2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
石垣ジェラート シーサー盛り☆きなこいきなり [2010年03月31日(水)]
昨日まで開催の大九州・沖縄展に行ってきました

連日行列の絶えなかったan石垣ジェラート
最終日、終了時間間際になると人が絶え。
チャ〜ンス


石垣の塩メインで
天使のミルクミルク島豆腐のシーサー盛り

石垣の塩はミルクベースに最高級の石垣の塩
珠塩(1kg1万円を入れたもので一番人気。
塩が甘さを際立たせしょっぱおいしい

天使のミルクはanの味の中で最もシンプルらしく
濃厚かつあっさりでこちらもおいしい

ミルク島豆腐はミルクベースに大豆を生搾り。
口に含んだ瞬間「豆腐だ」って感じ。
これまた違和感なくおいしい

メインは石垣の塩と決めつつも
他の組み合わせに迷いまくる私ですが
今回は即決

なぜなら


3種類しか残っていなかったから〜

どうりで行列してないわけだ

チラッと見た限りでは
パインとかいろいろ10種類くらいはあったみたい

まあ結果迷わず全てミルクベースで
おいしい組み合わせだったので


スイーツ系でもうひとつ気になっていたのが
熊本はむさし本舗のきなこいきなり。

こちらもいつも人が居て遅い時間には売り切れ状態。
最終日、人が空いたところで残り5個
の1個を無事ゲット


“いきなり”という名前が気になって買ったのですが
名前の由来は諸説あるよう。


さつまいもと粒餡が団子に包まれたいきなり団子に
きなこがまぶしてあります。

食べたことがある人に聞いたら
それほどのものでは・・・
という声が。

でも気になるし食べてみないことにはと。

実演販売なので買った時には温かかったのですが
家で食べる頃にはすっかり冷え

それでも甘さ控えめな餡できなこもおいしく

飲んでお腹一杯だと帰宅した相方にも食べさせたら
「おいしい
いたっだきましたっ
ポンジュースコロン☆ [2010年03月26日(金)]

グリコ Collon ポンジュース
オレンジ&みかんコロン
四国地区限定発売

愛媛に行かれた方から
いたっだきましたっ

コロン、久しぶりですがかつて大好きでした

爽やかなオレンジが香ってサクサク

軽い食感なのでいくらでも食べられそう

かわいいミニサイズで相方と半分こ
なので
あっという間になくなったけど
タパスタ☆ [2010年03月24日(水)]

グリコ タパスタ イカスミ・ペペロンチーノ

ズラリ横並びでポリポリ食べてたまにビール飲んで
のCMでお馴染み!?ですが
パッケージが綺麗だし
買ってみました

パスタに素材の旨みを練り込んだおつまみで
イカスミは、あさり・えび・ホタテの旨みを練り込み
イカスミバジルの風味をきかせたコクのある味わい。
ペペロンチーノはガーリックとチキンの旨みを練り込み
赤唐辛子をきかせた濃厚スパイシーな味わい。

どちらもおいしかったけど
ペペロンチーノのほうが好きかな

確かにお酒に合いそうですが
お茶のお供に
いたっだきましたっ


カンロ 100%PEACHのど飴

春の学芸会対策で相方が買ったのど飴

パッケージの桃も文字もほんわか〜
お味もやさしかったです
春の学芸会☆ [2010年03月23日(火)]
夜の学芸会、第二弾
春の学芸会が開催されました

場所は同じく「バー琉吉 小春南」


衣装も揃えていきなりおきなわ〜ん


もちろん食事もおきなわ〜ん
もずくいっぱい沖縄塩焼きそば


相方はメンバー入れ替えしてボーカルに
曲はやはりドラウナーズ
シャツやベルトもドラウナーズのボーカルのコピー

ノリノリで5曲披露して大満足

残念だったのは相方が自分でセットしたビデオに
相方が写ってなかったこと
歌声だけが悲しく響いていました


今回の学芸会には北大の学生バンドも参加
プロ顔負けな感じで楽しませてくれました

泡盛の種類もたくさんあるんですね〜
忠幸、夢航海、八重泉、請福
いろいろ飲みました


ファイナルはやはり踊りで

と見せかけてこれは全然最後ではなく
これからまた好き好きにセッションしたり

私は今回もこの踊りのみ参加


この日は冬再来とばかりに雪が降り積もり
しかし小春南だけは春の熱気ムンムン
いたっだきましたっ
イドラ プルミエール エクセラン☆SONIA RYKIEL [2010年03月21日(日)]
今日は全国的に風が強いようですね
窓閉めっぱなしですがゴーゴーと風の音がしています。
おまけに雪も降って横殴り状態
車でのお出掛けも断念です
特に予定はなかったけど

春分の日の今日、本来ならまだ明るいはずですが
悪天候のせいで暗いです

春といってもストーブも使ってるし
まだまだ乾燥していますが
先日うるおいキープ力があるという美容液を購入。


ソニア リキエル イドラ プルミエール エクセラン

角質を除去する洗顔料でカツウラを使用している以外は
基礎もメイクも全てDHC化粧品になっていたのに
他のを買ってしまいました

カツウラの洗顔料を買うためどおらんへ
レジで「カツウラ使ってるんですか?」から始まり
いつの間にかこの商品を勧められていました

そばかすの多い店員さんで説得力はなかったのですが
感じがとってもよかったのでまんまと乗って
買わせていたっだきましたっ

レジで別な物を勧められたのも初めてで驚きましたが
客が少なかったからなのか。
でもあの感じのよいトークは慣れていますね
梨花さんがお気に入りだそう。

そういう情報にはあまり興味もないですが
化粧水前につける美容液がドモホルンリンクルでもあり
カツウラでも新発売されていて
ソニア リキエルのこれはロングセラーらしいです。

手間が一つ増えることになりますが
化粧水の浸透力が高まりうるおいアップ
メイクののりもよくなるらしいです。

効果のほどはまだよく分かりませんが
かわいいボトルなのでよしとしよう
惚れてまうやろ〜☆ [2010年03月20日(土)]
韓国ドラマもよく見ているけど
『チョナン・カン』も見ています。

少し前にキム・ボムが出演。
『花より男子』でF4の西門総二郎役をしていた彼。
『花男』も見ていましたがその時は特に興味がなく。
放送直後くらいに札幌に来ると聞いても
「へぇ〜」って感じだったのですが
『チョナン・カン』出演のインタビュー姿を見て
俄然興味が

整った顔立ちはもちろん、あの品のある笑顔、
演技ではないナチュラルな照れ笑いに
俳優だからインタビューも演じ切れるかもだけど
惚れてまうやろ〜〜〜〜っ

歌手ではないけど歌声も素敵だし
最後の日本語の挨拶も完璧
日本語を勉強している歌手や俳優は多いですが
韓国語にない「ざ・じ・ず・ぜ・ぞ」を
発音出来ない人が多く。
そんななか、彼は「ありがとうございました」と

完璧に落ちました


そこでキム・ボムに惚れた記念韓国ドラマ記事を。

せっかくなので『花より男子』から。
内容は皆様ご存じだと思うので省略。
牧野つくし役のク・ヘソンが
森尾由美に似てかわいかった


『ファンタスティック・カップル』
人妻で大富豪の高慢な女があるきっかけで記憶を失い
貧乏人の男の家で暮らすことになり
最終的にはファンタスティック・カップルになる話。

主演男優は二枚目のオ・ジホ。
貧乏だし三枚目役だけど、やはりカッコいい
主演女優のハン・イェスルは
このドラマで初めて見ましたが
かわいい顔してキツい役だけど
慣れない貧乏生活でのコミカルな演技や
キツさの中にある優しさが垣間見れたりで
とても好感が持てました

主演の夫役のキム・ソンミンもこのドラマで初めて。
お間抜けなコミカルな役でしたが
その直後に見た別のドラマでは正統派の二枚目役。
元々は整った顔立ちですがいろんな役が出来るよう。

オ・ジホは『彼女がラブハンター』でも
特殊メイクのデブキャラから二枚目に変身という
二と三の混合役。


『ぶどう畑のあの男』
都市から田舎のぶどう畑で働くことになった女と
やぼったい農村男の恋物語。

深夜に一度に4話ずつ放送しているのを知り
気付いた時は5話目からでしたが
途中からでも全然入っていけて面白かったです

主演女優はユン・ウネ。
やはりかわいい
主演男優はオ・マンソン。
前に彼を見たドラマでは主演ではなく
顔も好みじゃないのであまりいい印象ではなく。
このドラマでもやはり顔には興味はないのだけれど
徐々に惹かれ合っていく初々しさがリアルな感じで
印象よかったです
そして毎回のように歌のシーンがあり
ミュージカルのような楽しげなドラマでした


『外科医ポン・ダルヒ』
自らも心臓病のポン・ダルヒが胸部外科医を目指し
医療現場で人間として医者として成長していく物語。

主演女優は『ファッション70's』のイ・ヨウォン。
天才外科医役のイ・ボムスとの惹かれ合いが
また初々しくて
イ・ボムスはこのドラマで初めて見ましたが
丸顔に眼鏡がのび太君に見えて
その後パク・ヨンハと共演した『オンエアー』では
シャープな感じでしたが。
結構いろいろ出ているようですね。


『ファン・ジニ』
差別や偏見の多かった朝鮮王朝時代に反旗を翻しつつ
芸の道を追求し、本音で生きた一人の実在した女性、
妓生ファン・ジニの物語。

主演はハ・ジウォン。
豪華な衣装にヘアメイク、貫禄ありました
初恋の相手役がチャン・グンソク。
実際若いのでしょうが童顔でかわいい男の子。
初めて見た!と思っていたら
『プラハの恋人』で大統領の息子役だったそう。
見ていたのにあまり印象に残ってません


『快刀ホン・ギルドン』
イ・ジュンギ主演『イルジメ(一枝梅)』同様
朝鮮王朝時代、民のヒーローとして崇められた
義賊の物語。

こちらの主演はカン・ジファン。
どんなドラマでも存在感のある彼ですが
ボロを纏いながらかわいカッコいい健在

主演女優のソン・ユリもかわいいかった
王子役のチャン・グンソクは笑顔のない役でしたが
やはりあどけない顔でした


『H.I.T.〜女性特別捜査官〜』
凶悪犯罪を阻止するため
ソウル市警に特別捜査班「H.I.T.」を結成。
女性チーム長を中心に、難事件に立ち向かっていく。
空前のスリル・スピード・スケールで描く
本格派刑事ドラマ。

主演の女性チーム長をコ・ヒョンジュン。
その恋人になる検事役にハ・ジョンウ。
あまり興味のないキャスティングでしたが
内容が連続殺人の捜査なので好みのジャンル。
ハ・ジョンウも『プラハの恋人』に出演。
しかし全く記憶になく。
外交官であり大統領の娘である
チョン・ドヨンのボディーガード役だったそう。
日韓合作映画『ノーボーイズ、ノークライ』で
妻夫木聡と共演し「チング」になったようですね。


『プランダン〜不汗党〜』
詐欺師と未亡人の恋物語。

主演チャン・ヒョク、イ・ダへ。
それほど気に入ったドラマではないけれど
チャン・ヒョク、カッコいい

『H.I.T.』で問題児刑事役だったキム・ジョンテが
真面目なエリートサラリーマン役を演じてて
雰囲気が全く違って面白かった


気に入ったドラマだけちょこっとずつ
のつもりでしたが、
長いですね

今まで見た韓国ドラマ、一気に紹介出来て
私的にはスッキリ気分
いたっだきましたっ


今週の「an・an」
キム・ボムが掲載されるという情報を入手。
買うつもりで行った本屋でしたが
扱いが思ったより小さく

買うの止めました

その前日相方が
「新しいan・an買ったよ〜」と。


2月24日発売のan・an
いたっだきましたっ

男性情報紙のコーナーにこれだけあったから
新しいと勘違いしたらしい
工事中☆ [2010年03月19日(金)]

札幌と大通を結ぶ地下通路の工事現場です

来年3月完成予定の地下通路、
地下鉄大通駅に見学窓があるというので
覗きに行かせて
いたっだきましたっ

広そうです

この通路が完成すると
雨の日、雪の日等の移動が快適に
信号もないので移動時間も短縮出来るかも


工事見学の後、久々に本屋で立ち読み

さて帰ろうかと歩き出すと
目の前に携帯で撮影する人だかりが

気になったので私も近付いてみると


研ナオコさん
いたっだきましたっ

音更町で野菜を作っている研ナオコさんが
きたキッチンで自身プロデュースの道内産素材を使った
ドレッシングやスウィーツを販売していました

購入者は一緒に並んで記念撮影
一人一人お話しされてました。

撮影は購入者に限るのですが
周りを見渡すと買ってない人たちが勝手に撮影

なので
暫く見るだけにしていた私も1枚撮らせて
いたっだきましたっ

テレビで見るままの細くて小柄な
ナオコ婆ちゃんでした
周りでは綺麗とかかわいいとかいう声も
うにくらげパスタ☆ [2010年03月15日(月)]
今日のランチはパスタ

パスタは茹でるための大鍋を使うし
ちゃんと作る感があるので
一人ランチには採用しませんが
ある食材を処分すべくパスタランチに

ある食材とは、タイトル通り「うにくらげ」
年末に買って食べてみたら
酒粕の味と香りが強くてあまり食べる気せず
かといって捨てるのはもったいないと
気付いたらというか
とっくに賞味期限切れ

昨日たまたまネットでうにくらげパスタを知り。
「うにくらげ好きにはおすすめ」
という説もあった反面
「酒粕臭くてもう作らない」とも

おいしければ夜に相方と共に食べてもいいけど
まずかったらかわいそうと
一人ランチの時に作ってみることに。

「酒粕臭い」がかなり引っかかったので
とにかく酒粕の風味をなくすことを目指して


名付けて「素材殺しのうにくらげパスタ」
とでもいいましょうか。

これが期待しなかったせいもあるのか
うまうまでした〜

なのでレシピを
にんにくとアンチョビをオリーブオイルで炒め
玉葱・マヨネーズ・うにくらげを加え炒め
白ワイン・牛乳・味噌・クロテッドクリームを入れ
ニラを加え、硬めに茹でたパスタを絡めて器に載せ
黒粒胡椒を挽いて完成。

粉チーズを掛けてもおいしかったです

牛乳まで入れたところで味見したら
その時点でおいしく

なので次回は味噌は要らないかも。

にんにく・アンチョビ・マヨ・白ワイン・牛乳・味噌
が素材殺しのため。
玉葱とニラも香りがあるから紛れるかと。

でも今回うにくらげの甘さが
おいしさのポイントだった気がするので
次回はここまでしなくてもいいかも

マヨと牛乳くらいでいいかな。
和えるだけにしたらもっと簡単に

うに数の子も持て余しているので
パスタソースにしよう

持て余し素材でおいしいパスタ
いたっだきましたっ
午後の紅茶ミルクティーパイ☆茶葉2倍ミルクティー [2010年03月15日(月)]

午後の紅茶ミルクティーパイ 茶葉2倍ミルクティー

森永とキリン 午後の紅茶のコラボ商品。

午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティーが使われているとか。

ミルクティーのいい香りがします

思ったより甘い

そういえば午後の紅茶自体甘かったかも

茶葉2倍くらいの紅茶と共に
いたっだきましたっ

おかげで甘さも紅茶の香りも消えて!?
おいしかったかな

午後ティー好きの相方
ずっとこのお菓子見える所に置いていたのに
全く手を付けず。

お菓子も好き、ミルクティーも好きなのに
パイに興味がないのかなぁ。

・・・・

本日帰宅後これをすすめると続けざまに2パック
紅茶だと勘違いしてたらしい
高級バナナ☆田辺農園 [2010年03月15日(月)]
朝バナナダイエットをしているわけではないですが
お手軽なので最近の朝食はバナナ

普段は一房(4、5本)200円くらいのを食べてますが
今朝は1本約100円の高級バナナを


田辺農園のバナナで
名前からして国産だから高いのか
と思っていたらエクアドル産。

バナナ輸出国、南米エクアドルの標高300mで
日本人の田辺正裕さんが育て日本に輸出されてるそう。
化学肥料・除草剤・殺虫剤を使わず
有機肥料を使った「自然循環型農法」で
品質と環境に配慮して栽培されたバナナ。

高いからの思い込みではないと思うけど
ほどよい甘さとコクがあってうまうま〜

フィリピンや台湾産にはない酸味もあるらしく
直接酸味感は分かりませんでしたが
甘さとコクの割には後味がさっぱりしてたので
それが酸味効果なのかも。

値段を裏切らないおいしさ
いたっだきましたっ


半額だから買ったんだけどねぇ〜
さらに5%OFFだったし
| 次へ