2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
魚尽くしと白い漬物☆ [2009年09月13日(日)]

9月12日の晩ご飯は魚尽くし

さんまが58円と新物が出回って以来の安値
お一人様10尾限りと言われ2尾でいいのに
思わず6尾買っちゃいました

2尾は塩焼きに、残りの4尾は別に調理中。

おいしそうな大きなほっけが半額だったので
それも買って焼き。

かすべも半額だったので煮付けに。
母からのししとうも加えて。

いずれもおいしかった〜

HUGマートで買った白なす、白きゅうり、セロリ、
母からの人参、しそ、普通のきゅうりで漬物を。
浅漬けの素を買って確実に仕上げました

白なすを大根と思って食べた相方
「スカスカする
いたっだきましたっ


新物のさんまは時々食べていて
8月30日も塩焼き
この時は78円。
チーズを載せたイタリアンなサラダと共に


さんまじゃないけど、魚繋がりで
3月30日ははたはた
遠くにほっけの姿も
はたはた、初めて買って食べたけど
体で食べる部分が少なくちょっと残念。
もともと卵を食べるための魚なのかな。

ちょっと遠くまで歩いて見つけた新店の八百屋さん。
試しに入って安いもやしを買ったら鮮度最悪
慌ててナムルに。

子供の頃よく食卓に上ったピーナツみそ
久々に見つけて買ってみました。
おいしいけど甘くておかずとしてはどうかと思いますが
結構食べてたなあ。

おでんは前日の残り。


3月29日の晩ご飯。
もち巾着とか作ってる
クッキー&クリーム ホワイトチョコレート☆クリスピーサンド [2009年09月13日(日)]

ハーゲンダッツ クリスピーサンド
クッキー&クリーム ホワイトチョコレート

Newとありますが結構前から販売されていて
安めに売っている近所のスーパーで買おうとしたら
すぐには置いてなく、やっと登場したので
さらにイオンデー(5%OFF)を待って購入

先程めでたく
いたっだきましたっ


サンドしているウエハース部分がサックサクッ
ちょっと甘めですが
中に入っているクッキーがいいアクセント

アイス大好き相方からも
「おいしい〜〜〜
いたっだきましたっ