20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
トライモモ
今日は磐田マラソン (11/10)
かい〜〜の
今日は磐田マラソン (11/09)
トライモモ
予定がてんこ盛り (11/04)
トライモモ
コスモス畑2 (10/26)
トライモモ
嘱託社員 (10/23)
hana
嘱託社員 (10/23)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マグロかぶと煮
[2008年06月29日(日)]
おはようございます。予報通り雨降りの朝です。
今日はこれから静岡市用宗海岸で行われる、アクアスロン(Swim&Run)の
練習会に出かけてきます。今月8日、焼津で当クラブ主催で行われたものと
同様、県中部のトライアスロンクラブ会員が集まって行う練習会です。
練習会と言っても前回は60名もの参加があり、ちょっとした大会気分も
味わえます。相変わらず腰の具合がイマイチですが、無理せず楽しんで
きたいと思います。

昨日、焼津市のスーパーへ立ち寄ったら珍しいものを売っていました。
それはマグロの頭の部分。かなり煮込みに時間がかかりますが、
早速購入して帰宅後調理。大鍋で2時間ほどジックリと煮込み、夕飯の
ビールのアテに・・・。骨の周りに付いた部分の肉はとろけるほどに
美味しく、目玉周りはコラーゲンがタップリ。料亭では何千円もする
このマグロの「かぶと煮」、スーパーでは何と¥150でした。
焼津ならでは安さで手に入るのは、本当に幸せです (^_^)v

Posted at 05:47 | 家庭 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/toraimomo/archive/623
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る