20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2016年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
袋井メロンマラソン
[2016年12月12日(月)]
おはようございます。今日の朝練はお休みとしました。

昨日は県西部袋井市「エコパスタジアム」で行われた、
「第28回袋井クラウンメロンマラソンinECOPA」に
参加してきました。やや肌寒いものの、ほぼ快晴の
絶好のマラソン日和で、気持ちよく走れそうです。
スタート時間は9時10分。今回も新潟から友人が
来てくれて、談笑しながらスタート時間を待ちます。
レース前に立てた目標は、昨年の同大会の記録
3時間57分54秒を切ること。
今回は昨年から少しずつ始めた「ウォークブレイク」を
取り入れて臨みました。距離表示を見ながら前半は
ほぼ順調に、5分30秒/kmで進みます。いきなり2km、
4km、6km・・・で歩いている私を怪訝な顔で追い抜いて
いくランナーたちを尻目に、焦らずにいけました。
中間点通過は約1時間57分とほぼ予定通り。
しかし30km過ぎからの強風に悩まされ、6分/kmペース
に落ち始めます。しかしこのままではサブフォーも
達成できないと、35kmからピッチを上げて頑張り、
結局のゴールは昨年の記録を少しだけ上回る、
3時間57分18秒でゴールできほぼ満足の結果でした。

アフターは例によって仲良し組で、掛川のおでん屋から
居酒屋に操出し、タップリと楽しみました(*^^)v




Posted at 06:31 | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る