20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
トライモモ
今日は磐田マラソン (11/10)
かい〜〜の
今日は磐田マラソン (11/09)
トライモモ
予定がてんこ盛り (11/04)
トライモモ
コスモス畑2 (10/26)
トライモモ
嘱託社員 (10/23)
hana
嘱託社員 (10/23)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
オブラートで包み揚げ
[2008年06月22日(日)]
朝練は、3日連続で雨の中を走るのも嫌になったので、
今日はお休み。後ほど焼津市の海岸で、Swim&Run
でもやってこようと思っています。

我が家では、週末の夕方にやっている料理番組を
結構見ます。そのうちの一つ、先日日曜日にやった
「ウチゴハン」の「豚南蛮の包み揚げ」↓を
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/(今週のレシピ)
を作ってみました。
前日にレシピをプリントアウトし、材料を購入。
今回のポイントは何と、オブラートを使うこと。そう子供の
頃に、苦い粉薬を包むのに使ったアレです。
アスパラなどの野菜と、タレに漬け込んだ豚肉スライスを
大葉の上に乗せ、オブラートで包んで油でさっと揚げるだけ。
我が家の料理は薄味なので、少々味が濃かったけれど、
型崩れせずサクサク感が引き立って美味しかったです(^_^)v

目標まで1.8kg変わらず
Posted at 07:17 | 家庭 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る