20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
将来の夢・目標
[2011年01月31日(月)]
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

先週の金曜日の夜に行われた「広報焼津」のインタ
ビュー。所属する当クラブからは焼津市の会員を中心に、
32歳から69歳までの幅拾い年代の方11名、市の広報
担当者は女性3名男性1名の計4名の方が出席しました。
トライアスロンを始めたきっかけ、魅力、これまでの戦績
等々広報担当者の用意した質問に対し、それぞれが
自由に意見を述べました。そして最後に聞かれたのが、
会員個人の「将来の夢・目標」。
60歳代の方は「できるだけ長く続けたい」。40歳代の
一人はさらに「死ぬまで続けたい」。30歳代の方の
「とりあえず結婚するまでは続けたい」には、「結婚でき
なければ一生続けるということ」というツッコミも・・・(^_^;)
ちなみに私の夢は「現在2歳になった娘の子供(私の孫)
が成人したときに、親・娘・孫の3代でトライアスロン大会
で競うこと」。インタビュー1時間の予定を大幅に超過して、
会員の皆の熱い思いを語りました(^_^)v

広報は3月15日に発行される予定で、出席者にも配布
を約束してくれました。
Posted at 07:07 | トライアスロン | この記事のURL
インタビュー
[2011年01月28日(金)]
朝練は少し寝坊して、近所のジョグ8kmでした。

昨晩の所属するトライアスロンクラブ最古参の女性会員
からの電話。 焼津市の「広報焼津」に我がクラブを掲載
する予定なので、ついては色々とインタビューをしたい
ので、明日の晩焼津市内の公民館に立ち寄ってほしい
とのこと。焼津市内の会員はもちろん、以前娘もクラブに
所属し、親子でトライアスロンをやっていたということで、
市外の私にも声がかかったというわけです。
我がクラブも今年で創立25周年。私自身も在籍23年目
になります。どういう紙面になるかは不明ですが、
トライアスロンに興味を持つ底辺拡大に繋がればと
思います(^_^)v
Posted at 07:01 | トライアスロン | この記事のURL
ストレスになる
[2011年01月27日(木)]
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

会社で現在使用しているパソコン。セキュリティーの
ために全社的にウイルスバスターをインストールして
あります。以前は昼の12時頃から起動することが
多かったのですが、何故か最近は朝一、mixiなどを
始めると起動し始めます。バックグラウンドで動いて
いるのですが、動き出すと途端に、それまで何とも
なかったネットの動作が極端に遅くなって、かなりの
ストレスになります。昼休みの起動時には、長いとき
には1時間近くも動いているときも・・・ _(_^_)_
自分の都合の良い時間に、起動させることも
できるようですが、設定の仕方が???です。
セキュリティのためには仕方ないのでしょうが、
もう少し何とかならないものでしょうかネ〜(-_-;)


Posted at 06:57 | 仕事 | この記事のURL
危ない!
[2011年01月26日(水)]
朝練は今日も軽めに、近所のジョグ9kmでした。

毎朝の通勤時、国道1号線の藤枝バイパスを利用して
きます。そこの利用するインター合流地点の加速車線
上に、時々駐車車両があります。ほとんどが大型
トラックで、多いときには5台ほども・・・。
まだ6時前なので、おそらく仮眠をとるためだと思われ
ますが、流入しようとしている車から見ると、本線上の
車は相当にスピードが出ているので、加速できずに
本当に邪魔で危険。しかも加速車線の最終部分なら
まだしも、手前にあるといきなり走行車線にはみ出して
しまうので、仕方なく止まります。
1台だけで駐車していることは滅多になく、3〜5台が
多いのはやはり、最初に1台が駐車すると次々に駐車
してしまうのだと思われます。パトカーによる取り締まり
も時々見かけますが、いたちごっこ。
仮眠できるパーキングをもっと増やすべきだと思い
ますが、なかなかそちらへは力を入れないようです(-_-;)
Posted at 06:56 | 世間 | この記事のURL
らっきー逃げた
[2011年01月25日(火)]
朝練は近所のジョグ[m:215]8kmでした。

昨年8月〜10月に県東部で118人の怪我人を出し、
捕獲後に三島市立公園「楽寿園」で飼育されていた
「かみつきサル」の「らっきー」が昨日午前、飼育小屋
から再び逃げ出しました。楽寿園の臨時職員(63)が
清掃のために飼育小屋に入った際、中から飛び出し
小屋の扉から逃げた模様。扉は二重になっていた
ものの、外側の扉の施錠が中途半端だった可能性が
あるとのこと。近隣地域では学童の集団登下校などを
始めたようですが、再びしばらくは「らっきー」に振り
回されそうです(^_^;)
今朝の地元の新聞によると、一般市民からは「多くの
市民に怪我を負わせたサルを、捕獲後に見せ物にする
などもっての他だと思っていた」とのコメントが掲載され
ていましたが、逃げ出したからのネガティブコメントで、
相変わらずのマスゴミの世論誘導だと思いました_(_^_)_

本文とは全く関係のない、週末の近所の蓮華寺池公園
の梅園。紅梅はすっかり満開近くになっていました。
Posted at 07:01 | 世間 | この記事のURL
昨日のトレイルラン
[2011年01月24日(月)]
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

昨日は所属するトライアスロンクラブの練習会で、
先月に引き続いての「トレイルランニング」。
今回は隣の島田市にある標高500mほどの「千葉山」
周辺です。島田市在住のクラブ員の先導で、往きは
「尾川丁仏参道」と名付けられた山道を上ります。
道幅が広く走りやすいコースで、上からはトレイルバイク
の集団も降りてきました。1時間ほどで千葉山へ到着。
今度は「どうだん原」と名付けられた、どうだんツツジの
群生地を目指します。こちらは春のツツジの季節に
なると、素晴らしい景色が見られそうです。
そこからは「伊太丁仏参道」と名付けられた山道を下り
ます。丁仏という名の通り、往きも帰りも所々にお地蔵
さんが安置されています。何人かのハイカーたちにも
行き交いましたが、驚いたのはハンター。
「昨日も100kgを超す大物イノシシを仕留めた」と言って
いました(@_@)
結局2時間ほどで一周のトレラン終了。今回は前回
ほどの、きついアップダウンはありませんでしたが、
やはり未舗装の山道ランは快適。
月に1度くらいは取り入れたい練習ですネ(^_^)v
Posted at 07:10 | スポーツ | この記事のURL
[2011年01月21日(金)]
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

会社の同僚の元上司。現在は嘱託として残って
いますが、最近はもっぱら「株」に嵌っているようです。
昨日聞いたところによると、昨年一年間での取引量は
6000万円以上とのこと。月平均にしても500万円を
超えています(@_@)売り買いなので、実際動いている
のは半分程度なのでしょうが、趣味としてやっている
には少々高額。私は株は全くやらないので、くわしい
ことは分かりませんが、元々競輪やマージャンなどの
バクチが好きだった方なので、この先が心配です(^_^;)
Posted at 06:53 | 世間 | この記事のURL
パナ好き家族
[2011年01月20日(木)]
今朝もほぼ快晴。大寒らしい冷え込みですが、
風が無いので、体感的には幾分楽です。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

昨年「パナホーム」で新築した我が家。別途だった
照明器具はもちろん、それぞれのエアコン、テレビ、
ビデオ、冷蔵庫、ステレオ等々の家電製品まで全て
パナソニック製品です。新築する以前から何故か、
同居している長男家共々我が家はパナソニック(以前は
ナショナル)のファン。私のひげ剃りやドライヤーまで
パナソニック。孫二人の乗っている自転車まで
パナソニック製です(^_-)
パナソニック好きな理由は特にはありませんが、
これまではたまたまか家電品などで、「外れ」が
無かったことがあげられます(^_^)v
そういえば唯一、我が家の洗濯機だけは「二槽式」に
こだわっているので、東芝製品です(*^_^*)

Posted at 07:06 | 家庭 | この記事のURL
マラソン大会予定
[2011年01月19日(水)]
朝練はいつもの山越えのRun10kmでした。

年末から続いている私の腰痛。油断するとギクっと
来そうなので、何か動作をするときには、一々用心
しています。おかげで何とか練習を続けていられるので、
このまま油断しないようにしたいと思います(^_^)v
とりあえず今年春までの、出場予定のマラソン大会は
以下の通りです。
■2月6日−(県西部)森町ロードレース大会 ハーフ
■3月6日−(静岡市)駿府マラソン大会 10km
■3月13日−(地元)藤枝マラソン大会 10km
■4月3日−(静岡市)日本平桜マラソン大会 23.4km
■4月10日−(隣の市)焼津みなとマラソン大会 10km

藤枝と焼津は同居している孫(現在小学3年生)も
出場予定。友人家族も出場する予定なので、
アフターも楽しみです(^_-)

Posted at 07:04 | スポーツ | この記事のURL
インフルエンザ
[2011年01月18日(火)]
朝練は定番の山越えのRun10km。西の空に満月(?)が
輝いていて随分と楽でした。

ここのところの冷え込みの影響か、弊社でもインフル
エンザが蔓延してきました。
今のところ3階フロアーの「総務・営業部」で数人の
社員が感染し、昨日から休んでいるとのこと。
私のいる5階建築部ではまだ大丈夫のようですが、
現場によっては所長などに感染者がいる模様。
やはり大流行した数年前にも社内に蔓延し、結局私も
感染して会社を休んだことがありました(^_^;)

昨日の社内イントラネットに掲載された
「インフルエンザ予防5箇条」。
※第1条 ワクチンの接種。
 第2条 うがいや手洗いの実施。
 第3条 バランスの良い食事と休養、疲労を避ける。
 第4条 室内の湿度を50から60パーセントに保つ。
 第5条 外出するときにはマスクを着用。

どれか一つでも効果が期待されるとのことなので、
皆様もできる範囲で予防を心がけましょう(^_^)v
Posted at 06:57 | 健康 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る