20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
トライモモ
今日は磐田マラソン (11/10)
かい〜〜の
今日は磐田マラソン (11/09)
トライモモ
予定がてんこ盛り (11/04)
トライモモ
コスモス畑2 (10/26)
トライモモ
嘱託社員 (10/23)
hana
嘱託社員 (10/23)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
宇津ノ谷峠A
[2008年06月03日(火)]
朝練は今朝も少し早く起床して、雨降りの中Run13kmでした。

昨日の日記の、宇津ノ谷峠ハイキングの続き。静岡市側の
国道1号線下りの道の駅で昼食を食べた後、今度はトンネル
南側の「蔦の細道」へ入りました。
こちらは「宇津の山ごえ」と言われる静岡の古道で、
1100年前の平安時代から都と東国を往来する旅人が
利用した道です。人一人がようやく通れるような細い山道、
かなりの急傾斜であっという間に汗ビッショリ。
しかしビーグルの血をひくももは、往きとは正反対に
先頭をどんどんと上ります。生憎前日の雨で所々ぬかるんで
いましたが、ももはお構いなし。リードを付けたままだったので、
押さえるのに必死でした。それでも20分ほどで峠に到着。
下りは本物の石を使った石畳みの道などを通って、
到着したのは「蔦の細道公園」。
整備された川沿いの道は、ウグイスの鳴き声や清流の
水音などが聞こえ、とても気持ちの良い公園でした。
こちらにも駐車場があるので、今度は夕方のももの
散歩にも利用できそうです(^_^)v

Posted at 07:08 | 自然 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る