20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
トライモモ
今日は磐田マラソン (11/10)
かい〜〜の
今日は磐田マラソン (11/09)
トライモモ
予定がてんこ盛り (11/04)
トライモモ
コスモス畑2 (10/26)
トライモモ
嘱託社員 (10/23)
hana
嘱託社員 (10/23)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
自己中なゴミ出し
[2008年06月06日(金)]
朝練は少し疲れ気味なので、雨なら全休しようと思って
いたのに、起床したら降っていなかったので、ももの
散歩の後、軽めにRun6kmでした。

金曜日はこちらでは「燃えるゴミ」の日。町内の申し合わせで、
原則ゴミ出しは朝6時からと決まっていますが、私の走っている
5時半前までに、すでに結構なゴミが出されています。
特に車の通行の多い大通り沿いは、地域外の方が置いて
いきます。問題はこの方たち、出したゴミにきちんと備え付けの
網をかけていけば良いのですが、網の上やはみ出して置いて
いく方が多いのです。当然に近くで見張っているカラスの格好の
エサ場となり、あたりは散らかり放題。こんな光景を今朝は
近所3ヶ所で見かけました。
ゴミ出しばかりでは無く、車の中からのタバコやゴミの
ポイ捨てなど自己中な光景もよく目にします。こういうことは
やはり、子供の頃からの家庭での躾だと思いますネ(-_-;)

日曜日に行った、「蔦の細道公園」。
Posted at 07:02 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る