2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
シャバの空気は旨いぜ☆ [2007年01月31日(水)]
本日10日ぶりにシャバに戻って参りました


今日の札幌は朝から雨


実は1月22日から今日まで入院していました
3人の相部屋でしたがラッキーなことに窓側のベッドに
とはいえ目の前の駐車場 が見えるのみですが


そんな中、面白いもの発見

みなさん傘がブルーなんです
写真に写りませんでしたがこのあとに続く方もブルーでした
病院での最後の朝食を取りながら思わず


朝食後ゆっくり片付けをして午前中に退院しました
外はあいにくの雨でしたが10日間籠っていたので思わず
「シャバの空気は旨いぜ」と言わせていたっだきましたっ

10日間の入院でしっかりネタを仕込んできたので
追って入院物語お届けいたしますね


暫くの不在でご心配された方もいらっしゃるかもしれませんが
無事帰還しましたのでこれからもよろしくお願いします
しばしコタをご堪能ください☆ [2007年01月22日(月)]

相方の脚に挟まれて身動き取れないコタ
もうひとつ見える太腿は私かも


お風呂上がりストーブ前で体を乾かすコタ
お風呂では大暴れで最後は逃げてきました


おいしい匂いを嗅ぎ付け一目散に台所へ向かうコタ
尻尾振ってすり寄るからついつい何かあげちゃうんだよね



諸事情により少しの間、みなさまのブログを巡回したり
コメントにお返事出来なくなります

お詫びといってはなんですが
かわいいコタロウを掲載させていたっだきましたっ


しばしコタをご堪能ください
みそは焼くと最高だぜ。☆ [2007年01月21日(日)]
今日のもラーメン
昨日のお買い物で見つけて早速いたっだきましたっ


明星チャルメラコレクション 焼みそ佐野 実スペシャルスパイス付

秋味だけだと思っていたらこれってシリーズ化してるんですね

またまた佐野さんの睨みに
誘われて買っちゃいました

スペシャルスパイスには
みそカレー粉が入っていて
実際スパイスを開けると
かなり香ばしい匂いが

みそラーメンなので
キャベツと玉葱と昨日の残りの長ねぎを麺と一緒に茹でて
焼豚を載せました

これで相方実家から頂いた焼豚完食です

野菜も焼いたほうがおいしいけどひとりランチは楽してなんぼなんで

ラーメンの鬼佐野 実さんのコメント通り
みそは焼くと最高だぜ。”
実感させていたっだきましたっ
旭川生ラーメン☆ガラ味醤油 [2007年01月21日(日)]
1月20日、昨日の夕食はラーメン


夕食に自宅でラーメンて珍しいのですが
昨日買い物中に空腹になった相方が突然ラーメン食べると。
空腹に耐え切れず店に入っているラーメン屋で食べたかったみたい。
でもラーメンならうちにちょうど期限切れ間近なものが
ということで自宅でラーメンということに

本場北海道 旭川生ラーメン ガラ味醤油です。
相方の実家で恐らく御歳暮で頂いたのをいたっだきましたっ

長ねぎを購入したので白髪ねぎたっぷりのねぎラーメンに

超半熟煮玉子も作ってみましたが余りに短時間だったので
あまり味は染み込みませんでしたがほのかに色付きました

おにぎりはラーメン作っている間も
待ち切れない相方のために冷凍しておいたものを食べさせたので
私もラーメンと一緒にいたっだきましたっ

ラーメン食べ始めたら結構お腹一杯でなくてもよかったな
実はおにぎり相方が一人でもお腹が空いた時に食べられるように
作ったものでしたが5個作って既に残り3個
自分で食べてたら意味ないですね


で肝心のラーメンはというと相方いわく「旭川っぽい」

私は旭川といえば魚系のダシのイメージだったのでそうでもなく
でも私好みの細麺でおいしかったです

ただ、途中熱湯を手に浴びて冷水で冷やしてたからか
相方に「ちょっとぬるい・・・けどおいしい
いたっだきましたっ

相方、珍しく気を遣ってるのか

教訓:ラーメンはやはり外食にかなわない
喜びの笑顔が咲きますように☆ [2007年01月21日(日)]
カルビーポテトチップス 期間限定シリーズ 桜塩味


期間限定で桜といえばもっと先の春というイメージですが
こちらは春を先取り合格祈願便乗商品ですね

の葉を使っているので本当に桜のいい香りがします

これは昨夜先に寝たはずの相方がリビングにやってきて開封
お腹空いてもいないのに桜の香りに誘われ私もバクバク

“おいしさと喜びの笑顔が咲きますように…!”
のコピーがステキです

昨日、今日と試験だった方も多いと思いますが
次に向けてちょっと一息、桜の香りで和んでみては


私はポテトチップス 桜塩味で相方の故郷
彷佛させていたっだきましたっ
極濃スペシャル☆濃厚チーズ味☆ [2007年01月21日(日)]

カルビーポテトチップス 濃厚チーズ味いたっだきましたっ

昨日のピザはちょっと遅めでお腹空かないなと油断してお買い物
食品コーナーに来た時は既に相方空腹

帰宅するなりコンビニで買っていたこの濃厚チーズをパリパリと。

袋に近付くとかなりチーズの香りがします
味もチーズだからおいしい

二人であっという間に完食です


撮影協力相方
っていうか、ちょっと待てないかなあ
間に合った!☆ [2007年01月21日(日)]
先程DHC商品届きました


買ったのはご覧の通りです


なんと3日で届きました
今回下着でデカパンを注文
明日から使いたかったので間に合いました

あとはキャンペーン商品と無料のアロマ
プラチナシルバーナノコロイド ミルキーエッセンスは2本目です
キャンペーンじゃないけど仕方ない

DHCの早い対応にほっと安心いたっだきましたっ
白いガラナ☆ [2007年01月21日(日)]
私がりんご緑茶で寛いでいると相方が喉が乾いたと。

一緒にりんご緑茶飲むものの冷たいものが飲みたいらしい

「これ一緒に飲もう」と言われたのがこちら

白いガラナ冬期限定

ガラナ自体が北海道限定ですが
この白いガラナも北海道限定

ガラナはコーラに似た炭酸飲料です。
コーラの刺激を少なくしたような感じですが
こちらはさらに薄くした感じがしました。

もともと炭酸はあまり飲まないので
逆に飲みやすかったですが
やはり3口程度で止めました

相方がなぜ一緒に飲もうと言ったかというと
「一人で1本飲み切れないから
なんです。
でも結局ほとんど一人で飲み切ってましたが

雪国で氷のように透き通った飲み心地
いたっだきましたっ
りんご緑茶☆ [2007年01月21日(日)]
母から送られてきたりんご今の所普通に食べてます


昨夜は赤いりんごふじを食後のデザートに

皮を剥いて食べますが皮がもったいないと思うので
よく紅茶に入れてアップルティーに利用しますが
晩ご飯のあとは緑茶を飲みたくなります

で思い付いたのが緑茶に入れてしまえということ。

これが結構いけます
もう何度か試してますがりんごの香りのする緑茶になります

りんごの皮の赤っぽい緑茶になるので最初はびっくりしました

昨日は1杯目は緑茶(抹茶入りだからかな)が勝ちましたが
飲み進むうちに赤が強くなりました。


廃棄物利用で和のフレーバーティーいたっだきましたっ


りんごも小粒ながらとってもおいしかったです
トマトのケーキ?!☆ [2007年01月21日(日)]
昨日のブランチの様子です


トマトびっしりケーキ



なすもトッピング



ハ〜イピザの焼き上がり


最近流行りのピザです生地2枚ずつ入ってるから

トマトをたくさん使いたくて、こくみという小さめのトマトですが
4個載せたらこんなに感じに

ケーキみたいでとっても綺麗だったので作る過程を
焼き上がりよりおいしそうに見えませんか

ピザ続いてるのでちょっとだけ具を変えてなすを載せてみました
なすは油を吸ったほうがおいしいと思ったので
事前になすだけオリーブオイルをふりオーブントースターで焼いてます

見た目同様、今回もおいしいトマトびっしりジューシーピザ
いたっだきましたっ

ピザ飽きないわ〜
| 次へ