2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ポテチでも金☆ [2008年09月22日(月)]
ジャスコでの相方との買い物は久々でしたが
お菓子売場でフットワークが軽い相方

「これ今買っとかないと
とまずは期間限定のこちらを。


カルビー 味の祭典カレー ポテトチップス

オリンピックに合わせた金・銀・銅の3種類あるらしく
夏の限定品のよう。

くしゃっくしゃの袋を抱えて相方
「これ1個しかないから」と。
写真は食べ終わり更にくしゃっくしゃ

ジャスコの帰りの車中ではアイス
自宅に戻ってすぐにこれを

私が食べようとした時は既にカスばっかり

なので味の印象があまりないですが
カレー味でおいしかったです


続いてこちらは去年も買ったと思うけど
相方気に入っているのか再び購入。


岩塚製菓 じゃがあられ チーズ味

パッケージがテトラ型になったのは今回からかな。

これも金カレーに続き食べ出す相方

“この食感はとまらない”の通り
パック、2パック

カリッとした食感なので次々手が出るようです。
確かにとまらない食感


最近サルサが異常に気に入っている相方、
こちらも。


プリングルズ ライトスタイル サルサ

先日もサルサソースを買って
タコスチップスを食べてた相方
遂にサルサ味にまで手を出したか
ソースを付ける手間が省けていいのかも

ピリッと辛さもあっておいしかったです


たくさんのお菓子に囲まれ大満足相方
いたっだきましたっ
HERSHEY'S☆クランチボール [2008年09月22日(月)]

ハーシー クランチボール

ジャスコでのお買い物時、
相方がおいしそうなアイスがあると

クランチ

しかも初めて見た

買いです

買い物済ませて車に戻ると
ちゃっかりパッケージを開けて食べ出す相方
いたっだきましたっ

6個入りを半分こなのであっという間

安かったし2個買ってもよかったな

味は想像出来るおいしさです


ちなみにこの写真、中身は空っぽです
初さんま☆初なし [2008年09月22日(月)]
9月20日の晩ご飯はさんまの塩焼き


去年初めて作って気に入り何度となくリピートした
さんまの塩焼き

今年の初さんまもやはり塩焼きに

この日、イオンデー+道産デーということで
ジャスコで厚岸産さんまが58円

近所のスーパーでも同じ値段でしたが完売でした


後は浅漬け

私の適当漬物は気に入らないらしく
浅漬けの素を探して相方奔走

トップバリュ商品余り好まない相方ですが
他にないらしくトップバリュの浅漬けの素を。

それに京都展で購入した唐辛子を入れて
私がさんまの処理してる間に相方にもみもみさせ

相方「辛い」言いながら進む進む

トップバリュでも問題なかったよう


なしが1個100円(4個で398円)
大きな売場に残り8個
4個買おうかと言う私に相方1個でいいと。


こちらも初なし
瑞々しくておいしかった〜

久しぶりのなしのおいしさに相方感動

「明日も食べる
いたっだきましたっ

だったら4個買えばよかったんじゃない


そんな相方のために昨日はアリオで128円だったけど
買ってあげました
うにミルクうどん☆ [2008年09月22日(月)]
今日のランチはうにミルクうどん


中央のオレンジ、梅肉に見えますがうにです

昨日アリオでお買い物。
行き慣れないスーパーに若干浮き足立つ私

冷凍食品半額に釣られてこちらを購入


カトキチ さぬきうどん

普段冷凍食品は買いませんが
冷凍うどんは優れものだと聞くし

なんとこちらはレンジでも

いろいろ買いたいもの買えてウキウキな反面
収納スペースが

相方には「冷凍庫一杯だから買うなっ
と言われながらも自分の収納能力を信じて


なんとか収納することが

だけどもほんとに一杯一杯

何かを減らさなければと思い出したのが
相方実家から頂いた塩うに

私が留守の時に頂いて相方が冷凍してくれたのですが
プラスチックパックに入ったものをそのまま冷凍

結構たくさんあるので
ちょっとだけ解凍というわけにもいかず

それなりに幅を取っているし
今晩食べるつもりで解凍。


冷凍庫のみならず冷蔵庫も一杯一杯

中でも気になっていたのが賞味期限切れ牛乳
開封前なので加熱すれば行ける
と捨てる気はさらさらなく

でもぼちぼち使わなくては
ということでこんなメニューに


うにミルクうどんの作り方

牛乳にコンソメの素を入れて温め
はぼまい八方つゆで和えたスライスしたオクラを投入。
レンジでチンしたうどんに温まった上記を注ぎ
長ねぎと塩うにと海苔を載せ黒粒胡椒を挽く。

予想以上に激うまでした

オクラのとろみが付いた優しいミルクスープに
これまた優しい塩加減のクリーミーうに

塩うにの塩加減が分かりませんでしたが
薄塩で生うにそのものの味に近いです

これから毎日うにミルクうどんでもいいおいしさ
いたっだきましたっ


解凍された塩うには使いやすいように個別包装
そして再び冷凍へ

今夜は別のメニューが浮上したようだし
ちょっとだけ解凍分残して後は今後のお楽しみ〜