2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
辛そうで辛くない少し辛いラー油☆ピーナッツドレッシング [2009年12月07日(月)]

12月5日のディナーはビーフシチュー
相方が作ってくれました

ルーシチューですが、しっかり分量通りの牛肉入りで
玉葱も丸ごと入ってます。
500円のワインも買って、使った残りで乾杯
お肉も玉葱も柔らかくておいしかったです


12月6日のディナーも残ったビーフシチュー

玉葱は既になく、お肉も少なくなっていたので
私がサラダを作って補足。


今期何度も作っている白菜サラダ
今回は紫玉葱、人参、カール・レイモンの生ハム載せで
岩見沢産ピーナッツドレッシングで。

ピーナッツドレッシングは戦利品で
岩見沢の菜宝箱のドレッシング
ピーナッツの細かく砕いたザラザラ感がアクセントで
コクがありつつさっぱりしたドレッシングでした
おいしいので大量サラダも二人で完食


もう1品、冷奴。

洋食メニューだし塩とオリーブオイルで、
のつもりでしたが
この日の買い物で相方が桃屋のラー油を買い。
せっかくなので使ってみることに。

雪ぼうずの黒ごまきぬ豆腐にトマトトッピングで
ラー油・ごま油・醤油で。
ちなみにこのトマト、石田ファームで買った緑だったトマト。

“桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油”は
フライドガーリック入りで
そのガリガリ感と辛味の弱さに相方大満足
お豆腐のみならず白菜サラダにも掛けたりして。

ほんとに辛さはほんの少しで
ガーリックが大量に入ってる感じ。

相方かなり気に入ったようで食事が済んだ後
ラー油だけを食べてました
もう半分くらいなくなってます

食後大分してからも
「桃屋、いい仕事してるな
いたっだきましたっ

桃屋、流行りに乗ったのかなって感じですが
確かにおいしかったです