2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
RICCI italiano☆ [2009年11月14日(土)]
11月11日、友人とランチしてきました

現在ローカルで料理コーナーに出演されている
シェフのお店「リッチ・イタリアーノ

ランチはパスタコースとピッツァコースが各1600円。
パスタコースにスープとメインが加わり
前菜も盛り合わせになるRICCIコースが3300円。

RICCIコースのパスタは決まっていて
パスタコースのパスタは3種類から選べます。

RICCIコースはちょっとリッチだな
というのと
パスタとピッツァの両方食べてみたかったので
パスタコースとピッツァコースにしました


前菜のソイとカジキのサラダ
と自家製フォカッチャ
フォカッチャは一人1個。1個250円でお代わり可。

長いも・人参・きゅうりのピクルスがアクセントの
サラダはビネガーが効いておいしい
グリーンが一杯なのも嬉しい
トーストされた自家製フォカッチャも
何もつけなくてもおいしい


鶏肉のラグー トマトソースのリングイネ
正式名称忘れました
ちなみに他はお魚系の塩ソース味となすとミートソースのパスタでした。


ラグーということでお肉メインかと思ったら
マッシュルームやズッキーニ等お野菜たっぷり
お肉の旨みが全体に絡まった
しっかりとしたアルデンテパスタでした

オーダーした時点でシェアというのがバレバレ
最初から二人分に分けて出してくださいました
半分でこのボリュームはかなり嬉しい


パスタを食べ終わるタイミングでピッツァ登場
本日のピッツァはマルゲリータ。

この見事な焼き上がりっぷりに思わず
「焼き窯があるんですか」と聞いちゃいました
自宅を改装したお店にそんなものはあるはずもなく。
「普通のガスオーブンです」とのこと。

トマトソースにたっぷりチーズ、
もちもちパリパリでおいしかったです
ボリュームも十分でこの時点でお腹一杯

とはいえ、デザートは別腹
いしだあゆみさんには別腹はないそうですね。だから細いんだ。


自家製パンナコッタパウンドケーキ添え。

パンナコッタも濃厚でおいしいけど
カラメルソースが程よい苦味でうまうま〜

コーヒーか紅茶が選べてコーヒーに
恐らく徳光珈琲のコーヒーと思われる。


閑静な住宅地にある自宅改装した落ち着ける店内。
そうそう、玄関で靴を脱いで上がるのも
落ち着ける要因かも。
友人が予約を入れてくれたおかげか
席も奥の六人掛けくらいのテーブルに二人でゆったり

本やガラス製品が小綺麗に並べられた
窓際からの陽光も気持ちよく
友人とのおしゃべりにランチに
心地良い時間
いたっだきましたっ


ベランダで鮭干してます

RICCI italiano
札幌市北区あいの里1条3丁目17-15