20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ht2217
今日はボランティア (07/21)
トライモモ
今日は大忙し (07/18)
rinkyohhen
今日は大忙し (07/17)
トライモモ
バイク入院 (07/15)
田中
バイク入院 (07/14)
トライモモ
反社会的行為 (07/08)
rinkyohhen
反社会的行為 (07/08)
トライモモ
女子1万m (07/01)
rinkyohhen
女子1万m (06/30)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
市民プール
[2008年06月27日(金)]
朝練はももの散歩の後、ジョグ3km+Bike28kmでした。

近所の市民プールが、市の運営から指定管理者に
移行してから2年。最初の指定管理者は1年で撤退し、
現在は結構県内で手広くやっている指定管理者に
なりました。しかし最近、色々な不具合が目立ちます。
まず照明の照度を落としているため、更衣室・シャワー・
プール内が暗ぼったく、何となく陰気な感じ。水の
透明度も以前と比べて格段に悪く、本当に常に浄化
しているのか疑問です。さらに一般遊泳者のコースが
非常に少なくなってしまっています。昨晩などは7コース
あるうちの、わずかに2コースのみ。25mの1コースに
10名近くも入ったのでは、全く練習になりません。
以前からやっている外部の水泳教室に2コース、
指定管理者の教室と歩くコースで2コースを使用。
指定管理者に移行前は少なくとも4コースが一般自由
遊泳コースでした。指定管理者側もかなりの金額補助を
受けているはず。7月に入ってもこの状態なら、市のス
ポーツ振興課へでも苦情を言おうと思います。

練習から帰ってくる私を待っているももです。
Posted at 07:04 | スポーツ | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/toraimomo/archive/621
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
rinkyohhenさん、こんにちは〜。
こちらのプールはやはり指定管理者に移ってからは、
色々な面で不都合が出ています。やはり言われるように、
「儲け主義」に走っているように感じます。
自宅から近くてよかったのですが、遠くのスイミング等も
検討しなければならないかもしれません(-_-;)
Posted by:トライモモ  at 2008年06月27日(金) 17:11

おはようございます
ちょっと残念なお話ですね。
「儲け主義」に走っているような・・
でも利用者は今までの利用方法を期待しているんですよね。
私がよく行く公共のフィットネスクラブは
数年前から企業に委託されているかんじかしら・・
少しづつではありますが
企業の作っているスポーツドリンクとか
プロテインなど販売し始めています。
でも建物が保健所とか公共の施設もはいっているのでおおっぴらな変化というのはありません。

Posted by:rinkyohhen  at 2008年06月27日(金) 07:59

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る