2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ねぇムーミン♪☆物々交換 [2007年04月30日(月)]
2007ムーミンプレミアムコレクション@ABC
再び行った目的はお誕生日プレゼントを買うため。

ニョロニョロパスタが大好評(相方に)だったため
同じものを昨日会った友人と義妹にもと。

義妹にはTシャツも買うことにしたら
ムーミンTシャツかわいいと言っていた相方
「自分にはムーミン以外のキャラのがいい」と
おまけに最初に買ったTシャツは義妹にあげろと。

義妹とペアルックというのもなんなので
結局義妹と相方にもまた別なの購入。
相方もまた誕生日が近いためプレゼントに


着せてみました。

・・・ちっちゃいです
ワンサイズしかなくちょっと不安でしたが
最近相方ちびT好きだし・・・にしてもパンパンです

不敵に笑うミイもかわいいし
色やリングTなところも相方好み

なのにお腹の出てる相方にはちとキツかったよう

色は私の好みではないですが
私が着ることになるでしょう

最初買ったムーミンTシャツも同じサイズなのですが
そちらはまだ相方にも着れたよう


毎日何かしら入荷しているようで
初日なかったと思われるこちらも購入。


ムーミンビスケットココア味とミルク風味 各126円

ココア味には“みんな大好き”なんて書いてあるし
お値段お手頃なので買ってみました

ムーミン・パパ・ママ・フローレン・ミイ・スナフキン
が入っていてかわいいですが味はあっさり。
味気ない感じ。
健康にはいいのかもだけどちょっと物足りません
相方もすごく食べたがった割りには1個食べて
「もう要らない」と
たべっこ動物的なおいしさを期待したのですが


そして昨夜はムーミン好きの親戚におよばれ。
お楽しみ袋を渡すと引き換えにこんなものが。


ミイとスナフキンのスープマグ

スープ専用は持ってなかったのでこれは

さすがムーミン好き、しっかり行ってきたようです
東京の三越で開催されてたのを既に見てきたということで
今回は我々のプレゼントを買うためだけに行ったとのこと。

お楽しみ袋とまるで物々交換状態になりましたが
かぶらなくてよかったです



そしてまたお腹一杯御馳走とデザート
いたっだきましたっ
ねぇムーミン♪☆再入場 [2007年04月29日(日)]
2007ムーミンプレミアムコレクション@AB
再び行っちゃいました

お仕事最終日の一昨日、今度は仕事帰りにゆっくりと。
初日に比べると人は空いていて
見逃してたのもじっくり見れました


ムーミンの原画も何点か展示されていて
繊細です


ムーミンの原作の表紙にも採用されたという
谷口千代氏の作品。


シルエットの扉を開けるとその人物の紹介が。


グッズ売場の様子も少し様変わりしていて
商品が大分減ったようでしたが
これはエアグッズ。結構大きいです。

ニョロニョロのソルト&ペッパー

前回気になりつつ遠目で見るだけでしたが
今回は近くで拝見。
やっぱりかわいいけど、見るだけに
させていたっだきましたっ
かぼちゃプリン☆ [2007年04月28日(土)]
久々のデザートです


明治 かぼちゃプリンクリームチーズ入り

先々週フードデーに100円(さらに5%OFF)
で売られていて買ってみました

前からあった商品ですが
季節労働中は瓶入りプリン系が手に入るかも
とスーパーのデザートは買い控えていましたが
なかなか瓶入りプリンも入手できず

落ち込んでたさなかだったのでつい5%OFFだし
ってことで買っちゃいました

晩ご飯が遅い時間でなおかつお腹一杯食べてたので
なかなかデザートまで到達せず。

昨夜食事の後、何か食べたいなあ〜と冷蔵庫を覗くと
見事に賞味期限切れ
まだ二日なので全然気にしませんが食べちゃうことに

ほんとは相方と一緒に半分こ
してあげたかったのですが
今週はずっと出張で昨夜は恒例飲み会

暫くデザートを切らしていた私は禁断症状です

ひとりでまるごといたっだきましたっ
かぼちゃプリンは
もそっとしたかぼちゃ感がウリかと思いますが
こちらはチーズケーキ入りのせいか
程よく滑らかクリーミーです。
最初ちょっと中途半端感がありましたが
底にほろ苦のキャラメルソースも入っていて
なかなかおいしかったです
かぼちゃ感控えめの普通のプリンぽいですが。

このお値段なら充分のおいしさ
いたっだきましたっ
弱い意志☆ [2007年04月28日(土)]
季節労働中のお弁当、まとめて紹介です
4月7日焼売弁当
4月21日えび焼売弁当
4月22日五目小龍包弁当

もちろん全て既製品です
普段は食べませんが
半額だったのでお弁当には最適と購入
レンジでチンで詰めるだけ〜


そして昨日、無事今季の季節労働終了しました

最後は社食のラーメンで締めようと前日から決意
敢えてお弁当持参せず社食へGO

ラーメンラーメン

んっ

かき揚げ丼300円
キラーン


お腹空いてる時はやっぱご飯
それも丼
七味たくさんかけてます

前日からの決意
一瞬で崩れさせていたっだきましたっ
アウトレット中心☆ [2007年04月28日(土)]
今回の注文品昨日届きました


アウトレット中心です

今月のはあまりそそられるものがなく
いつも通り2カ月に1回、来月まとめて注文
のつもりが深夜のアウトレットに目がくらみ

だってすべすべセット3937円は買いでしょう
何個買おうかとギラギラしてたらお一人様1個限り
まあ仕方ありません。

いつからアウトレットになっていたのか知りませんが
私のお気に入りのファンデーション
リキッドメークアップも発見
限定じゃなかったので4個買っちゃいました
でも仕事以外ではほとんどメークをしない私
使い切れるのでしょうか

プレストパウダーも薄いケースが気に入ってますが
中身はあるので専用パフも買ってみました

炒め物から何から何までオリーブオイルメインなので
オロ・デ・ヘナベには飛びつきました
まだ在庫もあるしヌニェスのアウトレットも残ってますが
安い時に買っておきましょう

青汁豆乳は先日家でジュースが切れた時に
久しぶりに飲んだらおいしかったし、安かったから
これもお一人様制限があり3個購入。

インナーからも買ってみました


ついでにキャンペーン商品からも購入。

これも私の大のお気に入りホワイトサンスクリーン
下地代わりに毎日のように使ってます。
伸びがよくて変に白っぽくならないし
SPF35、PA+++の優れもの

いつも大人気で売り切れ必至の
ダルボ エルダーフラワーシロップ
初めて買ってみました
甘めのシロップ系は苦手だったりするのですが
風邪に効くとかいう評判もありますし
これから暖かい季節となりますが
買ってみました
かなり持つとは思いますがいろいろ使ってみます。

こんなにアウトレット中心の注文は初めてでしたが
アウトレットはちょっと迷ってるとすぐめぼしいものが
なくなったりするので
今回は買いたいものが買えて
大満足いたっだきましたっ



DHCリキッドメークアップ アイボリー
[★アウトレット★]
薄づきなのにしっかりフィット スキンケア感覚のベース
¥1,417 (税込)
商品番号:27021

笑笑☆ [2007年04月27日(金)]
先週の火曜市で見つけました


フリトレー 居酒屋 笑笑(わらわら)
ピリ辛チキンのマヨピザ味と鶏のなんこつ揚げ味

各99円

ピリ辛チキンのマヨピザ味は笑笑スタッフの方が
スナックとして食べたいメニューを選んだもの。

鶏のなんこつ揚げ味は笑笑の人気No.1メニューを
スナックにしたもの。

ピリ辛チキンにマヨおいしそ
鶏のなんこつおいしそ相方も好きだし

ということで両方購入

マヨ味はやはりおいしい
鶏のなんこつはにんにくの香りがしておいしい

そしてスナックより本物食べたい衝動
いたっだきましたっ

まさにこれが目的なのかも

今週の火曜市でも、買いませんでしたが
フリトレーとまた別のコラボ商品見つけました。

続々出してきますね〜
1個368円!!☆鹿角納豆 [2007年04月26日(木)]
4月9日の晩ご飯は和食。


メインは切り干し大根の煮物と納豆。
サラダにトンデンファームの美味彩愛のローストチキン
を載せたオニオンスライス。
舞茸の味噌汁。

切り干し大根の作り方

オリーブオイルでベーコンを炒める。
水で戻しておいた切り干し大根を加えて炒める。
油抜きして切った油揚げも加えて炒める。
切り干し大根を戻した水・だし・砂糖・紹興酒・
醤油・みりんを加えて煮込む。

切り干し大根を戻し過ぎたのでその水を使用しました
しっかり味付いたほうがおいしいかなと
調味料多めに使用したら相方からは「しょっぱい」と。
ベーコンの塩分も加わったからかも


この日の目玉鹿角納豆


なんと1個(80g)368円

もちろん期限切れ近くのを安く100円で購入しましたが
実際の売値を聞いてびっくりです

この納豆に説明書が付いていてそこにも開口一番
“たっかい納豆だね。”と
貴重なキノコ鹿角霊芝から抽出したエキスと
普通の4倍の値段の大豆を使用しているので高級とのこと。
納豆の粒が普通より大きくて
とっても柔らかいです。

まあおいしいけど定価のお値段の価値は分かりません
健康志向の方にはオススメかもだけど
私のような庶民にはちょっと手が出しにくい一品です。


翌日は切り干し大根の煮物とオニオンチキンのサラダ
をそのまま詰めて。
得意の残り de 弁当
いたっだきましたっ


4月10日の晩ご飯は9日の残り物+餃子。


作ったのは味噌汁だけ
餃子はまたしても既製品です
ローストチキンのオニオンサラダにキムチを載せてみたら
さっぱりしておいしかったです

キムチ万能ですな
相方絶好調☆ [2007年04月26日(木)]
相方絶好調です
連続週末晩ご飯作ってくれました

4月7日の晩ご飯はキムチ納豆卵


ちゃんとキムチを刻んで入れたようです
そこを強調しろと言われました
男らしく二人分で納豆3パック使用。

あとは私が白い玉やっことインスタント味噌汁を用意。


4月15日の晩ご飯は醤油焼そば。


帰宅すると相方が挽肉と野菜を炒めてました


マルちゃんの醤油焼そば香り立つガーリック風味

「最後にバター入れるんだよ」
と得意げに言っていた割りにはバターは面倒だったのか
マーガリンを。
「マーガリンでもどっちでもいいんだよ」と言ってたけど
マルちゃんの袋にはバターを入れる作り方の紹介が

相方ひとくち食べるなり
「おいしい〜

食べながら「おいしいおいしい」連発
自画自賛です

確かにおいしかったです

ガーリック風味にバター(マーガリン)醤油というのが
やはり合うのでしょうね


二人分にしては具をたくさん作っていたので
半分取っておいて頂いて
翌日のお弁当に

挽肉はオイスターソースとケチャップで味を整え
卵は牛乳ちょっと加えてレンジでチンして混ぜ混ぜ
プチトマトとキムチで無理矢理の三色弁当

このパターンで2回分のお弁当いたっだきましたっ


相方近頃料理の楽しみ覚えてきたかな
ねぇムーミン♪☆お楽しみ袋 [2007年04月26日(木)]
2007ムーミンプレミアムコレクション@A

今回の最大の目的はお楽しみ袋の購入でした

その中身は・・・


とその前にムーミンらのぬいぐるみもたくさん売ってます。
こっそり激写のため肝心なムーミンの顔が切れちゃってますが

ムーミンの長靴やマグカップ、トートバッグエプロンetc.
実にさまざまなグッズが販売されてました

ムーミンは子供の頃にで見ていて好きでしたが
熱狂的なファンというわけではないので
自分のものを買うつもりはなく
親戚(50代女性)にムーミン好きがいるので
その方にプレゼントしようと
100袋限定のお楽しみ袋をゲットすべく
初日開店早々に駆け付けました

しっかり確保してから展示もじっくり見ました

展示よりグッズ販売のほうが多くて
ニョロニョロのソルト&ペッパーにかなり惹かれましたが
実際使わないでしょ、と自分に言い聞かせ


ではお待たせしました。


お楽しみ袋です

3150円ですが9000円相当の内容だとか。

近日親戚にプレゼントする予定ですが
気になりますよね〜

開けちゃいましょう




ジャジャ〜ン
結構かわいいの入ってます

ビーズクッションぬいぐるみ、切手シート、
カップ、クリップ、携帯画面ガードです。

ぬいぐるみに値札が付いていて1980円。
50円切手シートが1000円分。
これだけでも3000円くらいです。
しっかり計算しちゃいました

ムーミン好きには喜んでもらえるのでは


それにしても見ていると欲しくなるものです。


やっちゃいました

自分にお土産

ニョロニョロの袋に入ったムーミンファミリーパスタ
ムーミン、スナフキン、リトルミイ、ニョロニョロの
4種類の形のマカロニパスタが入ってます

消えものだしいいだろうと購入。

なのになのに、それだけでは収まりませんでした

周りのみなさまの勢いに押されて
Tシャツも買っちゃいました
自分の分を買おうとしたら相方の顔が浮かび
しょうがないから
ペアで相方の分も買わせていたっだきましたっ
白と紺で迷ったし、いざとなったら両方着れるからね

いろんな意味で
魅惑いっぱいのムーミンプレミアムコレクション。

丸井今井で4月30日まで開催しているので
気になる方は覗いてみてください。
入場無料です

こちらの会場は大通館9階ですが
地下で同時開催のムーミンマグカップ入りプリン
初日15分で完売の人気ぶりでした
ねぇムーミン♪☆展示 [2007年04月26日(木)]
2007ムーミンプレミアムコレクション

続いて展示コーナーの紹介です


フィギュアたち


スナフキンに寄り添うムーミン


ビビるムーミンとフローレン


大喜びのムーミン谷の仲間たち


スナフキンとムーミンのステンドグラス

他にも原画のムーミン谷の地図とかもありました

展示コーナーは意外と小規模でほとんどがグッズ販売。

これが実は今回の目的

その様子はまたまたつづきとさせて
いたっだきますっ
| 次へ