2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
セロリの味噌漬☆ [2009年11月04日(水)]

昨日の晩ご飯は生ラムを買っていたので
野菜たっぷりジンギスカン

おいしい東洋肉店のじんぎすかんのたれ使い切りで
うまうま〜
たれの空きボトルの匂いだけでも相方
「おいしい
いたっだきましたっ

セロリを買ったので浅漬けにでもと思い
前に作って好評だったセロリの味噌漬を
前より薄味に仕上がり、箸が止まらない
まではいきませんでしたがまずまずといったところ。

もう1品、かぼちゃサラダも。
ジンギスカン用に切った玉葱をちょっと拝借し
かぼちゃとツナとロビオーラで。

ロビオーラは白糠酪恵舎のウォッシュタイプチーズで
相方も私もお気に入りのチーズ
かぼちゃと混ぜ込んでますが
そのままでも食べたいかもと
一部トッピングにも


初めて作った時のセロリの味噌
レシピはこちらを参考にしました→

きゅうりやキャベツでも出来るというのでそれらも。
セロリの葉がたっぷりあったので作ってみましたが
味付けは激うまで箸が止まらない感じ
ただ、使ったセロリが生長し過ぎな感じで
最後に大量に残りました
無理に食べてみたけど、食べにくかった
食べ頃の素材で作ることをおすすめです


偶然ですがセロリの味噌漬を作った9月15日、
なんとかぼちゃサラダも作ってました


この時はクレストジャパンの
クリームチーズ(生ハム&サラダオニオン)を使用。

生ハムもオニオンもたくさん入っていてその味も加わり
クリームチーズでクリーミーなかぼちゃサラダに
ジャンボクリスマスツリー点灯☆ [2009年11月04日(水)]

昨日椅子を見にファクトリーへ

一気に冷えて紅葉も散りかけてますが
街中の紅葉はまだまだ綺麗


ジャンボクリスマスツリーが点灯したところに遭遇
写真を撮っていたら、まだ周りが明るかったので
「もうちょっと暗くなってからまた来よう」
と相方先を急がせ

そのまま再びツリーの前に行くことはなく


レンガ館に絡まる蔦の紅葉も見事で
「写真撮りたい」と言っていたら


猛スピードでレンガ館前を走り去る相方
いたっだきましたっ

なんでこう意地悪なんだろう