20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2016年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
五島長崎トライアスロン@
[2016年06月21日(火)]
19日に開催された、「五島長崎トライアスロン大会」に
参加してきました。
昨年7月に「野尻湖」で首の頸椎骨折の大怪我、
今年3月末には右手肘の骨折で「宮古島」はDNSと、
昨年から今年前半にかけて満足の行くシーズンでは
ありませんでしたが、ようやくBタイプですがエージ3位
に食い込み、ほぼ満足の行くレースができました(*^^)v

レース前後の様子等は、明日からの日記で綴りたい
と思いますが、まずは結果報告まで。

※リザルト
SWim2.0km 35:58 67位
Bike 124km 4:23:44 57位
Run 21.1km 2:04:52 67位
合計 7:04:34 総合58位/完走252人 60歳代3位



Posted at 13:10 | トライアスロン | この記事のURL
浜当目スイム&ラン
[2016年06月13日(月)]
おはようございます。雨降りの朝です。
久しぶりに朝練はお休みにしましたが、19日に出場
予定の「五島長崎トライアスロン大会」を控え、
丁度良い骨休みになりました(^_-)-☆

昨日は所属するクラブ主催の「浜当目スイム&ラン」
のお手伝い。練習会とは言え、60名以上の参加者が
あり、国体代表選手等の県内トップ選手から、
超初心者まで幅広い年代の選手が集まりました。
梅雨の晴れ間で暑いくらいの日になりましたが、
選手それぞれに大会気分を満喫したことと思います♪

私は例年通り、ラン折り返しの給水ボランティア。
多くの選手から「ありがとう〜」の言葉をもらい、
こちらも楽しくやることができました(*^^)v



Posted at 06:06 | トライアスロン | この記事のURL
浜当目スイム&ラン
[2016年05月20日(金)]
おはようございます。
毎年恒例になった所属するクラブ「シーダーズ」主催
「浜当目スイム&ラン練習会」。
今年も6月12日(日)に開催予定です。
静岡県トライアスロン協会のHP↓
http://www.triathlon-sta.jp/htdocs/
のニュースに開催要項が掲載されましたので、
内容をご確認の上、参加希望者は事前にメールにて
お申し込みください。
なお今回より定員70名とし、当日申し込みは不可と
なりましたので、ご注意ください。

私は例年ランの折り返しの給水係。
やっぱり「ありがとう」の一言がうれしいですネ(*^^)v

写真は昨年のものです。



Posted at 06:18 | トライアスロン | この記事のURL
伊良湖当選
[2016年05月13日(金)]
おはようございます。今朝も良いお天気です。
ようやく朝練も、普通に定番の山越のRun10kmを
やれるようになりました。

昨日FBを巡回していると、ちらほらと9月に行われる
「伊良湖トライアスロン大会」の抽選結果を目にし、
自分も申し込みをしていたので早速メールをチェック
すると、見事「当選」でした(*^^)v
今年は「佐渡トライアスロン大会」にまさかの落選で、
少々落ち込んでいましたが、また目標ができて一安心。
右肘の具合はまだ鼻をかんだり、右耳をほじったりは
できませんが、少しずつ回復し、ゆっくりですが10日
からスイムも再開し、何とか来月19日の「五島長崎
トライアスロン大会」のスタートラインに立つ目途が
つきました♪

Posted at 05:56 | トライアスロン | この記事のURL
走れました〜♪
[2016年05月04日(水)]
夜の雨は明け方頃までに上がり、今日も良い天気。
2日に右肘骨折部のギブスを切りましが、まだ完治
には程遠く、全周ギブスを半割にしたような固定具の
装着を言い渡されました(>_<)
それでも温かい風呂の湯の中では、固定具を外して
激痛の出ない範囲で色々と動かす、リハビリー開始の
許可が出ました。2時間でも3時間でも可能ならOKと
言うことで、早速2日の夕方2時間半頑張りました。
当然に真っ直ぐ伸ばしたり、ひねる動作はできません
でしたが、とりあえず階段を一歩上がれた感じで、
やれやれです。
今日は晴天に誘われて、新東名「藤枝PA」までの
片道約5kmを固定具を外してジョグ。右腕が思うように
振れませんが、走れる幸せを感じることができました。

昨日は40年来の友人たち3家族と、蓮華寺池公園で
「花見」と称する飲み会。それぞれの親・子・孫20名
以上が集まり、楽しい一時を過ごしました(^_-)-☆




Posted at 12:49 | トライアスロン | この記事のURL
千頭練習会
[2016年04月30日(土)]
おはようございます。今朝もほぼ快晴。まだギブスが
取れないので、今朝も1時間ほどウォーキングでした。
昨日は所属するクラブ4月恒例の「千頭バイクライド」
でした。トライアスロンシーズンインということで、
佐渡大会Aタイプ出場者4人を含む12名もの参加者
でした。私は残念ながら、今回はサポートカー運転
でしたが、丁度千頭駅で待機中に仲間の一人から
携帯に、「パンクで続行不能」との連絡が入り、
レスキューに向かいました。幸い他には事故も無く、
千頭駅では河原で美味しいご当地弁当もいただき、
気持ちの良い一日を過ごしました(*^^)v




Posted at 06:21 | トライアスロン | この記事のURL
県トラ総会
[2016年04月25日(月)]
おはようございます。昨日は午後から、静岡市内で
行われた「静岡県トライアスロン協会総会」に参加して
きました。2015年度事業報告、会計報告や2016年度
事業計画、予算等の発表があった後、2015年度県内
優秀選手の表彰があり、長年お付き合いさせていた
だいているF田夫妻が見事に選出されました(*^^)v
2016年度事業計画を見ると、地元の「大井川港大会」
が、あっという間に募集定員に達してしまった一方、
長年行われていた大会が中止に追い込まれるなど、
寂しい一面も・・・((+_+))
1980年代に始まったこの競技も、30年以上が経過し
新旧交代の新しい時代に入ったことを、印象付けられ
ました。
私個人に限って言えば、怪我、呑み過ぎに
十分注意し、もう少し頑張って継続していきたいと
思います。

夜は懇親会。久しぶりに会う仲間たちと楽しい時間を
過ごしました(^_-)-☆



Posted at 06:16 | トライアスロン | この記事のURL
宮古島応援ツアーDE
[2016年04月24日(日)]
早いもので宮古島大会から、あっという間に一週間が
過ぎました。今回の応援ツアー。自分の不注意とは
言え、皆の頑張る姿を見て、やはり自分も来年は
絶対にリベンジすると強く思いました。65歳定年の
同大会なので、残りは来年を含めて2回。
一生の思い出に残るようなレースができるように、
2年間悔いの無い練習をしたいと思います(*^^)v

今回も同行してくれた仲間の皆さんには、大変に
お世話になり有難うございました。

写真は月曜日に立ち寄った「伊良部島」と、
「池間島」です。


















Posted at 06:18 | トライアスロン | この記事のURL
宮古島応援ツアーC
[2016年04月23日(土)]
おはようございます。宮古島滞在も四日目。いよいよ
大会当日を迎えます。起床時間は4時半。前日宴会の
疲れもありましたが、5時に宿舎を出発する、仲間の
応援のため頑張って起きました。出発を見送り朝食後
は、いよいよスイムスタート会場へ向かいます。
駐車場から10分ほど砂浜を歩いて会場入りすると、
運良く出場する仲間と遭遇。皆元気そうで一安心です。
スイムスタートは7時。1700人近くの一斉スタートは
圧巻です。トップは40分ほどで3kmのスイムフィニッシュ。
45分過ぎから続々と選手が続き、仲間のTさんも元気に
通過。しかし1時間過ぎからいきなりの大雨。それでも
選手は気持ち良さそうでした。雨はすぐに上がり、
バイク80km付近に移動した頃には、時折日も差しだし、
風も出てきて選手を苦しめます。仲間全員の通過を
見届け、120km付近へ移動し再び声援を送ります。
ランは往路7km復路35km付近に陣取りました。
仲間のトップがまだ通過しないうちに、反対車線の
復路を全体のトップ選手が軽やかな走りで通過します。
往路はまだラン序盤なので、仲間もまだまだ元気で
通過。しかし次に移動した復路28km付近では
皆疲労困憊状態。それでも前へ前へと歩を進めます。
結局ゴールは一人を除いて、無事に13時間半の
時間内完走を果たしました(*^^)v
一度ホテルへ戻った後は、再び宴会。選手ではない
私はこちらもタップリと楽しみました♪






Posted at 06:03 | トライアスロン | この記事のURL
宮古島応援ツアーB
[2016年04月22日(金)]
おはようございます。宮古島滞在三日目、16日(土)の
様子です。起床は5時半。朝食前に明日のスイム会場
へ向かいます。曇り空で風もあり、少々嫌な感じ。
前浜ビーチのスイム会場は、既に沢山の方で賑わって
いました。同行した仲間は、一応第一ブイの600mを
目指して泳ぎ始めます。沖合はかなりうねりや流れが
あって、帰路は大変そうでした。一度ホテルへ戻って
朝食後は、バイク預託で再び前浜へ向かいます。
入口付近で今年もcerveloブースへ立ち寄り、オーナー
プレゼントのキャップをいただきました(*^^)v
預託後は恒例、来間島の「pani pani」で昼食です。
来間島展望台にも立ち寄り、その後は伊良部島へ。
長さ4km近い伊良部大橋に改めて驚きます。
夜はホテル近くの三線ライブの店「うさぎや」へ
操出し、レース前日にもかかわらず宴会です(^_-)-☆
→翌日に続く




Posted at 05:59 | トライアスロン | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る