20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ht2217
今日はボランティア (07/21)
トライモモ
今日は大忙し (07/18)
rinkyohhen
今日は大忙し (07/17)
トライモモ
バイク入院 (07/15)
田中
バイク入院 (07/14)
トライモモ
反社会的行為 (07/08)
rinkyohhen
反社会的行為 (07/08)
トライモモ
女子1万m (07/01)
rinkyohhen
女子1万m (06/30)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
女子1万m
[2008年06月28日(土)]
朝練はももの散歩の後、Run3km+Bike30kmでした。

昨日行われた、陸上の北京五輪代表選考会を兼ねた
日本選手権。女子1万mは戦前の予想通リ、序盤から
すでに五輪A標準を突破している渋井、赤羽、福士、松岡
の4人争いになりました。我が家の娘と同い年で、
高校駅伝では「花の1区」を走った娘が目標にしていた、
現在はスズキの松岡にひそかに期待していましたが、
あえなく終盤で失速。最後は3人の戦いになり、残り2000mで
スパートした福士を渋井らがくらいつき、ラスト1周で赤羽が
前に出るも、残り50mで渋井が逆転。見事に自身初の
五輪切符を手にしました。本当に終盤の3人の走りは
見事なもので見ている者を興奮、感動させました。
ゴール後、今回は敗れた福士が笑顔で渋井を祝福している
姿が印象的でした(^_^)v
1万mではまだまだ世界とは力の差がありますが、
ぜひ本番の北京では頑張ってほしいものです。

目標まで2.1kg
Posted at 07:54 | スポーツ | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/toraimomo/archive/622
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
rinkyohhenさん、見逃していてResが遅れてすみません。

娘さんも陸上を頑張っていらっしゃるようで、
これからが楽しみです。色々と興味をもって、
楽しく続けられると良いですネ。
池田久美子選手は、私の地元のスズキの選手なので、
こちらでも注目度が高いです。ぜひオリンピック
出場を果たしてほしいですネ(^_^)v
Posted by:トライモモ  at 2008年07月01日(火) 07:06

おはようございます
女子10000m、私も娘と見ました
大会会場が川崎の等々力競技場と我が神奈川県!!ということもあり、娘はとても楽しみにしていました。最近は「陸上競技」の月刊誌を年間購読するなどして陸上の選手はほとんど知っているようで
頼もしい解説者になっております。
昨日で全ての種目が行われたわけですが、
若い人の活躍が目立ちましたね。
娘の応援している走り幅跳びのイケクミさんこと池田久美子さんは優勝できず、オリンピック出場は
今日の発表待ちになりました。
お天気も悪く、条件が悪い中での試合でしたが
記録もそんなに悪くもなかったような・・
それだけ「どんな条件でもがんばれる」
準備がしっかりとできているんだな〜と思いました。
Posted by:rinkyohhen  at 2008年06月30日(月) 10:12

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る