20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2017年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
スロークッカー
[2017年01月06日(金)]
おはようございます。今日も良い天気ですが
冷え込みが厳しいです。
朝練は定番の山越のRun11kmでした。

暮れに行った「弁天島合宿」のときに、仲間の一人から
「スロークッカー」なるものを教わりました。
これは沸騰しない程度の低温で、ゆっくりと食材を
煮込む調理器で、簡単に本格煮込み料理ができる
という優れものとのこと。
新年早々に、「楽天」で安価なものをネット購入し、
早速昨日最も楽な「焼き芋」を作ってみました。
丁度昨日行ったスーパーで、浜松産の「うなき芋」と
名付けられたさつま芋を3本\198円で購入できました。
さっと洗ってアルミホイルに包み、あとはスロークッカー
に入れて5時間ほど温めるだけ。
昼過ぎに始めて夕方には、見事にホクホクの美味しい
焼き芋が出来上がりました(*^^)v
「スロークッカーレシピ」でネット検索すると、クックパッド
等で沢山のレシピが出てきました。
毎週末は自炊する私ですが、この3連休はまずは
「おでん」と「カレー」に挑戦したいと思います(*^^)v



Posted at 06:01 | 家庭 | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る