2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ショコラで仕上げたビーフカレー☆ロイズ [2010年06月24日(木)]

お歳暮解体セールで買った
ロイズ ショコラで仕上げたビーフカレー
スパイシー&マイルド

カレーの仕上げに板チョコを入れたことはありますが
ロイズのショコラはおいしいし
と試し買い。


1月31日の晩ご飯はレトルトカレー
金柑とほうれん草のサラダ
古い話です

カレーは具が少なくて寂しそ
お味はというと、
少し前に食べた大間まぐろカレーが本格的だったので
余計物足りません
ロイズのショコラの旨みもよく分かりません。
まあお試しなのでよしとします

それよりも


金柑サラダが激うま

いたっだきましたっ

マルドンの塩、オリーブオイル、粗挽き胡椒のみで
うまうま


アルディのケーキたち☆ [2010年06月24日(木)]

3月13日に買ったアルディのケーキたち
日にち的にこれはホワイトデーなの
忘れました〜

左側が私好み、右側が相方好みというところか。


さくらモンブラン

さくらクリームがとても美しい


中もほのかなピンクで綺麗ですね


チーズモンブラン
中にはブルーベリー

いずれも見た目も美しいケーキたち
いたっだきましたっ

味ももちろん

このケーキたち、
相方が私のご機嫌取りで買ってきたような・・・
何か悪さをしたのか!?

忘れちゃいました
おすすめケーキたち☆ペイストリー スナッフルス [2010年06月24日(木)]
スナッフルスのケーキは3個購入。

札幌店オリジナルのクレープで茶巾包みのようにした
シュルプリーズを狙ってましたが
やはり人気のようで品切れ

でも他のケーキもおいしそうだったので
お店の方おすすめのケーキを購入。


チーズのミルクレープ

チョコとチーズがあって「チーズがおいしい
とのことだったので。

クレープも柔らかく、おいしかった


チョコのシフォンケーキ

ブルーベリーもおいしそうだったけど
チョコも食べたいかなと。

シフォンケーキはあまり興味ありませんでしたが
中にカスタードも入っているというので。

やはりシフォンケーキはシフォンケーキで
相方共々あまり興味なかったよう
カスタードがもっとたくさん入ってたらなぁ。


ロールケーキもさほど興味はないですが味見的に購入。
チョコロール、はちみつロール苺、黒まめロールが。
迷ったのでまたまたお店の方におすすめを伺うと
「黒まめロール」と。


黒まめロールお買い上げ〜

黒まめたっぷり

これが一番おいしかった〜

相方も大喜び
いたっだきましたっ
チーズオムレット☆ペイストリー スナッフルス [2010年06月24日(木)]
オープン早々に行った大通ビッセ

札幌初出店のスナッフルスでお買い物したといいつつ
内容を紹介してなかったのでご紹介


ケーキとチーズオムレットと焼菓子を2個。


チーズオムレットは恐らく全国的に人気なのでは。
函館に行った時、お店が混み合ってました。
人気があるのは知ってましたが今回初めて購入。
昭和50年頃の函館山から広がる坂の街並の絵が。

“とろりとした半熟オムレツのような食感”
に期待が高まります


ふわふわで冷んやりでおいしい
一気に4個はいけそう
でも1週間持つしもったいないから2個で我慢

“待ちきれずに思わず手づかみで食べてしまう”
そんなところから
“キャッチケーキ”と名付けられているとか。

私も写真の以外は手づかみで
いたっだきましたっ


焼菓子というのかプチケーキみたいなのも豊富で。
その中で気になったものを2個購入。
左からコロ助、ボナペティ。

コロ助は大学芋が入ってます。

どちらもふんわりしっとりおいしかったです
ショコラのラスク☆レモンタルト [2010年06月21日(月)]
別に誕生日関係なしにケーキは買います

知人が手土産にいいものはないかと尋ねるので
べんべやの焼菓子はいかがと。
自分では2、3種類しか食べたことないですが
おいしいしおしゃれな感じなので。

知人は気に入って買ってくれました

私はお店に案内するだけで買う気はなかったのですが
キューブ型のラスクがかわいくて
ラスト1だったこともあり衝動買い


ショコラのラスク


食べやすい一口サイズ
周りにはココアパウダーがまぶしてあるので
サクサクだけどふんわりした口当たり
おいしい

これだけ買うつもりが目の前の美しいケーキたちを見て
これまた衝動買い

意外とケーキって買おうと思って買うことが多く
衝動買いは滅多にないのですが


レモンタルト
これもラスト1だったかも

この色ピスタチオ
ほとんど見た目で買いました


レモンの酸味が効いてさっぱりと大人のおいしさ

相方は好みじゃないかもと思いましたが
「おいしい
いたっだきましたっ


5月27日のことですが、翌日28日オープンの
べんべやソフトクリームラウンジの案内が。
期間限定らしいので一度は行ってみたいです
ちなみに丸井今井大通館1Fです。
かつてお花屋さんが入ってたところかな
勝手に誕生日月間♪☆ [2010年06月21日(月)]

6月2日、ユーハイム・ディー・マイスターの
チーズスフレゲット


ふわふわで一人で一気に食べられそう
ですが、相方と半分こ

前日の誕生日はお互いにケーキを買ってるかと予測し
結局ケーキなし&みすぼらしい晩ご飯

なのでこれが誕生日のケーキ


6月3日、ラ・ポムベールのケーキたちゲット

誕生日当日にケーキなかったことだし
これらも誕生日ケーキ

上が白い泡っぽいのがピーチのケーキでなかなか


6月4日、ユーハイム・ディー・マイスターの
アップルパイゲット

連日のケーキですが誕生日当日ケーキなかったし
おいしそうだったし


相方はアップルパイ興味ないな
と安心していたら
シナモンが入ってないので好みだったらしく
勢いよく食べる相方
いたっだきましたっ

私の誕生日のケーキなのに〜

って、いつまで誕生日のつもり

反動というのは恐ろしい
誉れの陣太鼓☆ [2010年06月21日(月)]

くつろぎのごちそう お菓子の 香梅 誉れの陣太鼓

こちらを頂いた時“誉れ”の文字に北の誉れを彷彿。
思わずお酒かと

熊本の代表銘菓らしく、過去に
全菓博で名誉総裁賞、優良施設で厚生大臣賞を受賞。

私は初めて見ました。

1時間ほど冷蔵庫で冷やすとおいしいとのことなので
冷やしてから実食


包みの上から切って頂くというスタイルらしく
4等分にカット


中央の求肥を餡で包んだお菓子です。

求肥は柔らかくておいしい
若干粒餡気味ですが結構甘い餡です。

かなり甘いと聞いて覚悟して食べたので
大丈夫でしたが
濃いめのお茶たっぷりで頂きたい感じ。
コーヒーのお供にしちゃいましたが

普段九州の銘菓を味わう機会は少ないので
貴重なお土産
いたっだきましたっ
えびカリ☆ベストヒットコレクション [2010年06月21日(月)]

岩塚製菓 えびカリ、じゃがおかき 塩バター味
相方に既に開封されてます
なにげに買ったこのえびカリが絶品

人気のカレー専門店「札幌カリーヨシミ」とのコラボ。
味の決めてはガラムマサラと
生地に練り込んだエビの香ばしさとか。
ピリ辛かつうまいクセになるおいしさ
いたっだきましたっ

岩塚製菓千歳工場のみの限定製造で北海道限定販売の
辛め大人テイストの「カリカリまだある?」というのも
去年から発売されているとか。

ヨシミ自体行ったこともなく知りませんでしたが
先日ラジオでヨシミシェフが
自宅でのカレーの作り方をアドバイスしていました。
「カリカリまだある?」はかなり売れてるそう。

じゃがおかきもおいしかったです
どちらも小袋なので食べやすいし


フリトレー サクラ印ハチミツバター

ハチミツの商品が載ったパッケージに惹かれて購入。
相方は全く興味を示さず暫く開封されませんでした。
昨日私が開封

星形のかわいいお菓子です
優しい甘さでおいしい
相方にも勧めると
「キャラメルコーンだ
いたっだきましたっ

確かにそっくりな味かも。
こちらのほうがくどくないかな。

興味がなさそうだった相方、
私が油断して残しておくと
昨夜ごそごそ。

空になった袋が無惨に残されていました


不二家 カントリーマアム バニラ&宇治金時
期間限定

“冷やしてもおいしい”とあるので冷やしたら硬く
やはり温めたほうが好きでした。
相方は常温が好きらしい


不二家 カントリーマアム Best Hit Collection
☆1980年バニラ
☆1990年ダージリン
☆2000年いちごのチーズケーキ

ベストヒットというだけあっていずれもおいしい
定番でずっとあるバニラ以外は記憶にないですが


ブルボン ボイセンベリーミルクケーキ
ボイセンベリーのしっとりクッキー

見掛けるたびにボイセンベリーって何
と気になりつつも興味はなく。
でも別な売場でしっとりクッキーを発見して
いろいろ出てるのかと思い買ってみました。
ミルクケーキのほうは惹かれませんでしたが
現品限りになっていたので買ってみました。
たまに現品限りで当たりもあるし。

結果、やはりミルクケーキのほうは好みでなく。
生地がぱさぱさ。
しっとりクッキーは柔らかいクッキーでおいしく
ボイセンベリーは紫の甘酸っぱいベリーでした

相方はどちらにも興味を示さず
一度食べてあとは無視
いたっだきましたっ
おうちでおそば☆ [2010年06月21日(月)]
昨日相方と一緒に午前中に買い物に行ったら
珍しくおうちでおそばを食べると。
以前食べに行った「農園の四季」の生卵をつゆに入れる
もりたまにしたいと。

その場で値引きシールの貼ってあった田舎そばと
北海道そばというのを全部で3袋購入。


そば盛り合わせ生卵付き

きゅうりが立派になってて
安くもありおいしそうだったので買ったので
野菜スティックも

前日と同じくにんにくみそ&マヨで。
ちなみににんにくみそは青森に行った時のお土産。


にんにくみそと2種類買ってみましたが
まだ食べていず、今回が初めて。

賞味期限切れてました
味噌だしあまり気にしませんが

暑い時はマヨを合わせず、
みそだけのほうがさっぱりしていいかも

母が夏になすやピーマンを水に浮かせて
味噌を付けて食べさせてくれたのを思い出します。


そうそう、肝心のおそばはというと
生麺は予想以上に火の通りが早く
水で締めましたが相方からは
「柔らかい

さらに「卵がめんつゆに上手く溶けない
と散々非難
いたっだきましたっ

確かに柔らかかったけど
卵を溶いたらマイルドでおいしかったけど

卵が溶けないのは自分のせいではないの〜


まあ暫くはうちでおそば食べるとは
言わないだろうな
タコス☆ [2010年06月21日(月)]
唐揚げでなかなかお腹の減らない相方
晩ご飯は要らないから
サッカー観ながらおつまみ程度でいいと。


戦利品のカサフィエスタ タコシェルがあったので
タコスを作ることに。

いざ作るとなったら挽肉がない

なので代わりにカルディで買ってあったスパムを。


相方はスパムは嫌いだと。
私もしょっぱ過ぎるイメージがありますが
こちらは20%減塩だったので買ってみました


6月19日の晩餐はタコス

適当にトマトやセロリでサルサソースを作り
さいころに切って焼いたスパムの他、ツナ
コーン、ひよこ豆、チーズ、リーフレタスを用意。
お好みで食べるスタイルに

野菜スティックににんにく焼みそ&マヨも添えて。


かじると中身がボロボロ飛び出して
散らかしながらもうまうまタコス
いたっだきましたっ

スパム嫌いと言ってた相方もがっつり食べ
まだ若干しょっぱかったけど普通のに比べると
全然食べやすいです

プチトマトしかなくて量もあまりなかったので
他の野菜に対してトマト少なめサルサに。
なのでトマトケチャップ投入。


余市リタファームの無添加トマトケチャップ

これを加えたら甘みと旨みが加わって
うまうまサルサに

実はちょこちょこ使って賞味期限切れてたのですが
ここで全部使えてソースはおいしくなるしで
大満足

この写真では分かりませんが
後ろに小さな取手付きの変形ボトルで形もかわいいし
ラベルのイラストとかもかわいい

デザインも味も秀逸なケチャップ
いたっだきましたっ


タコス作るの案外時間が掛かり
ほぼサッカーの試合終了と同時に完成

もう食べれるという時にタコスだと気付いた相方
「ビール買ってくる
いたっだきましたっ
| 次へ