20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
トライモモ
今日は磐田マラソン (11/10)
かい〜〜の
今日は磐田マラソン (11/09)
トライモモ
予定がてんこ盛り (11/04)
トライモモ
コスモス畑2 (10/26)
トライモモ
嘱託社員 (10/23)
hana
嘱託社員 (10/23)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
蚊も必死
[2008年09月20日(土)]
朝練はももの散歩の後、Run10kmでした。
今日は仕事がたて込んでいるので、久しぶりに
休日出勤です。

昨晩は台風13号の余波で大雨。就寝前の庭での
もものオ○ッコも、雨の止み間も無さそうなので
、ドシャブリの中強行しました。
夏みかんの木の下まで、傘をさして私が抱っこして
連れて行きます。木の下とは言え、かなりの雨粒が
落ちてきて、ももは気になってなかなかしません。
普段待っている間は、蚊に刺されないように手足を
動かしていますが、昨晩はまさかドシャブリの中なので、
大丈夫だろうとじっとして待っていました。ようやく
オ○ッコが終わって、家の中に入るとあちらこちらが痒い。
腕、首筋、足首など皮膚の出ている部分5,6箇所が
蚊に刺されていました。
吸血する蚊はメスのみ。卵を発達させるため、必要な
タンパク質を得るために吸血するそうです。
あのドシャブリの雨の中、蚊も必死なのですネ(^_^;)
Posted at 07:31 | 自然 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る