20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
トライモモ
今日は磐田マラソン (11/10)
かい〜〜の
今日は磐田マラソン (11/09)
トライモモ
予定がてんこ盛り (11/04)
トライモモ
コスモス畑2 (10/26)
トライモモ
嘱託社員 (10/23)
hana
嘱託社員 (10/23)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
安全大会
[2008年06月19日(木)]
おはようございます。今朝は曇り空。予報では午後あたりから、
雨が降り出すようです。
朝練はももの散歩の後、Run2km+山越えのBike21kmでした。

昨日は弊社の安全大会。会社近くの会館を借りて、
協力会社の方達も含め、150名ほどが集まって、盛大に
開催されました。昨年度の安全活動報告や安全表彰、
体験発表などの後、例年通りの労働基準監督署署長の
「安全講話」。しかしこの話が毎度毎度、全くつまらない。
30分もの講話の間、大半の参加者がコックリコックリして
いたように見えました。話の内容は、県内建設業の
労働災害の推移や死傷者数などのデーターの羅列と分析。
こういう話は眠気を誘うだけで、ほとんど頭に残りません。
災害事例の説明などの方がまだマシだったように思います。
会社の格好付けや義理で、監督署の署長を招いているだけ
のように感じますが、たくさんの聴講者のためにも安全や
環境のコンサルなどを招聘した方が、余程為になるような
気がしました_(_^_)_

相変わらずの蓮華寺池公園。

目標まで1.8kg
Posted at 07:05 | 行事 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る