20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2017年05月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
痛い
[2017年03月03日(金)]
今日はほぼ快晴。日曜日に「静岡マラソン」を走るので、
朝練は近所のジョグ6kmでした。

半月ほど前に出したマイバイクのオーバーホール。
点検でレース用フロントホイールにクラック(ひび割れ)
が見つかり、リムを新規購入する以外、対処できない
とのことで、同等の「カーボンファイバー チューブラー
リム」を注文しました。クラックの原因は大きな転倒か、
宅配便等輸送中に外力がかかったことによるらしい。
このバイクでの転倒は3年前の蒲郡大会のみなので、
どうやら輸送中の傷(@_@)
昨年は6月の「五島長崎大会」で、宅配便を利用し、
9月には自家用車で「伊良湖大会」に参戦しましたが、
そのときには全くフレームの振れ等は気になりません
でした。いずれにしても、オーバーホール代金を大きく
上回る出費で、プータローの私としては本当に痛い(>_<)
次回宅配便を利用する際には、せっかく保険をかけて
いるので、しっかりと到着後の点検をしたいと思います。


Posted at 13:08 | トライアスロン | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/toraimomo/archive/2006
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る