2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー2009☆ [2009年11月23日(月)]
早朝ユニクロ行列で始まった土曜日の夜は
ボジョレー・ヌーヴォーで乾杯

ジャスコに買いに行ったら完売だったので
生協で相方が買ったという
「ボジョレーの帝王」ジョルジュ デュブッフ氏の醸した
ヴィラージュ ヌーヴォー
海老蔵の記者会見前に記者たちに振る舞った中に同じのありました

CMで見ておいしそうだったからと
クラフトのクリームチーズも相方購入。

あとはワインに合いそうなものを適当に用意。
メインはシーザーサラダかな
戦利品のカール・レイモンのロオルハム、
焼きポロ葱、
豆太の寄せ豆腐オリーブオイル+マルドン塩)

カルディで買ってあった塊のザーサイを
相方が下処理して味付け。

クリームチーズの他にも戦利品チーズを。


白糠酪恵舎のトーマ・シラヌカは
軽い赤ワインに合うというので
70日以上熟成からさらに熟成してたけど全然おいしい
清水町、ランラン・ファームの北海道・十勝 トゥレプは
やぎ乳20%、牛乳80%原料で、優しいコクが


おつまみ程度のつもりの晩餐でしたが
シーザーサラダにパンたっぷりだし
お豆腐でもお腹が一杯

おまけにいつになく早起きしたので
ボジョレー2杯目飲み終える目前で
うたたねさせて
いたっだきましたっ


数時間して目覚めると食器が洗ってあって

相方が洗ってくれてるのにも気付かないくらい
熟睡でした

感謝です

毎晩酔っぱらって寝ちまうか