2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ジャンブル アイスクリーム☆くりーむはうす [2008年09月21日(日)]
今日はキャンプに行かなかったので特に予定がなく
それでも相方は車を運転したいとアリオに誘われ。

特に買いたいものないしなぁ
と気乗りしませんでしたが
行ったら行ったでそれなりに楽しむ私

相方が喉が渇いたと休憩に選んだのがこちら


くりーむはうす

向かいのタピオカドリンクのお店には行列が。
相方気になりつつも、
時間が掛かるからこっちにしようと。
時間というよりアイスのほうが好きだからだと思うが

おいしそうなアイスがとにかく種類が多くて
見本の写真を見ながらかなり迷っていると
いつの間にか我々の後ろに行列が

慌てて決定させてオーダー
迷ってるといっても
ほとんど第一印象で決めてたものに。

普通のソフトクリームもありますが
二人ともジャンブル アイスクリームに。


こちらは相方のチョコバナナパイ

−15℃のガラス盤の上で混ぜ混ぜ。


完成
チョコたっぷり掛かってます


こちらは私のいもっぷる
仕上げに焦がしバターを


さつまいもとアップルコンポート、
焼き立てパイが混ぜてありますが
さつまいもよりアップル感が強かったです。

“いもっぷる”というネーミングに惹かれましたが
かぼちゃパイとかもおいしそうで

迷いましたが結局相方が
「いもっぷるにしろっ」と

おいしかったからOKだけど


どちらも500円とちょっとお高めですが
おいしいジャンブルアイス
いたっだきましたっ
まぜそば☆スタミナ [2008年09月21日(日)]
今日のブランチはカップ麺

激うまだった「まぜそば」がパワーアップした
「まぜそば スタミナ」
“濃い味パワーUP、7種のトッピング”


まぜそば同様大崎裕史氏監修。

スタミナというだけあって
トッピングににんにくがごろごろ。
濃厚かつ辛い味に仕上がっていました

辛いの苦手な相方は「辛いのなくてもいいな」と。

私は辛いの大好きですが
辛くない前回のほうがおいしく感じたような

まぜそば2度目ということで味に慣れたのかもですが
初めて食べた時ほどの感動はなく。

でもやはり脂ぎった汁なし麺はおいしかったです


こういう汁なし麺を食べる時はスープが欲しくなり。


10000Pの福袋に入っていた
もずくめかぶとわかめのスープと共に
いたっだきましたっ

もちろん麺を温めた捨て汁利用

このスープ、新発売の時に買っておいしく
インスタント麺食べてても
こちらは身体によさそうなので



DHCもずくとめかぶとわかめのスープ
しゃきしゃき、コリコリ、とろーり、食感たっぷり大満足のスープ
¥690→¥450 (税込)
商品番号:2842
キャンペーン〆切日: 2008年10月08日

新名所!?発見☆ [2008年09月21日(日)]

お盆帰省の相方実家からの帰路
トイレを求めて未知の空間へ行ってみました

この道の左側にはかつて一度行ったことのある
ハーベスター・八雲が。

それを横目に進むと右側に未知の建物が。


噴火湾パノラマパーク

パノラマ館の前では竹馬やクラフープで遊ぶ子供たち。
我々も竹馬にちょっと乗りました

中にはちょっとしたカフェ、
外ではかき氷とかちょっとしたお店が出てました。

まずは最大の目的を済ませて裏側を見学。


先程通ってきた道と
噴火湾の向こうには遠く羊蹄山も



野外ライブも行われていました

我々が立ち寄ったのはパノラマ館だけですが
噴火湾パノラマパークはかなり広大な敷地で
子供が遊べる公園やオートキャンプ場もあるよう。

パノラマ館の中にも子供が遊べる広いスペースが。

新しい建物なのか
トイレもとっても綺麗で気持ちいい

相方実家帰省の道中に清潔トイレの新名所
いたっだきましたっ