。
オリーブオイルで唐辛子とにんにくを炒めていたので
青とうがらしとにんにく入りは排除。

旨味の強い三年醸造か薄色で塩味の効いたうすくちか。
ちょっと迷い、塩味優先でうすくちに

2g入り1袋使ったらちょっと薄味だったかも。

枝豆がしょっぱいのでバランス的には

今回水分の多いスープパスタ風になってしまいましたが
せっかくフリーズドライのお醤油なので
次回はスープに溶け込まない形の料理に使ってみよう。


次回の課題と楽しみ
いたっだきましたっ