2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
初詣☆2010 [2010年01月04日(月)]
年末年始の松前は大荒れ
深夜詣はあっさり諦め日中詣に。


まずは熊野神社。
結局元日の午後になりましたがひとっこ一人居ず。

写真には数人写ってますが
これ、みんな相方一族
足跡もなく、おみくじさえも閉まってました。


移動して松前城。

白と黒の世界の松前城も迫力あります。
年末お決まりの時代劇チック


松前神社は何組かの参拝者が。
といっても並んで待つことはなく。


おみくじは相方共々大吉
運を使い果たしたか!?これから落ちる一方か!?


最後は阿吽寺。

お線香のいい香りに若干神妙な気持ち
いたっだきましたっ

茶のしずく☆ [2010年01月04日(月)]
年末7年振りに実家へ

お風呂に入ると泡立ちのよい石鹸が


茶のしずく

ネットにセットされていて簡単にふわふわの泡が
泡は滑らかで香りもいい感じ

とそのままお風呂上がりに感想を述べると
茶のしずく石鹸
いたっだきましたっ

茶のしずくって小さいのに高価
なイメージがあったのでラッキーです
ちなみに写真は中くらい(60g)の大きさだそう。

とりあえず、DHCの使いかけ石鹸
このネットに入れて使おうか
初春のお餅にご飯☆ [2010年01月04日(月)]
あけましておめでとうございます

年末のご挨拶もしないまま
長期パソコンから離れていましたが
今年もよろしくお願い致します

新年初記事なので初春のお食事をご紹介


元旦はやはりお雑煮
松前海苔を入れるのが特徴か。


その後続けて生ちらし
餅は餅、飯は飯ってことで
大晦日に手巻き寿しを食べたのでその残りで




1月3日の朝食はいちご煮
厚切りアワビにたっぷりウニ
フキが入ってるのが不思議でしたが、
松前では普通らしい。

ちなみにアワビは義母の指示により私がカット
指示通り厚切りにしたら食べ応えありで

いちご煮と一緒に卵&イカ刺し掛けご飯を堪能した後


おしるこ

といっていいのかな?
よもぎ餅にあんこを掛けたもの。

お雑煮もそうだけど、お餅1枚につき
私の場合は汁が2杯必要。

あんこお代わり


今年も食っちゃ寝、食っちゃ寝のお正月
しっかり体重増加
いたっだきましたっ