2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ラスティングホワイト☆パウダリーファンデーション [2008年06月30日(月)]

SPF40 PA+++に惹かれて買いました

試供品を使ってみてちょっと肌より黒いかなと
ワントーン明るい色に。

今までは廃盤になったリキッドファンデーション
おしろいをはたくだけの軽いメーク

なのでこれを使ったらしっかり塗ってるって感じで
ちょっと違和感でしたが
それだけカバー力があるということでしょう。

化粧してないみたいとよく言われてましたが
しっかり化粧してる感
いたっだきましたっ

最近天気が良い日が続く札幌なので
高いUVカット効果は安心です


このファンデーション、コンパクトも素敵
シルバーで薄っぺらいところが気に入ってます

これを見つけた相方開けて鏡を見ながら
「カッコいいこれ欲しい
いたっだきましたっ


最近伸びた髪をアップにしたり
カチューシャをしたりしてる相方
遂に化粧に興味を持ってきたか


まあ今回はまだ
コンパクトのデザインだけに惹かれていると
私は思いたい



DHC ラスティングホワイト パウダリーファンデーション<リフィル>
毛穴・シミ・くすみを瞬時にカバー。ひとぬりで高まる透明感。明るく輝く「プラチナ美白肌」へ導く美白パウダリーファンデーション(全6色)【SPF40 PA 】
¥1,500→¥1,200 (税込)
商品番号:3130
キャンペーン〆切日: 2008年09月09日

わらびとみずと豚肉の炒め煮☆ [2008年06月30日(月)]
季節労働スタートの前日、6月26日の晩ご飯


もらった直後に大量に食べたもののまだ残っていて
冷蔵庫の場所を取っていた山菜たち
やっつけ料理です

ついでに冷凍庫にあった豚肉もやっつけ
なんと平成18年物

古いお肉なので生姜・にんにく・紹興酒を駆使し
臭みなく柔らかに仕上がるよう調理
味付けはシンプルにはぼまい昆布八方つゆのみで。

それが功を奏したか相方から
「お肉おいしい〜
いたっだきましたっ

わらびとみずの山菜には塩をしておきましたが
かなり経ってるのでこちらもドキドキ

でも味も体も全く問題なし

その日のお腹の様子を見て翌日と翌々日のお弁当に
持参させていたっだきましたっ

仕事直前なのにかなりチャレンジャーな私


あとはめかぶもずくとトマトで簡単酢の物。
お豆腐はえごま油とさくらんぼ醤油
ゴーヤチャンプルー☆炒飯☆お茶漬け [2008年06月30日(月)]
只今季節労働中

ってことで土日の晩ご飯は相方が作ってくれました


6月28日の晩ご飯はお茶漬け

塩鮭とたらこを冷凍庫から見つけ出し焼いて。
お茶ではなくかつおだしを用意していました
だしをとったのか粉末か、なぜか相方明かしません。

あと、相方が漬けたと言ってますが
市販品とバレバレの漬物2種。

私が帰宅すると「サラダが欲しい」と。
なので速攻で作ったのが
トマトと玉葱とかぶのカルパッチョ風サラダ

それぞれ切ってマルドン(塩)とヌニェスを掛けるだけ
なので簡単&おいしい
今回ケイパーもあったので載せて

久しぶりのヌニェスおいしかったけど
相方はやはりえごま油のほうが好きだそう。

この日、お茶漬けだったのは
相方若干二日酔いだったのかも

沖縄料理とお酒満喫した翌日だから。


そして昨日は・・・


ゴーヤチャンプルーと炒飯
私だけもずくめかぶとわかめのスープも。

相方どんだけ好きなのか遂に自分で作りました

ネット検索してゴーヤを塩揉みしてみたり。

どちらもとってもおいしかった

炒飯もたっぷりなのでまたまたお腹いっぱい
いたっだきましたっ


相方どんどん腕を上げていきます


ゴーヤチャンプルーの素や炒飯の素を
巧みに活用して


何を使おうが
帰宅してご飯が出来てることに感謝


BAR琉吉 小春南☆つづき [2008年06月30日(月)]
BAR琉吉 小春南』での食事のつづき


スーチカ(豚バラの塩漬)
柚子胡椒を付けて頂きます。

しっかり塩味でかなりしょっぱい
けど、さっぱり濃厚でおいしい
お酒が飲みたくなります

ってことでお酒も追加


どちらも泡盛カクテルで相方は赤花(アカバナー)という
カンパリ、パッション、さんざしの赤色カクテル

私は見ての通りのゴーヤーカクテル
パインジュースが入ってるそう。
ちょい苦だけどとってもおいしい

パッションフルーツ好きの相方、
パッションに惹かれて赤花にしたものの
ゴーヤーカクテルのほうがおいしいと
確かに

カクテルを作っているバーにはこんなポスターが。


“活きのいい味ハイボール!”

なんだか和む〜


締めは沖縄やきそばとソーキそば

お腹一杯なのに、相方は沖縄やきそば、
私はソーキそばと譲りません

どちらもミニサイズがあったので
ミニサイズでどちらもオーダーで解決

それでも苦しかったけど

沖縄やきそばはナポリタン風ということで
ケチャップ味でうまい

ソーキそばも汁がうまい

ソーキそばにどうぞと言われた
竹富島名産 八重山手作り香辛料、ピャーシが
香りがとってもよくておいしかったです


これらたくさんの料理を短時間で完食

会計した相方、お店の方に
「たくさん食べてくれてありがとう
いたっだきましたっ

紹介した料理とお酒の他、
相方ビール3杯くらい飲んでますが
ビール3杯で1000円フェア中なのでお得なはず。
それでも1万円近く飲食したということは
やはり食べ過ぎ

単価は特に高くはないと思うし。

どれもこれもおいしいのでついつい食べ過ぎ
いたっだきましたっ


BAR琉吉 小春南
札幌市中央区南1条東2丁目 札幌創成ビルB1
BAR琉吉 小春南☆ [2008年06月30日(月)]
金曜日、相方に拉致され沖縄料理店へ

相方にいいことがあったのでそのお祝いと称して
そのくせ相方のおごりで

沖縄好きの同僚と一緒に行ったことがあるという
『BAR琉吉 小春南』


まずは相方ビール
私は泡盛カクテル、シークァーサーサワーで乾杯
お通しはゴーヤとソーセージの炒め物でした。

棚に飾られていたシーサーを拝借してカメラを構えると
お店の方が
「オスとメス、2匹そろわないとダメなんですよ」
ともう1匹並べてくれました
適当に置いたのに偶然ビールが間に

来店早々沖縄観光気分満喫です


大人気だという自家製ピクルス。奥はジーマミ豆腐。

ピクルスはゴーヤ、パパイヤ、人参でさっぱり
ジーマミ豆腐は沖縄展で買ったのを期待しましたが
こちらのはちょっと寒天質な感じで弾力がありました。
わさびを付けて食べます。


まぐろとアボカド 山わさびのロミロミ
島らっきょ おかか
ミミガー 辛みそ

まぐろとアボカドは沖縄料理というわけではないですが
本日のおすすめでおいしそうだったので。
他に本日のおすすめの中には
道産むし生ウニのスパゲティーとかもありました。
沖縄料理に限らず道産食材や旬の料理も。

島らっきょも辛くなく、ミミガーも
全ておいしかったです


王道、ゴーヤチャンプル

もやしも入っていてこれまたうまい

最近ゴーヤチャンプル食べたいと言い続けてた相方も
大満足


かなりお腹膨らんできましたが追加で
ゴーヤのクリームチーズおかか和え

おうちで作るスティックポテサラのゴーヤ版風。
想像通りの味でしたがおいしかったです

相方からは「うちで食べたことある味だ
いたっだきましたっ


お腹一杯ながらさらに追加メニューの我々

つづく
やさしいプリン☆ [2008年06月30日(月)]
おめざフェアの一角で
HBCアナウンサーおすすめ北海道グルメコーナー』も。

どこかで見たなと思ったら
さっぽろスイーツ2008のグランプリ受賞の
アンシャルロットチーズケーキとプリンが


NYチーズケーキとやさしいプリン

NYチーズケーキお店に出向いて買って食べたことが。
土台部分にクルミがびっしりで
チーズも濃厚でおいしい

晩ご飯後お腹一杯状態で相方要らないと言ってましたが
あまりにおいしそうに頬張る私を見て
相方我慢の限界

結局食べてました

その前にやさしいプリンは相方が先に口をつけ。
二口程で「甘過ぎ」と私に。

底にカラメルが入った滑らかプリン
パステルのプリンほど滑らかではないけど
卵のおいしさが感じられて
やはりカラメルがおいしい

容器も集乳缶型でかわいい
確かこの容器、お店に持参すると返金になったような。

環境にもやさしいプリン
いたっだきましたっ
パステルなめらかプリン☆おめざフェア [2008年06月30日(月)]

パステルのなめらかプリン
只今丸井今井で開催中の『おめざフェア』で購入


奥左からメロン、黒糖、ラズベリー、
手前左からマンゴー、イチゴ

メロンはまずそうと思いつつ最初に食べると
メロンのフレッシュな香りが
予想以上においしかったです

ラズベリー、イチゴ、マンゴーは果肉入り。
いずれもおいしかったけど
メロン→ラズベリー→イチゴ→マンゴーの順に食べたら
酸味がおいしいと感じた後まろやかマンゴーだったので
期待したマンゴーはそれほどには感じず。
マンゴー飽きちゃったのかな?
でもいずれもなめらかでおいしい

晩ご飯でお腹を満たした後食べたので
続けて4種類まできたところで満腹

しか〜し、1個だけ残しておくのも気になる〜
ってことで
最後の黒糖も

ほんのり黒糖風味のなめらかプリンに黒蜜を。
ほとんどプレーンに近くておいしい

相方はこれが一番おいしいと
マンゴーは二口くらいで私に返したけど

二人で半分こなので実質2個半ですが
お腹いっぱい

それでもどこまでもなめらかなパステルのプリンなので
おいしくて次々手が出てしまう私
いたっだきましたっ

相方途中リタイヤかと思ったけどマンゴー以外はツルッと完食
とんぼの恩返し☆ [2008年06月30日(月)]

スターウォーズのベアブリック

いたっだきましたっ


これはペプシネックスのおまけ

スターウォーズあまり興味ないけど
相方が好きなので
リプトンのおまけのお返しに購入。

見た目よさそうな左右と
R2-D2はキャラがかわいいから。

全16タイプあるらしく
C-3POの表情がすっとんきょうで
小太りな感じがかわいいかも

もっとよく探せばよかったかな。
ヨーダとかチューバッカがかわいくないので
あまり物色しなかったのよね。


おまけに釣られる大人たち
いたっだきましたっ
今日のおやつ!?☆ [2008年06月30日(月)]

ウェスティンホテル東京の
グラスショートケーキと紅茶

いたっだきましたっ

といっても指をくわえて眺めているだけですが

これはリプトンのおまけなので
実際は食べられません

相方がおまけが付いてたとグラスショートケーキを。

ウェスティンホテル東京とのコラボで
全8タイプあるらしい。

ティーポット、ティーカップ、クロワッサンが
かわいいかなぁとリクエストしたらティーカップを。

カップはちょっとつまらないかなぁと思いましたが
中にしっかり紅茶が入っていてかわいい


おまけに釣られる相方
いたっだきましたっ
ペンネの茹で汁リゾット☆たこと水菜のにんにく醤油炒め [2008年06月27日(金)]
赤井川産野菜が大量にあったので
先週の晩ご飯は赤井川産野菜三昧


6月19日の晩ご飯は
前日のペンネの茹で汁利用でリゾット

赤井川産ほうれん草の他に傷みかけのレタス、
トマト、卵、パルメザンチーズ、傷みかけ牛乳入れて。
リゾットというより雑炊だけど

二日酔いの相方にぴったり
ハーブの茹で汁も無駄にならずに

その前にそれでブロッコリーも茹でて。
何も付けずにとってもおいしく

その他に赤井川産野菜でまたまたえごま油の漬物
今回は石垣の塩で

これはほんと食べやすくおいしくて
一度に大量野菜を簡単に摂取出来ます



6月20日の晩ご飯は
たこと水菜のにんにく醤油炒め

この日は義父突然の来宅
晩ご飯のためにたこと納豆を解凍してたけど
一緒に外食になるかもと様子を見ていたら
義父は食事を済ませてきたということで
予定通り相方と二人だけで食事を。

100円で大束だった水菜をふんだんに使いましたが
炒めると見事に量が減りますね

たこがちょっと古かったので心配でしたが
味は大丈夫でした
お腹もね

おかずはこれとキムチ納豆だけなので
汁物でボリュームアップ
私は大好きだけど相方は嫌いな鶏ごぼうの味噌汁。

二人だけで食事は感じ悪いかと思いましたが
ちょうど義父入浴されたので
心置きなくいたっだきましたっ



ドゥビオ えごま油
爽やかな香りとコク、すっきりとしたあと味のえごま油【保存料無添加】
¥1,480 (税込)
商品番号:2869

| 次へ