20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2017年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
J君練習会
[2017年07月22日(土)]
今日は他クラブの友人J君のお誘いで、藤枝マラソン
大会のハーフコースを走ってきました。
集合場所が大会スタート地点より2lm上流の「ゆらく」
だったので、私は早めに到着して走って「ゆらく」へ。
早朝7時前でしたが、2kmゆっくり走っただけで既に
汗ビッショリ。給水を煩雑に取る必要を感じました。
女性3名を含む10名で7時にスタート。左足フクラハギの
調子がイマイチの私は、最後尾を走ります。
オシャベリをしながら、それでもほぼ7分/kmのペース。
最近はユックリジョクばかりだったので、少々きついです。
しかし上り区間の残り3kmに入ると、ついついペースアップ。
案の定残り1km付近で左フクラハギが痛み始め、
一気にペースダウンです(>_<)
折り返し小休止後の下り区間は、まだ10km以上あるので
とにかくユックリに徹して、何とか走り続けました。
後半は下りにもかかわらず、ほぼ8分〜9分/kmペース。
それでも何とか走り切れたのは大収穫で、約1ケ月後に
せまったカナダ世界選手権のRunに目途がたちました(*^^)v

走り終わった後は「ゆらく温泉」でと思いましたが、
駐車したすぐ前が瀬戸川だったので、そのまま
川に浸かりアイシング。火照った身体に非常に
気持ちが良かったです♪



Posted at 11:31 | 友人 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/toraimomo/archive/2047
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る