20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ht2217
今日はボランティア (07/21)
トライモモ
今日は大忙し (07/18)
rinkyohhen
今日は大忙し (07/17)
トライモモ
バイク入院 (07/15)
田中
バイク入院 (07/14)
トライモモ
反社会的行為 (07/08)
rinkyohhen
反社会的行為 (07/08)
トライモモ
女子1万m (07/01)
rinkyohhen
女子1万m (06/30)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ありがとうございました
[2007年12月31日(月)]
朝練はももの散歩の後、定番の山越えのRun10km。
わずか500mほどの坂ですが、RunもBikeも、私を一年間
鍛えてくれたことに感謝しながら走りました(^_^)v

2007年も今日が最終日。皆様方には、一年間楽しくお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。他愛も無い日記にコメントいただいたり、
HPの掲示板にカキコミをしていただいたりと、北海道から沖縄の方々まで、
日本全国の皆様と交流させていただき、本当に楽しかったです。
また来年も相変わりませず、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様方には、良い年をお迎えください。

目標まであと3.1kg
Posted at 07:58 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
今年は・・・
[2007年12月30日(日)]
朝練はももの散歩の後、いつもの山越えのRun10kmでした。

今年も今日を含めてあと2日。そこでこの一年を振り返ってみました。
■仕事-可も無く不可も無くといったところ。会社としても何とか
多少の利益は確保できそうでやれやれです。
■家庭-私以外は、ももも含めて健康で良い一年でした。
やはり家族の健康が一番うれしいですネ
■健康-私は後半、10年ぶりくらいに胃カメラ検査。潰瘍の疑いで、
経過観察となりました。生まれて初めて、泌尿器科のお世話にも
なりました。
■趣味-トライアスロンでは6月の「蒲郡大会」と9月の「佐渡大会」で
今年もエージ優勝。蒲郡は2年、佐渡は7年連続となりました
■その他-2年ぶりに7月に、七尾市のトライスロン大会出場も兼ねて
能登旅行。ももも一緒で良い思い出がまた一つ増えました

55歳ともなると、身体のどこかに異変が起きます。9月に発症した、
耳の閉塞感は未だに良くなりませんが、あまり気にせずに付き合って
いくしかないのかなぁと思います(^_^)v

目標まであと3.2kg。
Posted at 08:09 | 家庭 | この記事のURL | コメント(0)
体内時計
[2007年12月29日(土)]
朝練は雨のため、久しぶりに全休でした。

今週は25日から昨日まで、朝の起床時間は目覚ましが
鳴る前に起きました。私は普段、腕時計のアラームを
目覚まし代わりに使っていて、通常は4時起き。
それが今週は計ったように、3時50分から4時までの10分間に
起床。もう何年も習慣になっているので、体内時計が
起床時間を覚えてしまっているのでしょう。しかし体調が悪かったり、
疲れが溜まっていると腕時計の目覚ましが鳴っても、
気がつかないことがあります。
今週はうれしい年末・年始休暇が近く、最後の一踏ん張りで、
結構気合を入れていたせいもあると思います。
こんな些細なことでも、自分の体調管理には役に立ちますネ。

昨日は昼間、会社の大掃除で身体を動かしたからか、
若干体重が減って、目標まであと3.4kg。
Posted at 08:49 | 健康 | この記事のURL | コメント(0)
今日は仕事納め
[2007年12月28日(金)]
朝練はももの散歩の後、いつもの山越えのRun10kmでした。

当社では今日が仕事納め。午前中、大掃除をやって終了です。
平均1ヶ月に2物件ほどの、建築工事の見積りをやっているので、
かなりの図面が溜まっています。その都度処分すればよいのですが、
次々に新しい物件の見積りをしたり、前の物件を再び変更見積りを
したりで、結局そのままにしておくことが多く、年末にチェックして
不要なものは捨てることになります。私のいる部署の建築部は、
5階にあるので、玄関まで降ろすのがまた一苦労。
毎日走っていても、こういう全く違う筋肉を使う肉体労働は、
結構きついです。
ギックリ腰にならないように気を付けて、これから最後の大掃除を
頑張りたいと思います(^_^)v
Posted at 07:02 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
ちょっとやばい
[2007年12月27日(木)]
朝練はももの散歩の後、定番の山越えのRun10kmでした。

連日のクリスマス宴会やらで、ここのところまたまた体重と
体脂肪率がアップ。体重は今年最高の63kg台まで増えて
しまいました。例年昼間からタップリと飲み食いする、
正月過ぎに63kg近くまで上がることがありますが、今回は
正月前。これからさらに増えるとなると、長距離を走るのには
ちょっとやばいです。フルマラソンでは体重を1kg減らせば
2〜3分タイムが縮まるといわれるほど、体重が走りに
影響します。そこで9月に行われる「佐渡トライアスロン大会」
前の、ベスト体重の59kgを目標に、某マイミクさんのように、
毎日の日記に目標まであと○○kgと書いて、励みに
したいと思います。
とりあえず今日のところは、目標まで4.0kg。
Posted at 07:04 | スポーツ | この記事のURL | コメント(0)
今年も残りわずか
[2007年12月26日(水)]
朝練はももの散歩の後、山越えのRun10kmでした。

当社の仕事納めは28日。この日は大掃除を午前中
やって終了なので、実質仕事をするのは、今日を
含めてあと2日です。今年は珍しく仕事のキリが良く、
とりあえず年内で一区切りでき、越年する物件は
ありません。相変わらずきびしい状況が続く建設業
ですが、12月は見積り担当した官庁物件2件を受注
できて、やれやれでした。
建築確認申請の遅れや、鋼材などの値上げなど、
取り巻く環境はまだまだきびしいものがありますが、
何とか無事に越年できそう。
新年からはますます仕事量ばかりが増えそうですが、
皆で 頑張るしかありません。随分と変な時期ですが、
昨日7年ぶりに大学新卒の新入社員が建築部に入社。
無事に一人前に育ってくれると良いのですが・・・(^_-)
Posted at 07:10 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
ほっと一安心
[2007年12月25日(火)]
朝練はももの散歩の後、定番の山越えのRun10kmでした。

この3連休、賑やかだった我が家も昨日孫達が帰って、
元の静かな二人と一匹の暮らしに戻りました。ももは
孫達がいると、どこにいても追いかけ回されるし、
私は孫達に取られるはで、あまりうれしくないようです。
昨晩は久しぶりに静かな夕飯で、しばらく食べ物を
もらおうと頑張って起きていましたが、そのうち
椅子に座ったままウツラウツラ。抱っこしてあげると、
いつまでも離れませんでした〜(^_^;)

Posted at 07:03 | ワンコ | この記事のURL | コメント(0)
連日のクリスマス会
[2007年12月24日(月)]
朝練はももの散歩の後、Run15kmでした。

昨晩も連日の早めのクリスマス会。一応昨日が本番で、
長男親子の他に姉夫婦も来てくれて、にぎやかに
過ごしました。長男の嫁の実家、秋田からは恒例の
「きりたんぽ」がこの日に合わせて、送ってきてくれました。
地鶏や野菜もタップリのセットで、美味しくいただきました。
連日の宴会で少々胃がお疲れ気味ですが、
昨日はビールだけにして、早めに就寝したので、
今朝はスッキリ。
今夜もビールが美味しくがいただけそうです (^_-)-☆

Posted at 08:19 | 家庭 | この記事のURL | コメント(0)
ちょっと二日酔い
[2007年12月23日(日)]
朝練は今日はお休みとしました。

昨晩は孫たちが来ていて、クリスマスイブ・イブ・イブ
少々飲みすぎて、今朝はちょっと二日酔い気味。
雨降りで朝練もお休みできて、ラッキーでした。
今日は年賀状作りの予定。一気にやらないと、なかなか
出来上がらないので、60枚ほどを頑張って書き上げたいと思います。
夜はまたまたクリスマスイブ・イブの予定。
飲みすぎに注意します(^_-)-☆

あちらこちらでチョーダイ攻撃をしているもも。

Posted at 08:56 | 家庭 | この記事のURL | コメント(0)
徳永英明
[2007年12月22日(土)]
朝練はももの散歩の後、Run15kmでした。

最近私が一番よく聞いているCDは「徳永英明」。
昨晩はTBSの「金スマ」で徳永英明の特番をやるというので、
私としては珍しく9時過ぎまで起きていて、見入ってしまいました。
3年ほど前、ふとしたきっかけで、徳永のライブルバム2枚組を購入。
能登行きのドライブのお供として、タップリと聞くうちにファンに
なりました。昨年は20周年記念で発売した、ベストバラード
アルバムを購入、さらにファンになりました。昨日の番組での
トークによると、2001年に「もやもや病」(脳血管障害の一種)で倒れ、
1年間活動を中止。それまで数々のヒット曲を出して有頂天に
なっていた自分を反省し、「我(われ)のためではなく、お客様の
ために歌う」姿勢に改めたそうです。
最近は女性ミュージシャンばかりのカバーアルバム、
VOCALIST1,2,3を発売し、トータル200万枚以上を売りあげて
いるそうです。

自分の走りも、我のためではなく、応援してくれている方や、
待っていてくれる人のために頑張って走れば、自然と良い走りに
なるような気がします
Posted at 08:14 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る