20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2017年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
もも虹の橋へ
[2016年05月10日(火)]
我が家の愛犬「もも」が、今日10時に亡くなりました。
ここ数日、水や食べ物を受け付けなくなり、昨晩は
ほぼ一晩中「ウォンウォン」と泣き続けました。
今朝、私が10kmを走り終えて帰宅した9時半頃も、
何度か泣いていましたが、そのうち手足を痙攣させ
始め、10時前に息を引き取りました。
動物葬儀場も考えましたが、公営の斎場に決め、
午前中に火葬を終えました。
ここ数年は「もも命」だった奥さんの、ペットロスが
心配ですが、日にちが解決してくれることと思います。

写真はトライモモHP」のもものProfile、5年前の
5月の蓮華寺池公園、直前の8日(日)のももです。


Posted at 14:17 | ワンコ | この記事のURL
もも16歳
[2015年12月09日(水)]
おはようございます。今朝も良い天気。朝練は少し
寝坊して近所のジョグ5kmでした。

今日は我が家の愛犬「もも」の16歳の誕生日。
半年程前に「膀胱がん」を宣告され、1ケ月程前からは
オムツを装着するまでになってしまっていますが、
食欲だけは旺盛のようで、自力で散歩にも行って
います。
ももは2000年の1月9日に、我が家に来ました。
隣の島田市で行われた「島田駅伝」の帰りに立ち
寄った、ホームセンターの「里親募集コーナー」
にいたもも。運命の出会いの日です。
生後約1ヶ月と聞いて、前年の1999年12月9日を、
もも犬の誕生日に決めました。
現在は全て奥さんが面倒を見て、私には一切触らせ
無くなってしまいましたが、たまに見かけるとまだまだ
元気そう。何とかこの冬も乗り切ってほしいものです。

写真は生後2〜5ケ月のものです。


Posted at 05:51 | ワンコ | この記事のURL
昼寝もも
[2014年01月23日(木)]
おはようございます。今朝は雲はあるものの良い天気。
しかし冷え込みはきびしく、朝練時には上り坂以外は
ユックリ走るので凍えそうです(+_+)

昨日はいつもと練習の順番を変えて、先日見かけた
「猿」が見たくて、午前中同じ時刻にデジカメ持参で
バイク練習に出かけました。しかしあえなく空振りで、
全く「猿」の姿は見えませんでした(>_<)
しかし帰宅すると愛犬「もも」が、日当りの良い窓辺で
昼寝中。最近全く「もも」の写真を撮っていないので、
持っていたデジカメでパチリ。メッキリ耳の遠くなった
「もも」は、全く気付かず熟睡でした(^_-)-☆

Posted at 06:34 | ワンコ | この記事のURL
もも14歳
[2013年12月09日(月)]
おはようございます。今朝は曇り空。夜明けが随分と
遅く感じます。朝練は昨日のレースの疲れがあるので
軽めに近所のジョグ6kmでした。

今日は我が家の愛犬「もも」の14歳の誕生日。
耳が遠くなったり、朝夕の散歩以外はほとんど寝て
いることの多くなったももですが、相変わらず食欲は
旺盛。ここ数年は、人間の食べ物はやらないように
していますが、体重はほとんど変わらずにやや
太り気味です(^_^;)
20歳を目標に、まだまだ頑張ってほしいものです(^_^)v

2ヶ月と5か月のもも。まだ耳が垂れています(*^_^*)

Posted at 06:24 | ワンコ | この記事のURL
久しぶりのもも日記
[2013年11月11日(月)]
おはようございます。今朝はほぼ快晴。雨後で朝練時
にはいつにも増して、星空が輝いていました。
朝練は相変わらずの山越えRun10km+αでした。

昨日の朝、まだ雨が降り出していなかったので
久しぶりに「もも」を連れ出してみました。
行先は市内の紅葉の名所「「滝沢不動峡」。見頃は
月末24日に行われる「不動峡もみじ祭り」の頃だとは
思っていましたが、その頃は早朝から本格的なカメラ
マンで一杯になるので、早めに出かけました。
久しぶりのドライブに「もも」は興奮気味で、以前の
ように片道20分程の道のりを、ずっと立ったまま
外を眺めていました。目的地に到着するとやはり
紅葉には少し早すぎましたが、それでも何とか少し
色づき始めた紅葉をバックに、撮影ができました(^_^)v

しかし今朝の朝食時に奥さんから、「昨晩はももが
3度も、オシッコのために夜中に起きてしまい大変
だったので、今後ももは連れ出さないで」と
申し渡されてしまいました(>_<)
来月で14歳になる「もも」。すっかり耳も遠くなり、
一日中寝て過ごすことが多くなりました。
今回が最後の屋外での撮影になりそうですが、
またHPを再開して撮りためた写真をアップしたいです。


Posted at 06:12 | ワンコ | この記事のURL
ももは元気です
[2013年08月22日(木)]
おはようございます。今朝もほぼ快晴。相変わらず
朝からムシ暑いです。朝練は山越えのRun10km+
山越えのBike9kmでした。
一昨日の夕方、ちょっとしたことから腰を痛め腰痛が
酷いです。今朝は昨日よりも多少楽になったので、
しばらくは無理せずに過ごしたいと思います。

猛暑続きだったお盆休み。それでも曇り空だった夕方、
久しぶりにももを連れて、自宅から車で10分ほどの
「新東名藤枝PA上り線」に出かけてきました。
暑さでだいぶへばっていたももですが、久しぶりの
私とのお出かけなので、到着すると張り切って
歩きました。お盆休み中とあって、普段の休日よりも
だいぶ交通量も大目。藤枝PAもいつもよりにぎわって
いました。どこへも出かけなかった私のお盆休み
ですが、プチ旅行気分を味わってきました(^_^)v



Posted at 07:11 | ワンコ | この記事のURL
悲しい〜
[2013年01月18日(金)]
おはようございます。今朝はほぼ快晴。
しかし相変わらず冷え込みが厳しいです。
朝練は相変わらずの山越えのRun10km。
今年に入っての走行距離が、今朝で200kmを
超えました(^_^)v

昨年末から今年に入って、ネットフレンドの方々の
ワンコが相次いで亡くなりました。
一匹は「ニコちゃん」。15歳でまだまだ元気でしたが、
飼い主のニコタンさんが8月から病気入院されていて、
退院を待ちくたびれて12月25日にお星さまになった
とのこと。
もう一匹は「タビーちゃん」。こちらは2月に18歳の
誕生日を目前にしていました。飼い主のtomoさんは
ある程度覚悟はされていたようですが、やはり
頑張って生きていただけに本当に残念です。

二匹のご冥福をお祈りいたします。

昨年7/25のニコちゃん

8/20のニコちゃん

2年前のタビーちゃん
Posted at 06:50 | ワンコ | この記事のURL
久し振りの蓮華寺池公園
[2011年12月13日(火)]
おはようございます。今朝もほぼ快晴。朝7時ですが、
まだ西の空に満月近い月が見えています。
朝練は定番の山越えのRun10km。かなり冷え込んで
いるので、身体が温まるまで大変です。

10月の手術後、ももを散歩に連れ出すのを自粛して
いましたが、この日曜日久し振りに、近所の蓮華寺池
公園に出かけてきました。
紅葉も最盛期を過ぎ終盤でしたが、何とか撮ることが
できました。池にはたくさんの渡り鳥(?)が羽根を
休めていて、すっかりと冬景色。
久し振りのももとの散歩でしたが、帰路には先頭に
立って走り回り、元の元気な姿を見せてくれて
うれしかったです(^_^)v



Posted at 07:07 | ワンコ | この記事のURL
もも12歳
[2011年12月09日(金)]
今日は天気は良いもののかなり冷え込んでいます。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

今日12月9日はももの12回目の誕生日。
今年は10月に大きな手術をして、身体のあちらこちらを
刻まれて痛い思いをさせてしまいましたが、現在は
毛も生えそろい元の元気なももに戻りました。
今夜は私は残念ながら、会社の忘年会があるために
お祝いをできませんが、奥さんがごちそうを作って
お祝いしてくれると思います(^_^)v

ネットフレンドの方がバースディカードを作って
くれました。ニコタンさんありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 12:26 | ワンコ | この記事のURL
脂肪の塊
[2011年11月11日(金)]
おはようございます。 冷たい雨降りの朝です。
朝練は久し振りにお休みとしました。

皆様にご心配をおかけした、ももの手術後の具合。
とりあえず昨日の通院で完治となりました
大きく3箇所の切開手術と、首下を少々切開しましたが、
いずれも摘出したものは「脂肪の塊」で、悪性の腫瘍
ではなかったとの事。
ももには痛くてつらい思いをさせてしまいましたが、
まずは一安心です。ちょっと肥満気味のももでしたが、
手術後は流石にだいぶ細身になりました(^_^;)
来月の9日で12歳になる老犬なので、私も心を鬼に
して人間の食べ物は与えないようにしたいと思います。

皆様にはご心配をいただき、本当にありがとう
ございましたm(_ _)m

生後半年後のまだ耳が垂れていた頃のももです

Posted at 07:08 | ワンコ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る