2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
コストコのお買い物☆ [2010年08月25日(水)]
といっても4月の一日体験時のです


一度買って気に入ったしじみわかめスープ、
見た目も素敵な、このままガリガリ出来る岩塩ボトル。

帰宅して気付いた。


前にもボトルデザイン違いの同じ塩、買っていた
おまけにまだ使っていず
やはり惹かれるものは同じものなのか


やさしいラップ 10P 528円(体験なので5%UP)
とにかく安いので買ってみた
暫く買わなくていいしと。

ほんとにふんわりやさしくて。
頼りなさ過ぎ〜
レンジに使うのには心もとないです。
カバーだけとか野菜を包むくらいならいいけど
たまに有名メーカーラップを買って補わないと


相方が喜々として買ったココナッツミルク

タピオカボール入りだし相方の好物と思いきや
タピオカも小さくただただ甘く。
好みの味ではありませんでした


前に買って便利だったビーンズバラエティパックに加え
ミックスビーンズドライパック
ミックスきのこドライパックを買ってみた

パカッと開けてそのまま使えるし
豆が入るとヘルシー&凝った感も出て
きのこもいろんなのが一缶に入ってるので
常温で長持ちなのも


コストコで買い物すると出口でチェックがあります。
レシートを見て商品の数があってるかのチェックですが
この時の買い物では
「豆たくさん買いましたね」チェック
いたっだきましたっ

買った内容までチェックされるとは
こんなに豆買う人いないのかな
大型犬☆ [2010年08月24日(火)]

道内各地で大型犬と遭遇




身近なところにも・・・


どんどん大型化するコタ
いたっだきましたっ

※写真は5月のもの。現在はさらに大きくなってます。
猫牧場!?☆タカトシ牧場 [2010年08月24日(火)]
タカトシ牧場到着後、
ソフトより何よりこちらに注目


猫です
この猫、小柄だけどお腹が大きく妊婦さんでした

猫に興味ないはずの相方がじっと見てるのが
解せないですが
飼い猫なので相方にも愛想のいい妊婦猫


その向こうの窓に近付くとそこには


見事に柄違いの子猫たちが


ごろにゃん


黒猫キャッツ


ET握手

いたっだきましたっ


タカトシ牧場内、猫との時間が一番長かった〜
ソフトを求めて☆ [2010年08月24日(火)]

ソフトクリームを求めてミルクロードを辿ると

そこは


タカトシ牧場だった〜

何も知らずに来ましたが
観光バスも来ていて結構な観光地に


牛舎の牛もカメラに慣れているのかカメラ目線


顔の角度は変わっても
カメラ目線


肝心のソフトクリームはというと
手前のキャラメル&牛乳のミックスは
ちょっと甘め

相方が既に食べてるミルクコーヒーとマスカルポーネの
カフェ・コスタ・ドーロは激うま

私もそれがよかったのに
相方「俺、カフェ・コスタ・ドーロ。君は?」と。

もうこれは選ぶな発言

こずるい相方
いたっだきましたっ


牛の奥にはうさぎやポニーがいて触れ合うことも。
ソフトクリーム以外にクレープやラーメンも。
ソフトの向かいでは野菜が直売されていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グレースコートむらかみ牧場
恵庭市戸磯156番地
薬用 デオドラント ボディシャンプー☆スティック [2010年08月24日(火)]
今日は雨が降って若干涼しい札幌ですが
まだまだ厳しい残暑が続いています


先日買った
薬用 デオドラント ボディシャンプー&スティック
使い始めています。

汗の臭いは気になりませんが
かなりの汗を毎朝かいているので
もしかして自分で気付かなくても臭ってるかもだし
出来ればもう少し汗が抑えられたらと。

薬用 デオドラント スティックは直塗りなので
かなり汗が抑えられるかも
と期待しましたが出る汗の量は変わらないようです。
変わらず脇から汗は出ています。

ただそれがきっと悪臭にならないのでしょう。


薬用 デオドラント ボディシャンプー
泡立ちもよくスッキリした洗い心地

今まで使っていたものに比べると
洗い上がりがスッキリし過ぎて
もしかして必要な油分も奪い過ぎてる!?
と心配になりましたが
かといって肌がガサガサになるということもなく。

体の臭いが防げているのかというのは
元々気になっていないのでよく分かりませんが
ベタベタ暑さにスッキリ爽快
いたっだきましたっ



DHC 薬用 デオドラント ボディシャンプー
ニオイを防ぐ殺菌成分配合。泡タイプのボディシャンプー
¥1,100→¥950 (税込)
商品番号:22189
キャンペーン〆切日: 2010年09月08日

隠れた銘菓発見☆ [2010年08月24日(火)]

お土産で頂いた松前菓子処 北洋堂のどら焼き

昔の松前藩の地図のパッケージが厳かです


どら焼きにも松前藩の家紋の焼印が
ボリュームもかなりあります。

どら焼きに若干の苦手意識のある私、
あまり期待せずに実食


皮がもっちもちでおいしい〜

どら焼きの皮のパサパサ感が苦手だったりしますが
このどら焼きは意表をついてもっちもちの凄い弾力
おまけにしっとりして食べやすのです
中は粒餡びっしり

松前はもう何度も行ってますが
こんなどら焼きがあるとは知りませんでした。

実は有名だったりするかもですが
私にとっては隠れた銘菓
いたっだきましたっ


隠れた銘菓といえばもう1品。


くっちゃんのじゃが太くん

倶知安町のお菓子でチーズケーキです。

じゃが太くんキャラは前から知ってますが
意外と倶知安のお土産は食べる機会がなく。

先日頂いて何気に食べたらこれまた激うま

相方と半分こするつもりが
それ以上に食べちゃいました



こちらは売り物ではないですが
グレープフルーツゼリー

プリンも上手な義弟がゼリー好きの姪のために
何度かの試作を重ねて作ってきたゼリー

甘さの加減も程よくパッケージも含めて
プロ並みゼリー
いたっだきましたっ
夏ですが・・・☆ [2010年08月23日(月)]

北海道春限定ガラナさくら
いたっだきましたっ

桜の町、松前だからか
海の売店で売ってました

“ほんのりと桜が香る・・・”らしいですが
ほんのり過ぎてよく分かりませんでした


相方実家帰省途中で
We are SMAP!
パッケージに誘われ購入。

味は普通のスポーツドリンク

この後どんどん暗くなり


綺麗な三日月
いたっだきましたっ
トワ・ヴェールUのホットドック☆ [2010年08月23日(月)]

相方実家へ向かう途中
お腹が激減り

朝がっつり食べて出発したとはいえ


こんな時間になればお腹空きますよね。

ここでと思ったニセコの道の駅には
あまり惹かれるものがなく

次へ向かう

蘭越の道の駅で
おせんべいや菓子パンやちょべっとアイスを食べるも
満足出来ず

黒松内の道の駅でもろくなパンが残っていず


ホットドック買ってみました

出来立てが提供されるのかなと思いきや
作ってあるのを渡すよう。


ケチャップソースにソーセージが挟まった
至ってシンプルなホットドック。

お腹も空いているし寂しい見た目にガックリくるも
食べ始めるとソーセージがおいしい

粗挽きと行者にんにくがあり私は行者にんにくに。
もうソーセージのうまさが全てのホットドック。
さすがトワ・ヴェールのソーセージ

4時過ぎにやっと小腹を満たして再出発


さらに夕方に
うめぼしグミなるもの
いたっだきましたっ

すっぱいパウダーに包まれてるグミ
おいしかったです

他にもお菓子ぼりぼり・・・
アイスガイ☆クーリッシュ☆ちぇりお [2010年08月23日(月)]
蒸し暑い毎日が続いています

そんな時はやなりシャリシャリ系アイス


アイス ガイ カフェラテ
午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー期間限定

カフェラテは微細氷入りなめらか仕立て
ということで程よいシャリシャリ感がたまりません
コーヒー味もおいしいし

午後ティーも爽やかなおいしさ

相方は圧倒的にカフェラテが好きらしいが。


ちぇりお 抹茶あずき味期間限定

こちらはシャリシャリ系ではないですが
見慣れないひらがな“ちぇりお”と
あまりおいしそうに見えないパッケージが気になり

実際もパッとしない色
と思ったら
クランチ入りあずき入りチョコなので
黒いチョコ色ではなく微妙なんですね。

でも味はおいしかったです


クーリッシュ ベルギーチョコレート

こちらはシャリシャリ系ですね。

チョコレートジェラートって感じでうまい

海を見ながら
いたっだきましたっ
キツネケーキ☆ [2010年08月23日(月)]

正にキツネが載ったケーキ

北海道を代表する「キタキツネ」をチョコでイメージし
レアチーズの中にハスカップジャムを入れ、
暑い夏にもおすすめなあっさり味に仕上げたという
ラ・ポムベールのケーキ

なんでもキツネを載せる前のほうが人気があったとか。
キツネもリアルでかわいくないからかな
かといって妙にかわいいのが載ってるのも・・・。


ちょっと甘いけどさっぱりしたレアチーズに
酸味のあるハスカップジャムのバランスは
キツネ部分は・・・味的にも要らないかも
ベリーだけのほうが涼しげだしね

キツネひとつで人気に差が出る
人の心理の面白さ
いたっだきましたっ
| 次へ