2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
海老たっぷり塩焼きそば☆ [2009年11月17日(火)]

11月12日の晩ご飯は塩焼そば。
久々に焼そばを買ったのでそんな気分に。

具を何にしようかと冷凍庫を見たら
バンナエビとささみが。
どちらも解凍

両方入れようかと思いましたが
思いのほか海老の量が多かったので海老のみに。
それでもたっぷり
野菜はキャベツを少しと紫カリフラワー。
私にしてはシンプルめに作りました

それにしても
一度に使うのはもったいないくらいの海老の量。
焼そばだけど贅沢気分
いたっだきましたっ

これにささみももやしもとなると大変なので
別にもう一品作りました。

もやしとささみのサラダ

・ささみは紹興酒を振りレンチンしてほぐす。
・ごま油を熱し、もやしとピーマンを
老陳酢、塩胡椒で炒めてささみと和え
スライスしたトマトの上に盛り付ける。
緑のトマトが大分赤いでしょう。

ささみもほぐすとボリューミー
これも贅沢な使い方でした

このサラダ、何かで見たのを参考にしたはずですが
思い出せず


9月16日の晩ご飯で初めて登場。
確かサラダではなくおかず。
鶏胸肉ともやしを炒めて濃い目の味付け。
トマトを敷くんだ
と感心した覚えが。
しその上の鶏皮はオリジナルで勝手に載せてみました。

これを参考に前に作ったのがこちら


9月28日の晩ご飯で
恐らくスライストマトにもやしのナムルを載せてます。
参考といってもトマトにもやしを載せるってとこだけ。
でもいずれももやしの味付けで生のトマトがおいしく
さっぱり食べられるお気に入りの一品に


こちらはホタテと空豆のサラダ
野菜が充実していた(常に充実してるけど
5月21日の晩ご飯です
メインは大根ときゅうりかな

てんこ盛りの料理が並んでるので
ついでに紹介させて
いたっだきましたっ



DHC熟成三年老陳酢(らおちんす) 3本入
伝統的な製法により3年間じっくり熟成して作られた、まろやかなコクと芳醇な香りの老陳酢(らおちんす)お得な3本セット
¥1,350 (税込)
商品番号:2796