20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
トライモモ
今日は磐田マラソン (11/10)
かい〜〜の
今日は磐田マラソン (11/09)
トライモモ
予定がてんこ盛り (11/04)
トライモモ
コスモス畑2 (10/26)
トライモモ
嘱託社員 (10/23)
hana
嘱託社員 (10/23)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
宮部みゆき
[2008年09月30日(火)]
朝練は雨のため今日もお休み。明日からは月が
変わるので、二日連続での休みには無いようにします。

昨日、今日とやはりいつも通りに4時前に起床。
雨なのでももには庭でオ○ッコだけさせて、今月一杯は
オフということで練習もお休み。
部屋に戻って読書をしました。今読んでいるのは、
数年前に購入して読まずにそのままになっていた、
宮部みゆきの「あやし」。
確かネットフレンドのどなたかのお勧めで購入したものの、
ミステリーはあまり好みでは無く、本棚の隅に置かれた
ままになっていました。
しかし短編ながら読み出すと、なかなか面白い。
推理小説の第一人者で、たくさんの賞も受賞しているのも
うなずけます。
「宮部みゆき」、私のマイブームになりそうです(^_^)v
Posted at 07:02 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
彼岸花が満開
[2008年09月29日(月)]
朝練は雨のためお休みとしました。

秋分の日も過ぎて、あちらこちらで彼岸花が真っ赤に
色づいています。最近は白や黄色のものもありますが、
やはり一面が真っ赤に染まった様子は、遠くから
眺めてもとても綺麗ですネ。
いつも行く蓮華寺池公園でも、彼岸花がほぼ満開。
残念ながら、公園を管理する指定管理者が変更になり、
最近になっていつも密集していた山の斜面の草刈りを
したので、以前よりもかなり数が減ってしまい残念。
それでも今年も何とか、彼岸花をバックにしたももの
写真を撮ることができました(^_^)v
四季折々、たくさんの花を咲かせて、色々な表情を
見せてくれる「蓮華寺池公園」。
近所にあって本当にうれしいです〜♪

Posted at 07:00 | 自然 | この記事のURL | コメント(0)
昨日は・・・
[2008年09月28日(日)]
朝練はももの散歩の後、ジョグ3kmでした。

昨日のナガシマスパーランド行き。天候にも恵まれ、無事故で
何の問題もなく終了することができました。
私個人としては、「絶叫系のアトラクション」に乗るのは、
多分学生だった頃以来なので、35年ぶりくらい。
元々車などにも酔いやすく、回転するものなどは苦手でした。
それが昨日は最初に乗ったのが、地上75mの頂上まで
一気に引き上げられて、落下するという「スペースショット」。
最初は生きた心地がしませんでしたが、
何とかクリアー。しかし3番目に乗った回転しながら、
大きく揺れる「フリスビー」で、乗りながら写真を撮ったりしたのが
悪かったのか、気分が悪くなりダウン。後は大観覧車や
キッズもので我慢しました(^_^;)

まぁ、もう一生乗ることは無いでしょうが、ある意味
楽しかったですヨ (^_^)v


初に乗った「スペースショット」

Posted at 06:48 | 行事 | この記事のURL | コメント(0)
ナガシマスパーランド行
[2008年09月27日(土)]
朝練は今日はお休みで、ももの散歩のみでした。

今日は弊社互助会のレクリエーションで、三重県の
「ナガシマスパーランド」へ出かけてきます。
互助会会長として、家族を含めて50人ほどを
引き連れての日帰り旅行。ここ数年、社員旅行は
行われていないので、この秋のレクリエーションが
互助会としての一大イベントです。幼児など小さい子供も
いるので、色々と気を使いますが、まずは全員が
無事故で帰ってくることを願うばかりです。
大人たちは飲み過ぎないように、目を光らせます(^_^;)
それでは行ってきま〜す。
Posted at 04:53 | 行事 | この記事のURL | コメント(0)
東京マラソン
[2008年09月26日(金)]
朝練はももの散歩の後、ジョグ6kmでした。

9月22日に申し込みを締め切った、来年3月22日に
開催予定の「東京マラソン」。
申し込み状況がすごいことになっていると聞いて、
調べてみました。
フルマラソンの部(定員30,000人)が261,981人、
10kmの部(定員5,000)が35,603人と、ともに7倍以上。
第1回大会の2007年が合計95,044人、今年開催の
2008年が156,012人だったので、実に前回比68%増。
我が家でも2008年大会は夫婦で申し込んで、
奥さんだけ当選しましたが、一人では仕方がないので、
キャンセル。今回も一応夫婦で申し込みしてありますが、
この状況では二人一緒に当選するのは至難の業。
まぁ、万が一当選した場合には、費用は全て私持ちと
いうことになっているので、かえって安心ですが・・・。
Posted at 06:59 | スポーツ | この記事のURL | コメント(0)
今年のマラソン大会
[2008年09月25日(木)]
朝練はももの散歩の後、Run12kmでした。

佐渡トライアスロン大会が終わってから2週間あまり。
今週から少しずつまじめに走り出しました。
ノンビリと走るのも良いのですが、途中スピードアップ
して、少しハァハァしながら走るのも結構好きです。
ようやく疲れもほぼ取れたので、そろそろ冬のマラソン
大会に備えて、練習を始めたいと思います。
とりあえず今年中に参加予定のマラソン大会は、
11/2長泉町10km、11/9ジュビロ磐田ハーフ、
12/14袋井フルの3大会。
メインは袋井マラソンのフル。アップダウンの激しい
コースで、毎年3時間30分の壁にはね返されているので、
今年は何とか3時間半切りを果たせるように、
練習を頑張りたいです(^_^)v。

自宅の庭の小菊です。
Posted at 06:54 | スポーツ | この記事のURL | コメント(0)
動物愛護週間
[2008年09月24日(水)]
朝練は少し寝坊して、ももの散歩の後、ジョグ4kmでした。

今月20日〜26日までは「動物愛護週間」。毎年この日は
決まっているそうです。最近の統計によると、犬・猫の
行政による年間の殺処分は35万匹にもなるとか。
30年前には100万匹を超えていたそうなので、
かなり減ってはいるものの、まだまだ多いですネ。
犬は毎年減り続けているものの、猫は横ばい。やはり
犬はきちんと管理されているものが多いけれど、
猫は放し飼いや野良が多いのでしょう。自己都合で
飼えなくなったと、行政に持ち込む方の中で頭に来るが、
「思っていたより以上に大きくなった」、「病気になった」、
「犬が歳をとって散歩ができなくなった」等々。
犬・猫も人間と同じ生き物。最後まできちんと面倒を
見きれないのなら、飼う資格はありませんネ(-_-;)

だいぶ涼しくなってきたので、自分のベッドに入る
ようになったもも
Posted at 06:58 | 行事 | この記事のURL | コメント(0)
今日も仕事
[2008年09月23日(火)]
朝練はももの散歩の後、Run15kmでした。

秋分の日の今日もお仕事。毎年この時期のお彼岸に、
父のお墓参りに行くのですが、今年は行くことが
できないので先送り。年に1回しか行かない墓参りなので、
来月には何とか行きたいと思います。
仕事では明日が見積書の提出日ですが、ようやく
前が見えてきました。もう一踏ん張り頑張って、
何とかまとめたいと思います。
仕事に余裕が無いと、どうしても日記などもいい加減に
なりますが、ご容赦くださいm(_ _)m
Posted at 07:25 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
プンプン
[2008年09月22日(月)]
朝練はももの散歩の後、ジョグ7kmでした。

昨日の買い物巡回中に立ち寄ったラーメン屋。
丁度12時を少し回った時間で、かなり混雑していました。
それでも一番奥のボックス席が空いて、すぐに座れて
ラッキー。すぐに注文して待つこと20分ほど。
普段は大体10分前後で来るのですが、混雑しているので
仕方ないかと思っていました。すると私達より後に注文した、
隣の席に品物が・・・。
???と思いましたが、子供連れだったので、優先した
のだろうともうしばらく待ちました。しかし一向に来ません。
30分以上経ったので、再度確認すると「注文伺いましたか」(-_-;)
どうやら私達の後に注文した、隣の席のオーダーに紛れ込んで
しまった様子。最初にオーダーした店員と違いましたが、
流石に平謝りしたので、何とか怒り心頭を納めて、入店して
1時間後に食べ終わりました_(_^_)_
全国チェーンのこのお店。店員はマニュアル通りの応対のみで、
どうも気配りやサービスに欠けているように感じました。
Posted at 07:03 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
今日は買い物三昧
[2008年09月21日(日)]
朝練はももの散歩の後、ゆっくりジョグ15kmでした。

昨日は休日出勤、明後日も仕事になりそうなので、
休日は今日1日。佐渡行きや孫たちが来ていた3連休と、
忙しい休日が続いたので今日はまとめての買い物予定。
スーパー静○→杏○堂→エス○ット→ユ○クロ
→西○→ア○タ→ま○さい館→スーパー○月→
スーパー富○屋→カー○と、朝奥さんと打ち合わせ
しただけで10軒もありました。移動時間も含め、
1軒30分としても5時間はかかります(^_^;)。
そんなわけで、今日は買い物三昧の一日になりそうです。
Posted at 07:49 | 家庭 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る