2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
グラニーパスターショートブレッド☆ビスケット [2008年10月31日(金)]
今日のおやつは届いたばかりのDHCから


グラニーパスコー ショートブレッド
ビスケット(ラウンド)

以前フィンガーズを食べておいしかったので
こちらにも期待

取り出すとバターとクロテッドクリームの香りが

まるでスコーンを食べてるような風味と食べ応え。

2枚で止めるつもりでしたが
紅茶がまだあったのでさらにもう1枚

期待通りのおいしさ
いたっだきましたっ

ちなみに紅茶はイギリス繋がりで
ベノアのダージリン
これが最後の茶葉でした

最近はマスカット風味の紅茶がお気に入りなのでいいけど



グラニーパスコー ショートブレッド・ビスケット(ラウンド)
さくさくの食感がおいしさを引き立てる、風味豊かなショートブレッド
¥470→¥360 (税込)
商品番号:4202
キャンペーン〆切日: 2008年12月09日

まとめてドン!☆ [2008年10月31日(金)]

今朝早々にDHCの注文品届きました

キャンペーン商品中心に諸々購入。

前に出たカレーまだ使ってないけど
新しく出たカレー全種類買ったり

入浴剤あちこちでよく買ってたくさん在庫あるのに
新しいの全種類買ったり

気になりつつも前回のキャンペーン時に購入しなかった
米こんにゃくミューズリー買ったり

評判のいいデンタルブラシも買ったり
歯医者に歯磨き指導受けてから
歯ブラシが一向にダメにならないけど


ついでにアウトレットからも化粧品を購入。

ニキビはあまり出ないので縁がないと興味のなかった
アセローラトライアルキット
半額だしポーチがかわいいので買ってみました
先程覗いたら売り切れに


今回の最大の目的はヌニェス・デ・プラド
最近使いやすそうなハーフボトルも登場

でも結構頻繁に使うのでお得な6本セットに

ずっと切らさず使っていましたが
最近何カ月か切らした期間が

この切れてる時間が私に枯渇感を与え

まとめてド〜〜ンと買わせて
いたっだきましたっ

ヘナベの在庫はまだあるけど


食品購入のプレゼントで黒大豆きな粉
仕様が通常商品とは異なるとありましたが
個包装ではなく1袋でした。
内容量は同じなのですが個包装のほうが
使いやすくてよかったなあ。



ヌニェス・デ・プラド(6本セット)
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥10,500 (税込)
商品番号:2004

先取り!?ハロウィン☆ [2008年10月31日(金)]
今日はハロウィンですが特に予定はなく
昨日かぼちゃのサラダを作って残ってるから
しいて言えばそれを食べること!?


先月、相方の中でトルティーヤチップが大流行り

週末ともなると「サルサソース作って
しまいにはソース作り待てずに市販にソースを
こっそり買ってひとりで食べ切ったり

この日はトマトもセロリも豊富だったので
サルサソースを用意。
相方はまたこっそりナチョ・チーズソースも購入。

トルティーヤチップもいろいろ買っていて
この日に買い足したのがこちら


FRIGHT BITES

ハロウィン仕様です


かぼちゃとコウモリとお化け
アメリカンサイズで大量に入っています。

私が作った適当サルサソースはさっぱり
ナチョ・チーズソースは辛くてこってり

1カ月以上前ですが先取りハロウィン
いたっだきましたっ


二人して凄い勢いで食べましたが
なにせ3袋のトルティーヤ同時進行ということもあり
このトルティーヤとチーズソース残りました

今夜それで再びハロウィン気分・・・

ではないのでまた別の機会に


ナチョ・チーズソース、料理にも使えそうだな
すっかり存在忘れてたけど
ハーシー☆クッキーinモナカ [2008年10月31日(金)]
ちょっと余裕が出てくると
新しいものを買ってしまう

最近冷凍庫が身軽になってきたのでアイスを購入

見るからにおいしい
と買ったのがこちら


ハーシー クッキー in モナカ

ちょっと前まで寒いせいか相方アイス熱余りなく。
最近アイス熱再燃

先日これを半分こ

パッケージからの想像通りおいしい〜

相方も気に入ったようで
「もっと食べたいもう1個食べたい」と。

私もかなり気に入ったし翌日イオンデーだったので
「明日また買ってくる」と聞くと

「いい。明日になれば忘れてるから」
いたっだきましたっ

あれだけもっと食べたい連呼しておいて


今年も早々にストーブの調子が悪く
暫く寒くても我慢していましたが
昨日業者さんに来てもらって無事燃焼

「ストーブ直ったからガンガンアイス食べれるね」
とご満悦な相方
いたっだきましたっ
マシュマロ☆カプチーノ [2008年10月31日(金)]
昨日はぐっと気温が下がった札幌
ちょっとぬくぬくしたいなということで
マシュマロ カプチーノを


ジャスコで30%OFFだったので
買ってみました

アストリア マシュマロ カフェシリーズの
マシュマロ カプチーノ

こういうものは大概甘いだろうと
おやつはなしでこれだけ堪能。


お湯を注ぐとマシュマロが浮き上がってかわいい

マシュマロはじわじわ溶けていくので
異物感はなく柔らかい口当たりと優しい味わい

お湯を注ぎ過ぎたのもあるかもだけど
思ったより全然甘過ぎるということがなく
おいしいと感じる甘さ

寒い季節
ほっと温もるおいしさ
いたっだきましたっ
摩訶不思議!?☆アラビヤン焼そば [2008年10月31日(金)]
今日(日付け変わりましたが)のランチはカップ麺


サッポロ一番 アラビヤンBIG焼そば

何だか怪しげなパッケージ

1967年(昭和42年)
サッポロ一番初の袋焼そばのパッケージを再現。

アウトローで見つけ相方も気になったようで2個購入。
相方は飲み会ドタキャンの時の晩ご飯ですでに試食済み。

かやくもすでに麺と一緒に入っていて
熱湯注ぎ3分後、
湯切りしてソースと青海苔を掛けるだけ。


さらにちくわ・キムチ・マヨネーズ
黒粒胡椒トッピング

もともとスパイシーなのによりスパイシーにして
いたっだきましたっ

先日の深夜放送
焼そばU.F.O.の温めたお湯にソースを一滴入れると
おいしいスープにと。

なのでこの焼そばのソースは液体じゃないけど
少々入れてスープにしてみました。

まあまあだけどピンとこないので
いつものように酢・辣油・ごま油を加え
めかぶととろろ昆布も入れておいしさアップ


いつもはソースではなくDHCのスープ入れたり
酢・辣油・醤油・黒粒胡椒とかが多いですが
最近はとろろ昆布大活躍
相方の出張土産

焼そばは汁気がないので温めたお湯は捨てる前に
いつもスープに利用して喉の潤い対策

このスープがなかなか落ち着く〜
ガスパチョでツナとキャベツスパ☆ [2008年10月28日(火)]
昨日はひとりディナーってことでまたパスタに


ガスパチョベースにツナとキャベツを加えただけの
簡単パスタと日々変化を遂げる生ハムマリネ


戦利品でピュアフーズとうやのガスパチョを入手

ガスパチョはスペイン生まれの
さわやか冷製トマトベーススープということで
そのまま飲みたかったのですが
なかなか冷たいスープを飲みたい気分の日がなく

気付くと賞味期限1カ月以上経過

さすがにそのまま飲むのは・・・
相方もどうせ興味ないだろう
ってことでパスタのソースにすることに

でもせっかくなので恐る恐るそのままの味もお試し。

すっきり爽やかでなかなか美味でした

トマトとしそエキスが洞爺湖産で
しそエキスが入ってるところが洞爺湖らしさかも。
かといってしそが特に主張しているわけでもなく
飲みやすかったです
といってもほんの一口しかそのままは飲んでませんが

パスタソースにはちょっと酸味が強い感じだったので
ケチャップを加えマイルドに調整。

はぼまい昆布八方つゆとはぼまい根昆布つゆも
少々加え旨みと塩分追加。

器に盛り付けた後パルメザンチーズと黒粒胡椒を挽き
ホットソースたっぷりとオリーブオイルを。


オリーブオイルはイタリア展で買った
青いトマトの香りのオリーブオイルを。

トマトにはトマトをってことで

後は緑が欲しいところでしたがフレッシュはなく


去年栽培していた自家製乾燥バジルを。

乾燥なので色は悪いですが
手で簡単に細かくなるし香りはとってもいいです


ガスパチョでお手軽&おいしいパスタ
いたっだきましたっ
ダークラム☆メルティーキッス [2008年10月27日(月)]

冬期限定メルティーキッスダークラム

ラムレーズン大好きですが
レーズンなしでもラムだけでも惹かれます


ラムの香りとミルクのコク

至福の口溶け
いたっだきましたっ
北のチーズガレット☆ [2008年10月27日(月)]
きたキッチンフェスティバル、
イートインにも魅力的なものが


釧路ナチュラルネットワークの
北のチーズガレット

ガレットはそば粉を使ったフランスの伝統料理ですが
そのそば粉からハム、チーズ、卵まで
全て釧路素材のガレット。

釧路全日空ホテルのシェフらが3人で交代で料理。

卵は黄身が濃いオレンジのほうが高級感ありますが
実はあの色は色が出るような飼料を与えているので
本当に自然ないい卵は色が薄いんだとか。

こちらは放し飼いの鶏の卵らしいのですが
かなり黄身の色が薄いです

ハムとチーズの素材の持ち味+黒胡椒のみの味付け。

なので意外とあっさり薄味です。

ガレットはもっちもち

素材の良さは分かりますが
個人的にはもうちょっと味が濃いほうが好きかな。


ガレットの生地とチーズのセットが売られていましたが
今回は見送らせて
いたっだきましたっ

でも自分で作れば味付けは自由自在なので
好みの味で食べれたかも。


釧路ナチュラルネットワークは
白糠酪恵舍、鶴居酪楽館、厚岸森高牧場、浜中横井牧場
の4工房が共同販売と品質向上を目的に
2008年4月に設立されたという。

最近の一番のヒットのチーズ「ロビオーラ」は
白糠酪恵舍のチーズです
緑のプリン☆小樽あまとう [2008年10月27日(月)]
あまとうのスイーツ、まだありました


小樽あまとうの緑のプリン

抹茶のプリンですね


抹茶もキツ過ぎず、甘さも程よく
底のキャラメルソースとも
滑らかでとってもおいしかったです

今まで食べた抹茶プリンの中でも
なかなか好みのプリン
いたっだきましたっ
| 次へ