2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
オーブントースターでベイクドチーズ☆ [2009年11月10日(火)]

カッテージチーズを入手したので
チーズケーキを作ってみました

買う時はケーキじゃないものに使うつもりでしたが
パッケージにベイクドチーズケーキの作り方が記載。
材料もそろってるし簡単そうだったので
作ってみることに

ただ、オーブンで焼くのが・・・
とネット検索したらオーブントースターでもと。


オーブントースターで約30分焼いて完成

すぐ焦げだしたのでホイルを被せましたが
トースターだと均等に焼き色付けるのは難しいかも。

手前の茶色のココットが一番綺麗でおいしそ
と狙ってたのに、
相方に真っ先に取られてしまいました

ちなみに奥の両端2個と全体の中央の1個には
ブルーベリーを敷いてみました
ブルーベリーが沸騰して黒ずんでます


焼き立てブルーベリー入りを1個食べてみました

中はふわふわっ
分量通り入れたけど全然甘みを感じません。
超甘さ控えめ、こんなもんかと思いつつ
残りは粗熱取れてから冷蔵庫へ

4時間後くらいの相方が帰宅して晩ご飯後に再び食べて
翌日も相方に催促され完食。


焼き色がいいのは相方に取られてしまい
これは表面かなり香ばしかったけど
中はしっとり落ち着いて
甘さも、やはり控えめですが感じられ

相方にも好評
いたっだきましたっ

ベイクドチーズケーキは
冷ましてから食べるべきですね

まあ初めて作ったし。
次があるかは分からないけど
見せてもらおうか、相方のコレクションとやらを☆ [2009年11月10日(火)]
セブンイレブン巡りで買ったのは
あれらだけではなく


ガンダムコレクション
セブンイレブン限定カラーセットが
セブンイレブンの店員さんも居ますね


サントリーのペットボトルにはこいつらも

アムロだけはかわいいので
いたっだきましたっ

700円購入でくじ引いてハズレたら応募券が。
それらでまた何かを狙っているらしい

これで当たらなければ、
おめでとうってことだな

あんなの飾りです


ちなみに昨日も勤務中にセブン物色
勤め人の多い街中のセブンには置いてないらしい。
相方、行きまーす!☆セブンへ [2009年11月10日(火)]
週末、相方「食事に出掛けよう
と私を巧みにおびき出し
その帰りにセブンイレブン巡り


目的はもちろんガンダムグッズ
土日で買いあさった商品の数々。

日曜日はひとまず相方に一人で巡らせたけど
その後「椅子を買いに行こう」と誘われ
買い物終了後、「近いからジャスコ行こう」と。
その途中散々またしてもセブンイレブンに寄った挙げ句
最大目的のプラモデルをゲットしたので
「帰ろう」と

結局ジャスコというのも、ちょっと距離があるので
セブン巡りがたっぷり出来るからの誘い文句に過ぎず
目の前にやっとジャスコが見えたところで退散に

どうしてもジャスコに行きたかったわけではないので
いいんだけれど

この中でびっくりしたのが私もしたことのない
チロルチョコの大人買い


味は全部同じなようだし
箱で買ってどうする〜〜〜〜〜〜
これも観賞用か


あと、箱ティッシュも買ってました。
これも使う気ないらしい

さらに700円以上買うとくじが引けるらしく
ほとんど要らない商品
いたっだきましたっ


ヤーコンチャンプルー☆たらこチーズ入り玉子焼き [2009年11月10日(火)]
昨日の晩ご飯もヤーコン料理

ゴーヤをヤーコンに置き換えたヤーコンチャンプルー。
スペイン産の冷凍豚バラを使いましたが
昨日のは問題なかったです
生協で買った39円の木綿豆腐もおいしかった

チャンプルーといえば
相方が卵入れろとうるさいのですが
チャンプルーに入れた卵は存在感がない気がして。
あえて入れずに玉子焼きを別に作りました


冷凍たらこもたくさんあるけど
1個だけしか入ってない冷凍たらこを発見
使ってしまおうと
あとは前日ささみフライに使って残ったチーズも。
チーズ切りながらちょこっとつまむと止まらなく
まあたくさんは要らないだろうと正当化

それらを入れて卵3個で作りました
なんと、玉子焼き用フライパン
初めて本来の使い方で利用しました

揚げ物や少量のものを炒めるのに重宝してますが
まだ玉子焼きには使ったことがなかったのです

簡単に綺麗な形に出来て気持ちいい

帰宅した相方、玉子焼きを見て
「綺麗な色作ったの買ったんでしょ
いたっだきましたっ

作ったと言っても暫く信じなかった相方
玉子焼き用フライパンを使ったと言ったら
「あ〜、フライパンのおかげか」と。

まあそうだけど、それしか言えんのかいっ

そしてやはり
チャンプルーに卵入れたかも聞かれました

あえて入れてないんだよっ

玉子焼きに関しては
「オムレツ食べたいと思ってた以心伝心だ
と勝手に解釈してたよう


毎日のように食べてる山東菜
黒大豆ペーストも使い切ってしまいたいけど
さっぱり酢醤油にしようかな〜
のつもりが冷やし中華の胡麻たれ和えに。

酢もごまも入ってるのでおいしいかなと思い。
本当の目的は
このたれも使い切ってしまいたかったから

一度も冷やし中華には使わず
もっぱらサラダとかに使っていましたが
使い切らずにずっと放置されてて
当然賞味期限はとっくに切れてます

なのでたっぷり山東菜に掛け
上から白ごまも潰しながら載せて食べたら
いい感じの酸味でさっぱりおいしかったです

相方からも「これおいしい
いたっだきましたっ

使い切れなかったので、またこれ作ろう