2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
クルッキルでスッキリ☆ [2010年11月09日(火)]
燃やせるゴミと雑がみ回収が別になって
雑がみの多さに驚く毎日。

DM等は個人情報が気になるので
宛名部分を手でちぎったりハサミで切ったり

それが面倒で、最近シュレッダーが気になっていたら
便利なものを見つけました


ハンディシュレッダ クルッキル

“隠すより切る方が安心!!”とも
簡単な消すタイプが流行っているようですが
こちらは原始的な手動のシュレッダーです。

クルッと回すと切れるからクルッキルかな。

ハガキ1枚がちょうどいいサイズで
綺麗に裁断されます

手回しで徐々にストレートカットされるのを見てると
なんだかスッキリ

立てても置けるし場所も取らず邪魔にならない。
その上、思った以上の快感
いたっだきましたっ
きのこのクロゼッティパスタグラタン☆ [2010年11月04日(木)]

10月26日の晩ご飯は
きのこのクロゼッティパスタグラタン


大イタリア展で買ったクロゼッティパスタを使用。

茹でると大きくなってナイフを使って食べたと
お店の方に聞きましたが
フォークだけで食べられました
でも確かに一回り大きくなってます

10分くらい茹でて
さらにオーブントースターで焼きましたが
しっかりもちもちアルデンテでした

エリンギとしめじと玉葱をフライパンで焼いてから
ソースの上に載せて

うまうまグラタン
いたっだきましたっ


ちなみにパスタを茹でたお塩はこちら


サリーナディ チェルビア の サルフィオーレ(海塩)

ローマ法王に献上されていた塩で
“法王達の塩”とも呼ばれるとか。

甘みも感じられ“料理の仕上げにお使いください”
とありましたが
たっぷりとパスタの茹で塩に〜

こちらも大イタリア展で購入