2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
がごめ昆布チョコレート☆ [2008年04月30日(水)]

がごめ昆布チョコレート

こちらも輪厚パーキングエリアで購入。

結構売れてるのかたまたま商品が少なかったのか
私が買ったら残り1枚に。

これはいつからあるのか知りませんが
昨日見た瞬間気になって

相方には「要らない」と言われましたが
買わせていたっだきましたっ

北海道・道南圏に生育しているがごめ昆布を粉末にし
ホワイトチョコレートに練り込んだ
コーンパフ入りのチョコレート。

ホワイトチョコベースなので甘いですが
がごめ昆布のしょっぱさも感じられ
さらにこころなしか粘りも感じられます。

コーンパフ入りでサクサクなので
なかなかおいしいです

要らないと言ってた相方はかなりの気に入りよう


がごめ昆布は近年健康に役立つ食品として
注目されているという。

北海道発ヘルシー&おいしいチョコ
いたっだきましたっ
札幌農學校☆ [2008年04月30日(水)]

純北海道産特製ミルククッキー 札幌農學校

北海道大学の前身、札幌農学校の名を冠したクッキー
北海道大学認定、きのとや製造販売。

以前から存在は知っていて気にはなってましたが
昨日輪厚パーキングエリアで見掛けて
遂に買っちゃいました


“北海道産のミルクをたっぷりと使用した贅沢な配合。
軽い食感と口どけのよさをお楽しみください。”と

その通りとても軽い食感
シンプルで素朴ながら香り立つ上品なミルク風味
バターの香りかも

北海道の開拓の味
いたっだきましたっ
コンプリート!?☆ [2008年04月30日(水)]

リプトン&エルメのアクセサリーコレクション
遂にショコラゲットです

最近はもう探してもいなかったのですが
昨日高速道路利用時にパーキングエリアに寄って
たまたま見つけました

並べられてるリプトンには全ておまけが付いていて
ショコラはシフォンミルクティーに付いてました。

選び放題、買い放題の状況で
相方が「どうせならコンプリートすれば」と。

でもやはり緑のケーキみたいなのは買う気になれず。

7種類だけど精神的にはコンプリート
いたっだきましたっ

シフォンミルクティーはおいしかった〜


ちなみに輪厚パーキングエリアで見つけました。
まだまだたくさんありましたよ。

まだ探してる方いたら高速のパーキングエリア
穴場です
水菜と大根の梅肉とさくらの花酢サラダ☆ [2008年04月28日(月)]
4月26日の晩ご飯は相方リクエストでホルモン


この日、お花見中に漂うジンギスカンの匂いに
相方はホルモン食べたいと。

お肉はなしでホルモンとキャベツと長ねぎのみ。


もう一品最近相方の中でブームのサラダのリクエスト。


立派な大根を買ったので
大根メインに水菜と人参とハムとかいわれのサラダ。

花見の後なのでさくらの花酢と梅肉を使って
オリジナルドレッシングを作り
花見の余韻を堪能させて
いたっだきましたっ

適当に作ってみたドレッシングでしたが
さっぱりおいしくできて

一瞬相方むせてましたが
結構さくらの花酢効かせたからね
おなか納豆☆ [2008年04月28日(月)]
4月25日はひとりごはん

なので得意のキムチ納豆に


納豆は半額で買ったおなか納豆。

“おなかの調子が気になる方に”
と明らかに女性ターゲット

でもこれに引っかかったのが相方
冷蔵庫のこれを発見して反応

の割には「今夜納豆にする」と言うと
首を縦に振らず

なので相方まだ食べてません。

味はというと普通かな。
お腹の調子はもともと悪くなかったので
何とも言えませんが
最近絶好調
いたっだきましたっ


これは野菜たくさん摂ってるからかなぁ
スープカリー hirihiri☆本店 [2008年04月28日(月)]
お花見の前に腹ごしらえ
円山方面でスープカレーにということで
hirihiri 本店に

本店は初めてhirihiriも久々なので
二人とも基本の骨チキチキン(950円)に


皮付きじゃないじゃがいもって珍しいなと思ったら
マッシュポテトでした

辛さは相方は“ご家庭の辛口程度”の2番を。
私は追加料金なしの最大辛さ“ノックアウト”の5番。

相方一口食べるなり「汗出てくる」と。
2番で汗なんてノックアウトじゃいかほど

ドキドキしながら食べると大した辛くありません

味としてはあまり辛く感じませんでしたが
実際唐辛子はたくさん使われてるようで
口の周りはちょっとヒリヒリしました

さすがhirihiri

店内寒くて鳥肌立ってた私は
スープカレーのおかげで体内ポカポカ
いたっだきましたっ


スープカリー hirihiri
札幌市中央区南1条西17丁目1-22

いかおどり☆ [2008年04月28日(月)]

お花見で相方が一番楽しみにしていたのが
露店のフレンチドック。

辛子が効き過ぎ、中が魚肉ソーセージだったので
ちょっと期待外れだったようですが


その前に気になったのがこちらのお店。


函館名物いかおどり

いかの形をしたお好み焼きのようです。

相方の好物の海老天も並んでいます。

あまり見たことのないお店だし食べてみることに。

200円と350円があり
みんな値段の違いが気になり聞いています。
200円は具が焼きそばのみで
350円はいかも海老天も全部入るという。

200円を頼んだ人には
「焼きそばだけだけどいい
と毎回聞いていました

一瞬人だかりになってやっと相方オーダー。
「350円ひとつ」


オーダーしてからも黙々と卵を割り続けるお兄さん
後ろにいた私には相方が無視されてると思えるほど。

たくさんお客さんがいてもマイペースの方のよう

お代も先に受け取ってからやっと用意してくれました。


すぐ食べるか聞かれてすぐ食べると答えると
ソースだけ掛けて差し出し
「あと足りない分は自分で掛けて」と。

なので近くにあったマヨを掛けて完成


の木の下のベンチで実食

半熟目玉焼きの黄身を潰してとろ〜り絡め
おいしかったです
はみ出した焼きそばはカリカリでしたが

かなり冷え込んでいたので
温かいいかおどりでほっと温もり
いたっだきましたっ


この後食べた容器をどこに捨てようかと探しても
ごみ箱が見当たらず。

「買ったお店で捨ててもらったら」と提案するも
買う時に素っ気ない態度のお兄さんにビビってる相方
「嫌だ怖い怒られる」と。

暫くまたごみ箱を探しまわった相方戻ってきて
「あなたが行って
と結局いかおどりのお店に頼んでみることに。

私ひとりで行かせようとする相方を無理矢理引き連れて
「先程はごちそうさまでした
と空いた容器を差し出すと
「あっどうも
とすぐさまごみを受け取るお兄さん

嫌な顔一つせず当然のように受け取ってくれました


それを見た相方「あなただからだよ」
とほっとしつつもまだビビり
梅☆円山公園 [2008年04月28日(月)]
桜のお花見のつもりでしたが
円山公園では同時に梅も満開






こちらもピンクの濃淡が綺麗

梅に桜に一気に咲き誇る季節
いたっだきましたっ
花見☆円山公園 [2008年04月28日(月)]
北海道神宮から円山公園に移動し
さらに花見を堪能


この日から公園内での火器使用が解禁になり
あちこちからジンギスカンのいい匂いが

ランチを済ませたばかりの我々ですが
「今夜はジンギスカンか
などと食べ物で頭を一杯にしつつお花見を




今しか見れないピンクの濃淡で
癒しのひと時
いたっだきましたっ
エゾリス☆ [2008年04月28日(月)]
北海道神宮から円山公園に花見の場所を移すと
いきなりエゾリス発見



何気にカメラ目線
いたっだきましたっ

この後あっという間に次々木々に飛び移り
随分高い所へ行ってしまいました
| 次へ