2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
和風トマト鍋☆ [2008年03月31日(月)]
今日の晩ご飯は和風トマト鍋


先週のはなまるで紹介されてた鍋の
締めの雑炊がおいしそうで作りたかったのです

はなまるレシピは参考にしつつ昆布だしも入れたり
トマトジュースベースで生のトマトも炒めて入れたり
コンソメも入れたり適当に作りました

昨日あさりを買ったので作ってみることにしたのですが
他の具があまりなくて
冷凍庫から鶏肉と豚肉の挽肉を見つけてそれを炒めて
やりいかは丸ごと入れて。

昨日買った野菜のキャベツ・人参・セロリ・玉葱・
なす・しめじを入れて。

帰宅して鍋を見た相方、
「鍋に入れる野菜とかあった」と。

普通の鍋に入れるような野菜がないのに
どうやって作ったのか驚いたよう。

トマトベースだからセロリとかも合うからね

味見しつつ最終的にはおいしいお鍋が完成


見ての通り二人で10合土鍋一杯作ったので
楽しみにしていた雑炊まで行かず

食べる前に分かってたので最初からご飯とともに
いたっだきましたっ

たまに自分用に分けた器にご飯も入れて食べてみたり。

明日は残りの鍋を食べて雑炊まで行く予定


食べ始めて最後にオリーブオイルを掛けるのを
忘れたことに気付きそれぞれの器にタラリ。

挽肉とトマトと玉葱となすを
たっぷりめのオリーブオイルで炒めてたから
最後のオリーブオイルなくてもおいしかったですが
ヌニェスを入れたらやはり風味アップ


食べ終えて暫くして相方体が痒いと。
私は何ともないし賞味期限切れ使ってないし。
何が原因なんだろう・・・。
いか丸ごとの何かがまずかったかな。

パンツのゴムが当たる部分中心に痒がってるから
単に新しく買ったパンツかぶれか

うにカール☆クアトロフォルマッジ [2008年03月31日(月)]
週末ひとりお休みを堪能する相方。
大好きスナック買いまくりです


カール 謹製 うに味

“染み入る味わい、大きさ二倍”
ってことで大きくておいしい

なんとなくうにの風味
見た目もうにっぽい

これを買った時他にも
こんなにお買い上げ〜

あれこれら食べた覚えないな。

相方ひとりで食べやがったな


その後こちらもお買い上げ。
オーザック クアトロフォルマッジ

ゴーダ、チェダー、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ
の4種のチーズ味です。

やはりゴルゴンゾーラがクセが強いから
ゴルゴンゾーラの風味しか分かりませんが
おいしいです


相方ひとりでもスナック堪能生活
いたっだきましたっ
オペラ 桜☆ガトーサクラ [2008年03月31日(月)]
まだまだ北海道では桜は咲きませんが
スイーツの世界では桜咲きまくりです


ジャン・ミエのオペラ 桜

戦利品です

枝付き桜が咲いています

上下のスポンジ部分は桜の花が細かく入っていて
ほのかに桜の香りが
アーモンドも細かく散りばめられているので
食感がいい感じ

チョコの甘さも程よくおいしい


続けて戦利品


ジャン・ミエのガトーサクラ

こちらも桜の花びらとアーモンドの食感が


明日から4月ですがぐっと冷える予定の札幌
スイーツで気分だけでも春
いたっだきましたっ
しあわせ☆バナナクレープ [2008年03月31日(月)]

厚焼き玉子みたい

“しあわせバナナクレープ”が20%OFFだったので
「どうする」と相方に尋ねると
「買え」と

昨夜激うま炒飯後に
いたっだきましたっ


バナナと生クリームは合うねぇ
賞味期限ギリだからバナナも熟して旨みアップ

一口食べればみんなしあわせ
しあわせバナナクレープ
いたっだきましたっ
ココアマンボ☆ [2008年03月31日(月)]
豆政 京の豆 ココアマンボ

戦利品です

相方が車で迎えにきてジャスコに向かう途中
お腹が空いたというので
車中で早速いたっだきましたっ

中に落花生が入ったココア味の豆菓子。

名前がなんともいえません


懐かしい香りのする豆菓子
いたっだきましたっ
ウインナー&レタス祭り☆激うま炒飯 [2008年03月31日(月)]
またまた週末相方が晩ご飯を作ってくれました

3月29日の晩ご飯はウインナー&レタス祭り


インナーを2種類買ってきて
細いウインナーは斜めに切って
太めのウインナーは切り目を入れてます
冷蔵庫にあった玉葱とじゃがいもとほうれん草と
一緒に炒めたよう。

塩胡椒の味付けでちょうどよかったですが
相方自分では「味が薄い」と
マヨネーズを掛けて食べてました
絶対塩分取り過ぎだと思う

ほうれん草を先に炒めちゃって変色してるので
バジルペーストとかと思っちゃいましたが
ジャーマンポテト風でおいしかったです

ただ、ウインナー多過ぎ
さすが男の料理

レタスも買ってレタスのみのサラダ
これまた男の料理

残ったので翌日ランチに持参させて
いたっだきましたっ


インナーたくさん残ったので相方もランチに。
さらに残ったので細かく切ってにんにくと炒めて
翌3月30日は炒飯の準備を。

私の仕事が終わってから一緒に買い物に行ったので
「もう疲れたからあとはキミ作って」と。


味付け等私が仕上げて相方とコラボ炒飯

ご飯に根昆布だしつゆを絡めて更に卵に絡めてから
炒めたらパラパラうまうま炒飯に

甘みがあって激うま

仕上げにパルメザンチーズも加えましたが
なにより根昆布だしつゆの旨みが効いているのだと。

根昆布だしつゆを使おうとしたら
ちょうど相方も「根昆布だしつゆ使えば〜」と。

以心伝心炒飯
いたっだきましたっ


付け合わせにインスタントオニオンスープ
めかぶを入れたスープ。

こちらも簡単うまうま
もちもち食感☆担々麺 [2008年03月31日(月)]
昨日久々にカップ麺購入
イオンデーで5%OFFなので
99円でよしとしました


明星 担々麺

明星のカップ麺食べるのって珍しいかも。

パッケージはおいしそ


実際見た目は「なんじゃこりゃ〜」って感じの麺。

“もちもち食感、まるで茹で上げ”と書いてますが
その通りなかなかもちもちです。

それよりスープがかなりおいしかったです

後載せかやくと後入れスープがいいのかも


旨辛スープ一滴残さず
いたっだきましたっ
アクセサリーコレクション☆リプトン&エルメ [2008年03月31日(月)]

リプトンリモーネにおまけで付いてる
アクセサリーコレクション
ピエール・エルメのマカロンストラップ

昨日ジャスコでみつけて購入

先日DHCのブログで何人かの方がゲットされたと

季節労働始まってから一度もコンビニ、スーパー
行ってないので全く知りませんでした

人気があるようで既にないのではという情報もあり
期待はしてなかったのですが
昨日イオンデーでジャスコにお買い物に行き発見

たくさんあってちょっと拍子抜けではありましたが
8種類あるうちの3種類しかなく
もしかして人気薄のが残ってるのかなとも思いつつ
グリーンとピンクのマカロンをゲット

もう1種類あったケーキみたいのは
あまりかわいくなかったので見送りました

私が欲しかったグリーンを手にすると
相方も食いつき「かわいい」とピンクを手にし
「これから別なスーパー行くぞ」と。

晩ご飯前でお腹ぺこぺこ、遅い時間だったので
他は行きませんでしたが相方本気で燃えてました

相方の女の子のような反応にびっくりでしたが
どこかでショコラをゲットしてくれればいいなぁ
相方のものにされそうだけど


マカロンストラップ
ひとまずデジカメに付けさせて
いたっだきましたっ


なお、リプトンリモーネはまだ飲んでません
フロマルージュ☆フロマドール [2008年03月29日(土)]

宮崎 ブランダジュールの
フロマルージュ(左)とフロマドール

ブランダジュールはコートダジュールの名店
「パティスリー・コタール」と技術提携しているお店。

フロマルージュは宮崎産完熟マンゴー使用。
フロマドールは宮崎産完熟金柑使用。
どちらもチーズはフランス産キリクリームチーズ使用。

それぞれの風味のフロマージュと土台の間に
それぞれのジャムがサンド。

マンゴーは絶対おいしそ
金柑は今年初めて丸ごと食べてかなりお気に入り

どっちを買おうか迷って結局両方お買い上げ〜
こちらも大九州展です。

どちらもそれぞれの風味が効いて爽やかうまうま〜

とっくに賞味期限切れてますが
今日のおやつでもいたっだきましたっ

土台はフロマルージュがチョコレートサブレ、
フロマドールがクッキーベースで
“サクサクした”とありましたが
賞味期限ギリだったからかしっとり状態でした

相方も好きらしいのですが
1本ずつフィルム包装されてるのを
外すのが面倒くさいと
子供かっ
「だからバナナが好き
いたっだきましたっ

バナナの皮は面倒くさくないらしい
草月☆鈴懸 [2008年03月29日(土)]

鈴懸 百菓行李 草月5個入

籠にかわいらしく並んでいます。

こちらも大九州展で購入。


中は粒餡で餅も混じってて外側ももっちもち
食感が気持ちいい

専ら朝食に

もちもちお腹持ちするおいしさ
いたっだきましたっ
| 次へ